人気ブログランキング | 話題のタグを見る
その後。

毎年、毎年、悩まされる花粉症。去年からピタッと症状が治まりました。
去年は選挙もあったし、今年も気が張っているからでしょうね。
人間の体は不思議なモノです。病は気から。そうかも知れません。

一昨日はくにびきメッセにて「LRTのシンポジウム」。
その後。_e0073385_9572651.jpg

LRTとは路面電車の事ですね。松江に路面電車を走らせる。
松浦市長が並々ならぬ決意でやろうとしている施策です。
これについては、私もまだ知らない事もたくさんありますし、
皆さんもまだまだ誤解をしている所もあるでしょうから、
後日、ゆっくりと政治ブログ「MIRAI」の方にて書きますね。


そして昨日は友達やら知り合いが島根各所でイベントをしていました。
ゆえに、島根を縦断する様に慌ただしく動きまわりました。

まずは、島根町にあるcafe「桜蔵」にて、月に一度の「そば」フェスタにお誘い頂きました。
その後。_e0073385_9575451.jpg

10割そばとは思えないぐらいに(10割そばは基本的にブチブチ切れる特徴があります)、
とても伸びのある美味しい蕎麦でした。
その後。_e0073385_9582386.jpg

ここには何度も来た事もあるし、好きな場所なんですが、
昨日は天気も良くてロケーションも最高でした。
私の地元の先輩がこの「cafe桜蔵」をやっていて、
素敵な場所なんで、また皆さん行って見てください。


その後、

殿町にある島根県町村会館(タウンプラザ)にて開かれているイベント
「松江知っとこ」に。
その後。_e0073385_9591571.jpg

これには松江100人委員会のメンバーも大勢参加。
市役所の中でメンバーに入って貰っている観光振興課の小玉さんが
早速に100人委員会の繋がりを利用してくれていました。
「PLAN DO」の小村くんと観光振興課の小玉さんが主催となって、
老若男女、様々な人が楽しめる本当に素敵なイベントでした。

その後。_e0073385_1010068.jpg

本日は無料で写真を撮るNOB
その後。_e0073385_101020100.jpg

キャンドルempfangen-candleの中尾ちゃんも。
(旦那様はデザイナーさん&元バンドマン)素敵な夫妻です。

その後、

雲南市の加茂町で開かれた「雲南学園祭」というイベントに。
こちらも100人委員会のメンバーであるアフカンのダイゴと、
陶芸家の石橋くん
そして六子ちゃんが参加しているとの事でしたが会場では会えませんでした。残念。

その後、

島根県立美術館でやっている島根大学美術部の卒展に。
とても素敵な作品がありましたよ。

その後、

その後。_e0073385_10291144.jpg

島根県立美術館に横にあるカフェにて束の間の休憩。宍道湖は最高です。


その後、

学園にあるカレー屋さんの「亀屯(キートン」へ。やっぱりここのカレーは旨いな~。
その後。_e0073385_1029353.jpg

私は乃木にある 「ガラムマサラ」のカツカレーか、この「亀屯(キートン」が好きです。

しかし、どのイベントでも、まあ、知り合いに会う、会う。笑
人に会いに来ているのか、イベントに来ているのか 笑

せっかくお誘い頂いても、なかなかお誘い頂いているイベント全てに行けません。泣
んでこの仕事は突如として急なお誘いが入ったりするので。
ご理解を頂けたらと思います。

ただ、一つ、分かった事は、この島根には本当に様々な趣味や個性やパワーを持った人達が
たくさんいるという事。
改めて、本当にそれを実感しました。

そして、最後のその後。

家に帰るとたくさんの仕事が…残っていました…。
by naotsugu_notsu | 2010-03-15 10:31

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Twtter
フォロー中のブログ
MIRAI ~未来の為に...
ファン
ブログジャンル
画像一覧