人気ブログランキング | 話題のタグを見る
新しい出会い

さて、火曜日には これもすでに恒例となりつつある 浜乃木JASMINでの
タイトルがつけれない もはや 新しい「松江の若者の社交会」 とも言うべき
飲み会が開催されました。

そのジャンルは様々。 音楽家~飲食業~クリエーター~地域活動家~などなど、
まさに多種多様。

松江100人委員会のメンバーや、その友人達や、
それぞれに最近この島根や松江で活躍が顕著な若い人達が大集合していました。

新しい出会い_e0073385_827112.jpg


新しい出会い_e0073385_8272418.jpg


いや~~~。松江は濃い。とても濃いメンツでした。笑

本当に若い人達が結集して、何か一つでも共通のテーマを創りだして、
行動して行けば、大きく松江は変わるのは間違いないと思います。

これだけの個性的なメンツが揃った世代は無かったんじゃないでしょうか?

松江100人委員会の声掛けが、こういう形で広がって行くのは、
本当に素晴らしい事だと思います。

まあ、たぶん色々な人が「松江100人委員会」は何するのか?とよく仰られますが、

私からすれば「既存の組織やグループが何をしているのですか?」とも聞き返したいですが、笑

松江を面白くする具体的な方法や思想など、一括りに出来ないわけで。
”一発逆転”みたいな都合の良いモノ、
一つだけのアイデアで簡単に「街は変わった」と実感するようなメニューは現実的に存在しません。
様々な大小織り混ぜたアイデアや動きを 「積み重ねて」 
大きな動きにして行くのが、最も現実的かつ理想的かと思います。

松江の若い人達が 「繋がる事」 が少なかった事を考えると大きく前進していると感じています。

まずはそこから。

その後のメニューは、私の方でも色々と考えがあるし、
メンバーみんなにもそれぞれの「企み」があると思います。

このパーティーは、これからも続けていってくれるでしょう。リョウジが。笑
リョウジ、いつもいつもありがとう。
参加したい方がいたらまた直接メールをくれたりして頂ければと思います。
by naotsugu_notsu | 2010-04-08 08:29

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Twtter
フォロー中のブログ
MIRAI ~未来の為に...
ファン
ブログジャンル
画像一覧