人気ブログランキング | 話題のタグを見る
どんな立場でも悔しい事はある。

支援自治体も、被災自治体も、
行政ってヤツには、本当にウンザリする。

なんでこんなに「完璧」にやろうとするのだろう?
なんでこんなに「平等」にやろうとするのだろう?

その完璧が完璧じゃない事に気付いているか?
その平等が平等じゃない事に気付いているか?

市民や多くの人達は、 「議員」 「政治家」 と聞くと、
行政に 「命令権」 があり、市役所や県庁の公務員が、
政治家や議員の言う事を聞くと思っている人が多い。

けど、それは違う。大きく違う。
行政の命令権に、
同じ政治家でも「市長」 の名はあっても、「議会議員」の名は無い。


市役所が議員の言う事を聞くと思っているのは、イメージの問題でしかない。

議員に与えられた「権力」があるとすれば、市長の絶対権力に対して、
34分の1 でしかない。たった34分の1 。

自分が市長だったら、自分が県知事だったら、
自分が大臣だったら、自分が総理だったらと思う。

全員を平等に救えるシステムを待って、多くの人を死なすのが今の行政。

救える人から救う事、不平等を不平等だと思わない思考を持つ勇気を持って頂きたい。

ありとあらゆる行政というシステムが、
ミスを恐れないで欲しい。批判を恐れないで欲しい。
まず行動を。まずアクションを。
by naotsugu_notsu | 2011-03-17 21:48

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Twtter
フォロー中のブログ
MIRAI ~未来の為に...
ファン
ブログジャンル
画像一覧