人気ブログランキング | 話題のタグを見る
山陰のバンド。
別にさ。

何本ライブしたとか、何本ツアーしたとか、

「バンド感」は誰にも負けねーとか、何年音楽やってるとか、

別にどうでもよくない?

「良いか」「悪いか」「かっこよい」か「かっこわるい」じゃねーの?


オレもAMPの時とか、そうだったけど、そういう活動してるとさ。
そういう「積み重ね」でしか、音楽が語れなくなるんですよ。
いつのまにか。

あ、もちろんそういうガンガン活動してるバンドを否定しているワケじゃないよ。
そういうバンドの音楽への気持ちとか精神性は大好き。
人間的にも最高なヤツ多いしね。

たださ、何度も言うし、オレもそうだったんだけど、
頭でっかちになっちゃうのよね(実際そうしなきゃ、突っ走れないから)。
ツアーもしない、ライブもあまりしない様なバンドが
スゲー良い音楽をやってても、素直に見れたり、聞けたりしないんですよ。
「いや、バンド感がないよ」とか「演奏がちょっと」とか粗探しをしてしまうの。

けどね、

世の中には才能っちゅー。ある意味「不公平」なモノが実在するんですよ。
音楽の事を考えてる時間の量が、「良い音楽」に比例するのなら、
こんな幸せな事はないのです。悔しいけど。

才能がないオレはね、そういう「バンド感」を売りにするバンドの限界を
AMPですでに感じてたんですよ。。正直。。

オレは自分自身に対しても冷静過ぎるぐらいの目を持っていたいので、
そういうトコははっきり理解してるし、


そのうえで言うよ。

最近、地元の若手3バンドの音源を聞いた。

FLOG良いね。SUNCHAGO良いね。カコノート良いね。

演奏がどうとか、バンド感がどうとか、どうでも良いよ。

「単純に良い」

フロッグとサンチャゴとは一緒に対バンするのが楽しみだ。。
by naotsugu_notsu | 2006-08-09 12:38

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Twtter
フォロー中のブログ
MIRAI ~未来の為に...
ファン
ブログジャンル
画像一覧