人気ブログランキング | 話題のタグを見る
命 
横山健くんに先日、電話をした。
けども健くんは電話に出なかった。
「ライブかな?」 そんな事を思って、ピザオブデスのホームページを見た。

健くんのコラムが更新されていた。

そこで見た内容に、涙が溢れた。

人前で涙を流さない自分が奥さんの前で泣いた。

健くんは大先輩。
けども、どこか健くんとはおこがましいけれど 「似てる」 と思う時があった。
誕生日も不思議と同じ、10月1日。

「命」 について、「人生」 について、先日でブログに書いたばっかりだった。

突然、尊い命を失ってしまう人。治らない病気にかかる人。
生まれ持ってハンディキャップを持って生きる人。

この世界にはどこにも、綺麗な幸せなんて転がっていない。

けども、誰もがどこかで他人事で、

「自分だけは」 「自分達だけは」 なんて思って心の中で思って毎日を生きている。

けども 神様の残酷な 「ロシアンルーレット」 はどこかで今日も回っていて、
そして今日も世界の至る所で 「…なんで自分だけが…」 
そんな悲しい現実に変わっている。

誰も自分の知り合いで、そんな悲しい想いをして欲しく無かった。
誰も死んで欲しくなかった。

そんな想いを強く意識して生きていた最近だったからこそ、
健くんのお兄さんの死は本当に大きなショックだった。

自分の人生を道半ばで失った故人の想いはいかほどか。
大切な人を失った家族の悲しみはいかほどか。

もはや想像に耐えがたい。

急性白血病というクソったれた病気で大切な人の命を持って行かれたのは
自分の回りだけで3人になった。

クソったれ。

この世から治せない病気など無くなってしまえ。

先日も大山の雪崩事故で松江市の方が尊い命を失った。
友人の先輩だった。

この世から事故で大切な人を奪っていく無くなってしまえ。

なんで毎日、毎日、規則正しい 「日報」 の様に繰り返される悲しいニュースがあるんだ?
生きる事は難しい。

幸せなんて綺麗に転がっていない。

本当に健くんの言葉通りだ。

けど、もういいよ。もういい。

今日、飲食店で横に座った若いカップルがイヤなケンカをしてた。
当たり前の事なんて、この世界には一つもない。
愛する人が傍にいる幸せ。愛する人が生きている幸せ。
若い時は分からないけど、そんなカップルに不合理に腹が立った。


「命」 ってなんなんでしょうか?

未来に繋ぐもの。いつかは尽きるモノ。この世の全てに平等なモノ。

それは分かる。それは知ってる。

けど、あまりにも悲しいよ。
by naotsugu_notsu | 2011-01-16 22:46

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Twtter
フォロー中のブログ
MIRAI ~未来の為に...
ファン
ブログジャンル
画像一覧