人気ブログランキング | 話題のタグを見る
未来へ繋ぐ
大阪で10代の少年の脳死による臓器移植が終わりました。

鼓動は動き、顔色も良い、愛する我が子の

脳死を認め、別れを決めたご両親の気持ちを察するに耐えません。

皆さんならどうですか?

自分の子供が、自分の愛する人が、

脳死だと判定されながら、顔色も鼓動も動いている。生きている。

そう信じる中で、それでも他の誰かの為に命を繋ぐ事を選ぶ事がどれだけ勇気のいる事か。

正直、自分の奥さんがそんな状況になれば

たぶん僕はずっとそのままだと思いました。

しかしそれでもその御両親は愛する我が子の命を

未来へ繋ぐ事を選んだ。

そのご両親と亡くなったお子様に感謝を覚えます。

臓器移植をされた数人の若い方々の病状は安定している様です。

命を繋ぐ。

ご両親や命を繋いだ少年のお気持ち。

病気で苦しまれていた方、
また家族の悲しみが少しでも救われた事。

もし自分の命が万が一そうなった時は
そう使って欲しい。

人間はいつか死ぬ。必ず死ぬ。

だからこそ、だれかの為に命を未来に紡ぎたい。
by naotsugu_notsu | 2011-04-14 21:20

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Twtter
フォロー中のブログ
MIRAI ~未来の為に...
ファン
ブログジャンル
画像一覧