人気ブログランキング | 話題のタグを見る
見て頂いている人への感謝。

政治家のウェブサイトやブログのコメントを見ると
政治家になった様な感覚で「我はこう思う!!」の様な
自己完結的なコメントを書かれる方が多いです。

私は安易に、私の表現の場であるこの場所に踏み込んで欲しくないから
コメント欄はつけていません。

激励・批判・ご意見の手段としてメールという手段が
野津なおつぐ公式ウェブサイトにあります。

自らの姿の見えない「批判」は「批判」にあらず。「中傷」の類かと私は思います。

皆さんの自己主張は、皆さん自身がウェブサイトを開設して、
自らのブログで「我はこう思う」 「政治的主張」を発すればいいのだと思います。

コメント欄を使って、政治家本人だけでなく、そのブログを見ている人達にまでアピールをするような
コメントは、それは”コメント”じゃないと思うんですね。
批判的な内容のコメントを書くぐらいだったら、その人に直接メールを送ったらいいと思います。

しかし、その点この「ヒビノネ」ブログを見て頂いてメールを頂いたり、
メッセージを送って頂く方々は、
本当に素晴らしい方が多くて、
その内容や姿勢に心打たれる事も多いです。

直接、面識の無い方からほぼ毎日メッセージメールを頂くのですが、

その全てが激励のメールだったり、色々な前向きな意見のメールだったり。

先日の議会報告会にも 「ブログを見て行きました」という方や、
私が出る議会報告会に時間を作って来て頂いたり。

「インターネット」という不確定多数の人が見るモノに対して思えば
本当に良識ある読者の方ばかりだとつくづく思います。
そういう方に見て頂けるというだけでも励みになりますし、
市議会に出て良かったなと思うのです。

「ナオツグの野郎、また今日は何を書いたか」 とか、
「今日はあいつまたこんな事を書いている」とか、

政治行政という職業柄、多少の悪意を持った方も 笑
見ておられるでしょう。

ただね、やっぱり。

人生なんて一度きり。人と人との出逢いも一度きり。
ギスギスしててもつまらない。

真正直に堂々と。
理解できない人はいない。分かりあえない人はいない。
政治の世界に入って1年。
私のこの信念は今だ変わりません。

立場や環境が変わっても、相変わらず私の周りには素敵な人達がたくさんいます。

感謝。
by naotsugu_notsu | 2010-02-13 17:20

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Twtter
フォロー中のブログ
MIRAI ~未来の為に...
ファン
ブログジャンル
画像一覧