人気ブログランキング | 話題のタグを見る
休みの日曜日
今日はお休みで、久しぶりに家族3人で米子まで足を延ばしてみました。


休みの日曜日_e0073385_8184716.jpg


「THE PARK」

雰囲気良かったし、パスタランチ740円。安い。しかも相当に旨い。
四日市には雰囲気のあるお店一杯。

あれを商店街という括りにするんだったら、
あれだけ素敵な店が出揃っている商店街って全国にないと思います。

四日市プロジェクトも、民間の人のアイデアやパワーやセンスが凄いから、
とても良い雰囲気。

けど、行政側から見ると、行政の支援のレベルが追いついていない。
道路や街並み整備なんかは行政の仕事なワケで、
民の方があれだけハイクオリティーな事をやっているのだから
行政ももっと連携をとって、支援もハイクオリティーにならなければと思いました。

本当にもったいない。
これで松江市だったら、絶対ああするのに。
とか、ああ出来るのに。と思う事が多々あります。

四日市プロジェクト、素敵なプロジェクトゆえに行政の方が頭を柔らかくして、
流れる川の親水性を高めるだとか、歩道・道路をレンガ敷きにするとか
もうちょいなんかあるなと思います。

こんな感じで休みなのに、奥さんに言う事はこんな事ばかり。
休みになりませんね。


休みの日曜日_e0073385_8185158.jpg


「みらく」

米子で大判焼といえばここ。なんと30分待ち。笑。 凄いよね~。


休みの日曜日_e0073385_8185265.jpg


「PSYCHOBOX LAB」

久しぶりに行って、友人であり、オーナーのMIYA君とゆっくり話してきました。
MIYAくんとも出逢ってもう16年ぐらい?月日が経つのは早いもんです。

あの時は2人とも、MIYAくんは米子で有名な 「KILLSITE」っていうハードコアバンド
をやってて。僕はその時、A.M.Pっていうミクスチャーロックみたいな事をやってて。

あの当時はもう、米子ハードコアも、出雲パンクも、松江ロックも
みんなそれぞれに仲良くて、けど切磋琢磨してて。

若かりし頃だったから心の中では、音楽もケンカも負けねーよ って思ってたけど。笑
けど、みんな仲良かった。打ち上げやれば朝までだったし、揉め事は日常茶飯事だったし。
松江の「一本槍」 なんか、今あんなだったら、全国的に有名だと思います。笑

けども、時代を超えても変わらないモノがある。変わり続けているモノがある。
本当に良い事だと思います。

MIYAくんは変わらず洋服業界にいて、相変わらず自分のカッコ良い洋服を売ってて。
スタイルは変わってても、お互い芯の部分は変わってないな~なんと感じました。


休みの日曜日_e0073385_818535.jpg


そんなMIYA君の愛犬のムー。空愛のほっぺをぺろぺろしてました。


その後は、 淀江町の隠れた場所にある 「大正蔵ギャラリー」へ。

メキシコ展をやっているというので、見に行って見ました。

休みの日曜日_e0073385_8185573.jpg


休みの日曜日_e0073385_8185771.jpg


休みの日曜日_e0073385_8185847.jpg


休みの日曜日_e0073385_8185988.jpg


休みの日曜日_e0073385_81909.jpg


休みの日曜日_e0073385_819240.jpg


休みの日曜日_e0073385_819328.jpg


素敵な場所で、素敵な展示品が多かったです。皆さんもぜひ行って見て下さい。


休みの日曜日でしたが、こうエネルギーをもらって、

また新しいアイデアなんかも拾って帰れました。
by naotsugu_notsu | 2011-10-31 08:14

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Twtter
フォロー中のブログ
MIRAI ~未来の為に...
ファン
ブログジャンル
画像一覧