人気ブログランキング | 話題のタグを見る
音楽を久しぶりに話す。
滋賀県の従兄弟のお兄ちゃんの音楽。

栄ちゃんの部屋。

共通するタバコの想い出。

そしてお酒の匂い。(しかもバイオレットフィズ笑)

けど、こんなガキの頃からの想い出が一個ずつ、積み重なって今の自分になっています。


最近の「音楽」は、ごちゃごちゃと言葉が先に立つんだよね。

音楽ってそういう事じゃねーだろ。と思います。勝手ながら。

伝えてーなら、音楽で伝えろよ。 

言葉で伝えたいなら、評論家か政治家になった方が、俺はハードコア・パンクだと思います。

最も自分の気持ちで正直であるのが「音楽」じゃないのかと思います。

最近は 「言葉」 が多過ぎる。













この時代には 確かに 「情報」 は無かった。

けど、絶対に 「知らない強み」 「真っ直ぐな想い」 はあったんじゃないか。

そう思います。


最近の音楽は、いちリスナーとして思うと、

「情景」 を 音楽で見せるバンドが少なくなった。

今、日本の音楽シーンの中で 「情景」 を見せれるバンドは多くない。

eastern youth や envy の様な、音楽で情景を醸し出せれるバンド。





健くんの直近の 「punkrock dream」も、情景を映し出せれる数少ない音楽。




そんな曲。音楽。

個人的に待ってます。
by naotsugu_notsu | 2011-09-02 00:16

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Twtter
フォロー中のブログ
MIRAI ~未来の為に...
ファン
ブログジャンル
画像一覧