人気ブログランキング | 話題のタグを見る
HIKARI

さる、7月25日、この松江と遠く離れた新潟県苗場という場所で、

松江の生まれたてのバンドが一つ歴史を創りました。

FUJIROCK FESTIVAL


今や、全国の夏にかかせない「ロックフェスティバル」を

最も最初にやって、日本の音楽の新しい可能性を創った音楽フェス。

今でも「日本最高峰のロックフェスティバル」として君臨している。

俺から見ても、他のロックフェスティバルとは格式自体がすでに違う。

そんな感じがする。

そんな日本最高峰のロックフェスティバル 松江で生まれたばかりのバンド


HIKARI_e0073385_982364.jpg


ボウズマンズ
  


が、ルーキーステージで、しかもトリで(驚) 出演を果たした。

全員がボウズにしたから、ボウズマンズなのか、

バンド名は相変わらずふざけているけど 笑


これは、本当に凄い事だと思う。


FUJIROCK FESに出演するバンドが、この松江から出るとは思ってもいなかった。

このバンドを創ったのは、元サンチャゴのギターのカズキ。

本当に頑張っている。


地元のメディアの方々は、

「行政的に見て頑張っている若い人間」を取り上げる傾向にある気がします。

その方が情報が入ってきやすいし、若者の実態が掴みにくいのがあるんでしょうけども。

松江市行政以上に、もしかしたら 「松江を元気にする」 という意味では、

山陰中央新報を始め、メディアが持つ 「社会的責任」 は大きいのではないかと思います。

「松江を元気にする」 「松江の若者を元気にする」 という点においても、

ぜひぜひ積極的にご協力頂きたいと思います。


話を元に戻しましょう。



俺らがバンド全盛の時、彼はまだ若かった(ギターは上手かった)

自分自身が、この数年、見るモノが広がり、「音楽のみ」じゃなくなった時に、

音楽フィールドという部分で、カズキに、そしてゴトウケンタに、

自分は託したつもりでいます。

誰かにプロデュースされて、道筋を用意されて、「創られたモノ」じゃなく、

自分の道を、自分の力で切り開いて新しい道を創って欲しいと。


「後から続く若い奴らに、松江でも、この田舎でも、何か出来る事を見せてやってくれ」


そんな想いでした。


ゴトウケンタは、今でも原子力問題や音楽について、自分の信念を持って、

この街で、一生懸命に涙を流し、笑いながら、呼吸をして頑張ってる。


カズキは自分の一つの夢、FUJIROCK出演を果たした。

松江の音楽をやっている若い奴らはぜひ、カズキの背中を見て追い越して欲しい。

カズキは人一倍、この街を愛しているし、

誰よりも、松江という街で音楽を鳴らす若い奴らを愛している。


出会った頃、十代だった、あいつらもいい歳になった。

けど、

やっぱり、あいつらに期待して良かった。


俺も頑張らなきゃね。
by naotsugu_notsu | 2009-07-30 09:16

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Twtter
フォロー中のブログ
MIRAI ~未来の為に...
ファン
ブログジャンル
画像一覧