人気ブログランキング | 話題のタグを見る
食欲の秋。グルメ情報。

食欲の秋です。

オレの好きな食い物やお店を紹介しまう。


松江駅の南口に「遊食庭」という居酒屋が出来ました。
料理全般おいしいです。ぜひ、行ってみて下さい。

居酒屋ランキング。
1位☆だるま
2位☆くいもんや祭菜
3位☆郷

時期によって、ブームや順位が違いますが。
平田の居酒屋が旨いと大評判です。「酔心」と「おかや」ってトコです。
近々、行く予定です。


豆腐ランキング。
1位☆大井の里豆腐(手短に買える豆腐では)
2位☆名前忘れました(熊野温泉で売っている日曜日限定の豆腐)
3位☆亀岳豆腐(横田町)
4位☆山本豆腐(平田のゆらりなどで売っている)

一時、「豆腐」にハマった時期がありまして。
美味しい豆腐があると聞いてはわざわざ遠出してました。。
「大井の里豆腐」はみずみずしくて、オレは一番好きです。
「みしまや」とかで買えると思います。
皆様もお酒のおつまみがてらどうでしょうか。


そしてもう一つ紹介したいエリアがあるのでっす。

ラーメンはみなさまだいたい知ってると思うので、
「うどん」などいかがでしょうか。。。

私一番のお薦めは松江市竪町にある

「田村そば」のうどんです。

超マニアックな感じの店ですが、ホントに旨いです。
麺は安来の「まつうら」の方が良いですが、全体的にオレは田村が好きですね。
ダシが非常に甘いというかなんちゅーか。

そして、コロッケ。きたがきのコロッケではなく、

「とりせん」のメンチカツ。

安い。絶品。最近あるバンドのギタリストに勧めたところ、
だいぶハマってるようです。


この界隈には「勝美屋」や「田村そば」や「とりせん」と、

昔ながらの旨い店が多いです。

松江の誇る伝統、そして職人の味であると思うのです。

なんとかずーーーーと続けて欲しいものです。


と、別にどうでも良い、オレの好きなものを御紹介しました。
食べた事のないお店があれば是非、
ヒマがてら行って食べてみて下さいな。

食欲の秋。ですな。太りますわ。。。
by naotsugu_notsu | 2006-10-26 00:15

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Twtter
フォロー中のブログ
MIRAI ~未来の為に...
ファン
ブログジャンル
画像一覧