人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ムロヤフォーエバー。

実は。

我がEQのベーシストでもあり、我が無二のフレンズである
ムロヤが、パプアニューギニアへ行く事になりました。
なぜ、そんなトコに行ってしまうのかは、
明日またゆっくりブログで書きます。

さて、では、お別れ会をしなくては。

と、いう事になり、昨日

構想期間1ヶ月。我がイベンタ−人生の全てをかけた、

イタズラ好きの私の、史上最大の「ドッキリお別れ会」を開催しました。


まず当然、

お別れ会がある事はムロヤには内緒。

まず、のっけからムロヤが居酒屋に登場すると、みんなが勢ぞろい。

ムロヤはすでに目がウルウル。

開始10分。なにかに急かされる様に、日本酒のイッキ大会。
ムロヤ対14人。つまり14回連続で日本酒イッキ。
開始30分で、ムロヤはすでにベロベロ。

つまり、ウルウルでベロベロ。


みんなからプレゼントが手渡される。

ムロヤはさらにウルウル。

みんなから衣装が手渡される。

ムロヤ、「????」。様子がおかしいと思い始めたようだ。

最終的にこのスタイルに↓
ムロヤフォーエバー。_e0073385_2318388.jpg



そして、最後にみんなからのプレゼント。

「有馬温泉一泊」と「神戸までのバスチケット」


ムロヤ、小学生以来の感動を覚える。


出発日 「1月13日土曜日23時15分、松江駅発」


ムロヤ、ちょっと酔いが覚める。

「それは今日ではないですか??」のリアクション。

そう、大正解。

つまり、

「あなたは今から夜行バスに乗って神戸へ行く予定になっています」

つまりベロベロの状態で、アホみたいなカッコさせて、

深夜バスに乗せて、神戸の街に寒空の元、たった1人で耐えれるか。

当然、財布は没収です。

持っていけるのは「与えられた衣装」と「チッポの手作り弁当」のみ。
チッポの弁当は、白御飯に、たらこだけがのった「超幕の内弁当」。


これからパプアニューギニアに向かうムロヤが、
今までにない試練に耐えれるか?そこを養ってあげようじゃないかと。
そういう親心溢れた、お別れ会と精神修行の両方の実益をかねた
素晴らしい企画なワケです。


あ、ちなみに有馬温泉一泊は当然ウソです。


そして、有馬温泉一泊を信じ、

神戸で友達が待っているとウソを信じ。

ムロヤは深夜、泥酔のまま、高速バスに乗せられて旅立って行きました。
ムロヤフォーエバー。_e0073385_23194768.jpg


みんな心の中で

「グッバイムロヤ。フォーエバー。」と祈ってました。

途中、バスのSOSランプがつかないか心配でしたが。


そして早朝5時、バスの中でゲロまで吐き、

神戸のど真ん中「三ノ宮」に到着した、

ムロヤフォーエバーは、来ると言われていた友達を信じ、

有馬温泉に連れてって貰えると信じ、

1人ポツンとこのカッコのまま、

約10時間、三ノ宮駅で待たされました。

西日本屈指のファッションの街「神戸」に降り立った神。ゴッド。

神戸のど真ん中での「放置ドッキリ」です。

しかも、深夜バスの中から「シャレにならねーぞ!!」チックに

友達に電話しすぎた為、携帯の充電が朝8時には無くなってしまい、

お金もない、携帯もない、寒さをしのぐ衣類もない、

ないない尽くしの神戸駅10時間だった様です。


しかし、シラフで昼間の三ノ宮でこのカッコですよ?

オレはマネが出来ません。

その後、飲み足りなかったオレらは、すっかりムロヤの事など忘れて、

朝5時まで宴は続きました。


そして、20時間後、ムロヤフォーエバーは無事に松江に生還してきました。


ムロヤ話はまた明日。
by naotsugu_notsu | 2007-01-14 23:29

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Twtter
フォロー中のブログ
MIRAI ~未来の為に...
ファン
ブログジャンル
画像一覧