人気ブログランキング | 話題のタグを見る
岐路

早朝インターネットを接続し、YAHOO NEWS を見ると
メドベージェフ ロシア大統領 が北方領土国後島に上陸するというニュースが。
領土問題を抱える隣国が民主党政権の足元がおぼつかないのを見越した
ジャブに似たストレートパンチを放って来ています。

足元がおぼついていないのは、
民主党政権か?
また その民主党政権を生んでしまった
ドラスティックな変化を求めざるをえなかった国民や日本の風潮か?

昨夏の政権交代を 政治専門家の様に力説していたインターネットの住人達はどこへ?

世の中に劇的に良くなる事なんてあるわけない。

私達の生活の積み重ねが、日本という国家を生んでいる。
私達の生活が劇的に変わって良くなる事なんて無いのに、
日本という国家も同じでしょう?

昨夏の政権交代時のブログで書いていた様に、少し考えればこういう結果は予想が出来た事です。
「政権交代で日本の政治が変わる」 と発信したインターネットユーザーや政治家やマスコミは
その発信に責任を持って、猛省して今後の情報発信に取り組んで頂きたい。


今後、日本は大きく傾く。

日本全体が大きく右翼的思想に傾き、
左翼的思考の強い民主党政権とのアンバランスさを提示して行くでしょう。
今の前原外務大臣と民主党政権の様に。

国内問題で、超少子高齢化・財政問題。
国外問題で、中国の圧倒的肥大化・ロシアや韓国との外交問題。


私達が住むこの国は思ったよりも遥かに今、深刻な岐路に立たされているかも知れません。
by naotsugu_notsu | 2010-11-01 08:54

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Twtter
フォロー中のブログ
MIRAI ~未来の為に...
ファン
ブログジャンル
画像一覧