人気ブログランキング | 話題のタグを見る
秋空にはラブソングがよく似合う。
ワタクシ。

「Good Music」ならば、ジャンル問わず聞いております。

それは「J-POP」とて例外ではありません。

さらに「PTO」に合わせ、車の中で流す音楽のジャンルも
「異種格闘技戦」と言わんばかりにコロコロと変わります。


そして。

ちょっぴり肌寒く、空気の澄んだ、こんな秋の空には。
ホントにラブソングがよく合います。それは洋邦楽とわずなんですが。

ま、今回はワタシが最近、車の中でよく聞く「J-POP」のCDを御紹介致します。

たまには。良いでしょう。こんな分かりやすい音楽紹介も。


秋空にはラブソングがよく似合う。_e0073385_0303876.jpgMr children / しるし
素敵な曲です。なんともあったかく、なんとも優しい。日本人アーティストの中で
数少ない「ポップの向こう側」を覗いているバンドであると思います。
しかし、この人はポンポンポンポンと上手な言葉が出て来ますね。羨ましいです。



秋空にはラブソングがよく似合う。_e0073385_0294772.jpg吉井和哉 / 39108
ビジュアル的にはそんなに好きではないのだけども。今年の某フェスで見てから
「う〜ん。なんともロックだな〜」なんて思いまして、ライブで良い曲があったのでCDを借りてみたのですが、なんとも「潔いアルバム」で。色んな意味でとても良いアルバムだと思います。うん。たぶんこの人は、この季節が似合う。



秋空にはラブソングがよく似合う。_e0073385_0312571.jpgYUI / FROM ME TO YOU
いや、可愛いし。いや、メロディーラインが結構好きだし。こんなギターを持って歌う妹が欲しいです。生きて30年。初めて妹が欲しいなんて思ってしまいました。もしこんな妹がいてごらんなさい。あなた。兄妹のラインを越えてしま……あ、すいません妄想です。ま、音楽的に難しい事とか凄い事とかしてないのだけども、色んなニュアンスが入りながら「カワイイ」なんて思っております。



それとですね。。。

最近は今一度ですね。

車の中で「リズムもの」も再び聞くようになりました。

この数年「やっぱりメロディーものだな…」なんて思いが強く、
HIPHOPも打ち込みモノも、まったく疎遠になっておったのですがね。

先日買ったボサノバのCDや、ヒロッピーに作ってもらったmix CDが
良かった事もあり、深夜の車内ミュージックは
「ドラムンベース」や「ボサノバ」や「ジャズ」などが流れています。


そうそう。さらに話は違ってくるんだけど、

「EGO-WRAPPIN」とかが好きな人は「DOUBLE FAMOUS」というバンドは

相当ヒットすると思います。

オレは4年ぐらい前にクラから教えて貰ったんですが、
知らない方がいたら、是非とも聞いてみて下さい。
(東京のバンドで、今年はフジロックにも出てました)

ま、なんとも取り留めのない「紹介コーナー」でしたが。

ま、興味ある方は是非とも。

うう。しかし。寒いですね。

みなさま御自愛の程を。
by naotsugu_notsu | 2006-12-05 00:38

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Twtter
フォロー中のブログ
MIRAI ~未来の為に...
ファン
ブログジャンル
画像一覧