人気ブログランキング | 話題のタグを見る
終わりに。

この水辺の芸術祭って、一人も「プロ」って噛んでないんです。
イベント制作会社も、プロモーターさんも入っていない。
企画も運営も経理も、みんな普通の普段の仕事をしながら。
「専属」の人っていません。
こういう地元フェスっていうのはだいたいそうだと思うんだけど。

これぐらいの規模になるともうちょっとボランティア主催でやるのは大変です。笑
今回、雨の中、写真やら何やらでカウントすると5千人近くの人が来てて、
晴れてたら1万人以上だったろうな~と思うけど。

そんな規模だから、流石に多くの人が 「来年、手伝うよ!!」って言ってくれます。感謝。
それと今、残務整理でバタバタと追われているんですけど、
みんなが泣きそうな目で俺を見るんで、俺も泣きそうになります。
大丈夫です。俺は元気です。笑

そして再度。

雨の中、手伝ってくれたボランティアスタッフのみんな。
多くの出演者のみんな。出店してくれたみんな。フリマやらアート出店してくれたみんな。
協賛してくれた若い人に理解を示してくれた企業や個人のみんな。

初めてで、本当に不手際だらけだったけども、関わってくれて、
触れてくれてありがとうございます。

みんながみんな、満足の行くやり方じゃなかったと思うけども、
今後満足の行く方向にみんなで持っていければと思っていきます。
松江で大きな野外のイベントってこれしかないわけだから、自分達も責任を感じて、
本当にみんなで、大切な大切な多くの人達に愛されるイベントにしたいと思っています。

まだ一回目。そう言わせて下さい。

「ゼロから1にした」 無いモノからあるモノを創った。そこだけは評価したい。

あとはみんなのたくさんの絵の具で、たくさんの色をつけていければと思います。


1年かけて、2年分の喜びを来年10月に爆発させるよ。

ありがとう。そしてまた来年。

みんな口コミで一年かけて広めてね。みんなで楽しい場所を創りましょう。
by naotsugu_notsu | 2010-10-08 17:51

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Twtter
フォロー中のブログ
MIRAI ~未来の為に...
ファン
ブログジャンル
画像一覧