人気ブログランキング | 話題のタグを見る
音楽かマルチメディアか。

さて、皆さんが一度はお困りになるのが「名刺の整理」ではないでしょうか。
私も、この一年で2000枚を超える名刺を頂きました。

イダキチ&ヨウちゃんに貰った名刺ケースも瞬時に満杯となり…。

さて、どうしたものかと困っていただんですが、
さすが 「iphone」。
音楽かマルチメディアか。_e0073385_2042241.jpg


素敵なアプリを発見しました。

その名も 「world card」。このアプリ。
音楽かマルチメディアか。_e0073385_19495135.jpg


なんと名刺を、携帯カメラでパシャリとやれば
勝手に名前や部署なんかを振り分けて電話帳登録をしてくれるというスグレもの。
2300円とアプリにしては超高めだったんですが思いきって買いました。

音楽かマルチメディアか。_e0073385_19505443.jpg

名刺を携帯でパシャリ。私の昔の名刺。
       ↓
音楽かマルチメディアか。_e0073385_19514752.jpg

「認識」をクリックすると、そのまま電話帳へ。

いや~~。凄いな~~。iphone。

まだ全てを入れていませんが、2000枚の名刺が一台に。
そして持ち運べば「あ、この人はどこの部署だっけ…」的なド忘れもなく。

ただ、難はこのアドレスが普通に電話帳に入ってしまうんで、
私はもう一台のiphone(昔のやつ)を名刺とビジネス専用にして使っています。

そしてもう一つがこれ。

なんとカメラでスキャニングで出来ちゃうアプリ「jot not」。これも優れモノ。
音楽かマルチメディアか。_e0073385_203614.jpg


書類をカメラでパシャリ。このままスキャニングで出来ているので、
音楽かマルチメディアか。_e0073385_20132253.jpg

わざわざパソコンに繋いでスキャンしなくてもいいという。

私は大事な書類をスキャニングでして、いつでも持ち運べる様にしています。


全然使いこなせてなかったけど。ジュンペイ君のおかげです。笑

さて、そんなジュンペイくんの面白いブログ

「音楽かマルチメディアか」

これはたぶんみんなお気に入りに登録間違いなしのブログですよ。
by naotsugu_notsu | 2010-03-16 20:37

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Twtter
フォロー中のブログ
MIRAI ~未来の為に...
ファン
ブログジャンル
画像一覧