人気ブログランキング | 話題のタグを見る
友達として。
わたしゃ、以前このブログで

「東京も島根もカンケーねー!!カワンネー!!」と

吠えました。


が、それはですね。

「グダグダと自分の出来ない夢や理想を、住んでいる街のせいにするな」

と言いたかったんですね。

それならば、

自分の夢や理想を達成出来る場所に、言い訳の出来ない場所へ行けと。


だから、違う意味で、当然、現実的に

東京にあって、島根にないもの。

島根にあって、東京にないもの。

東京では出来て、島根では出来ない事。

島根では出来て、東京では出来ない事。

は、誰がどう見ても、考えても、たくさん存在すると思うんです。


刺激の数や質は、だれがどう見たって東京という街の方が魅力的だと思うし、

逆に

自然の数や質は、だれがどう見たって島根という街の方が魅力的だと思うし。


人間、こんなに長く生きていると、色んな時期があります。

刺激を受けて、色んなものを学ぶ時期、

その受け入れた価値観や刺激を、自分なりに育てて吐き出す時期。


「刺激を得る時期」と「刺激を吐き出す時期」


そして、オレの友達回りは、今ぶっちゃけ

「刺激を得る時期」の人間が多い。充電期間と言い換えた方が良いのかも。

この約10年間、あれだけのパワーで
「音楽」も「イベント」も「遊び」もやって来たヤツら。
そして、あれだけ魅力的な何かを創り出せる人間で、創り出して来た人間。
そりゃどこかで充電期間がある。

あれだけ魅力的だから、充電しようと思った時に、
この街では刺激が少ないんだと。試行錯誤するんだと。そう思います。

だから、今、試行錯誤している友達連中には言いたいです。

別にどこにいたっていいじゃないか、と。

同じ地球。同じ世界。同じアジア。同じ日本。

たまたま島根に生まれたからと言って、たまたま島根で育って、
切れない絆があるとして、それがどれほどのモノかと。

生きたい場所に、行きたい場所に行けばいいと。

その選んだ先が「正解」か、「不正解」なんぞ、
自分の頭で、行動で「正解」にして行くものであって、
だれぞの判断で、左右されるモノじゃないと思います。


ね?

50才で何か素敵な道が見つかる人もいるだろうし、
20才で素敵な道が見つかるかもしれないし。
それは人それぞれ。死ななきゃ何しててもいいんですよ。

いくらでも回り道しましょうよ。

ヨブンナモノ。

それは脂肪の様に、無意味なモノかも知れないんだけど、

いつか、その脂肪は、筋肉となって自分と言う人間を大きくさせると。

そう思います。


んで、もって。

こんな面倒臭い事ばかり、考えてオレは生活していませんよ(泣)。
文章にすると、こんなに熱く、堅く、そして面倒臭くなっちゃうんですが。
「あ〜ちくしょー浮気してー!!!」とかよく思いますし、
女子高生のスカートでもめくれた日にゃ、そりゃもう、
びっくりするぐらいの同体視力で見尽くすワケです。

ま、最近やけに面倒臭い、熱い、むさ苦しい熱い話ばっかりなんですが。

心の中は、メチャメチャシンプルです、今。非常に充実してるし。


ただね。

やっぱり、友達のそういう話を聞く機会も最近多かったんで、
ちゃんと文章にして、正確に伝えたかったと。
面と向かって、言葉にして話すと恥ずかしいじゃん。やっぱり。


ま、好きなようにやって下さい。っちゅー事です。

オレは友達として、困った時に手を貸せればそれでいいです。


ファイト−!!!!!
by naotsugu_notsu | 2007-02-05 19:58

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Twtter
フォロー中のブログ
MIRAI ~未来の為に...
ファン
ブログジャンル
画像一覧