人気ブログランキング | 話題のタグを見る
心の中。

毎日毎日、めまぐるしく気温が上下しますが、皆様お体には十二分にお気をつけ下さい。

しかし、最近の出張は奥さんと離れるのが少し寂しいんですよね。笑
出逢って十数年なんですが。
奥さんも仕事でたまに出張があるんですがそれはいいんです。笑
それは全然寂しくないし、一人になれるのがちょっと嬉しいぐらいなんですが、

自分が出張に行くのは「本当にすいません」と悪い気がして、寂しい気持ちになるんですよね。

お金の事で愚痴を言うわけではないけれど、
月末にほとんどお金も残らない様な自分の議員報酬の中で、
自分がこういう道を選んだがゆえに、
本当にクラさんやクラさんの家族・親族や、自分の家族や親族、
大変に迷惑をかけているなと思います。

それでも、昔と変わらずに元気をくれるクラさんを見て感謝しきりです。

…。

さて、そんなどうでもいバカ夫婦の少しセンチメンタルな話題は置いておいて、

私の友人達が今、そして近日中に初海外に行くとの事。

この人(現在タイに旅行中) と  この人(妹さんの結婚式でグアムへ)

妹さんおめでとう!!happy wedding!!
(私は最初、よっこのお姉さんかと思いましたよ。オーラがあったから笑)

羨ましいという気持ちと同時に、たくさんの「世界」を見れば、
もっともっと素晴らしい人生になるんだろうな。と期待をしています。

私ももっともっと多くの国、もっともっと多くの人、
もっともっと多くの文化、もっともっと多くの価値観に出逢いたいと思っています。

が、この仕事に就いてからというもの…。海外への文化に触れる機会が圧倒的に減り…。
人間としての視野が広がった様な…とても狭くなった様な…。

そういう葛藤は心に持っています。


私の夢は、「一人の人間として、一人の手で、人の役に立つ事」 です。
今は、政治という漠然とした「大きな手」を持つイメージの仕事なのかも知れませんが
還るべき所は、やはり一人の人間として何が出来るか?であろうと思います。

だから、いつか、チャンスがあれば海外に行って、本当に貧しい国を見て、触れて、
一人の人間として何が出来るか挑戦したいと考えています。

それがいつになるかは分かりませんが、
政治という舞台で、自分の役割があるものだとして、それを終えれば、
新たな道を行くのが、自分らしいと思っています。

私は、「政治家」になるのが夢や目標ではありません。 
一人でも多くの人と笑いあって暮らすために政治家という「手段」を選んでいるにすぎません。

ここらへんの事については、また後日、詳しく書きます。
by naotsugu_notsu | 2010-04-15 09:32

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Twtter
フォロー中のブログ
MIRAI ~未来の為に...
ファン
ブログジャンル
画像一覧