あの日から1年。

あの日から1年が経とうとしています。


自分の人生が初めて、「普通の人」 と違うと言われた日。

自分の未来が初めて、「見えなくなった」 日。


1年前の今日、信じられない現実の中で、初めて 「途方に暮れる」 という言葉を、
知った自分がいました。

どこか他人事で、

「俺ね、進行性の難病なんだって。いずれ近い将来、
普通の人と同じ暮らしは出来なくなるって」


本当にドラマみたいに嘘くさいぐらい、
他人事だった様に奥さんに話した事を覚えています。

見上げた 空 だけが、本当に透き通る様に真っ青で、
恐ろしいぐらい、本当に真っ青だったのを覚えています。

初めて 「普通」 がどれだけ大切で、初めて 自分がどれだけ幸せだったか?
抗いようもない、どうしようもない 「現実」 に向き合わされ、
「生きる」 という事と向き合い始めた日だった気がします。


あの日から一年経ったよ。


自分の事があって、大震災があって、

俺はもう他人事には考えられず、

また 「生と死」 を実感して。



苦しい1年だった。本当に苦しい1年だった。



去年の年末、自分で決めた約束を全部やったよ。やりきった。

海外へ手術に挑戦して、子供を笑顔で抱いて、水辺の芸術祭を成功させて。

みんな去年、言った事は全部やったよ。


この1年間、一番傍にいて、自分が妊娠中なのに、
本当に崩れそうになる自分を支えてくれたクラさん。
そして家族や倉橋家のみんな。

苦しいとも、また楽しい時もずっと変わらず傍にいてくれた
大切な、本当に大切な友達のみんな。

そして、「生きる」と言う事を何度も、人生の先輩の言葉として
本当に教えてくれた議会や松浦市長始め、この道の先輩の皆さん。


本当に、本当に 言葉に出来ないほど感謝しています。


あの日、味わった絶望感は、

その倍以上の感謝に変わりました。


もう、一生分ぐらいのみんなとの想い出を貰った。

もう、一生分ぐらいの良き人達と出逢った。


ただ、ただ、ありがとう。
[PR]
by naotsugu_notsu | 2011-11-29 21:00

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
Twtter
フォロー中のブログ
MIRAI ~未来の為に...
ファン
ブログジャンル
画像一覧