人気ブログランキング | 話題のタグを見る
出西窯。柳宗理。

今日は、斐川町にある 「出西窯」 の 「炎の祭」に遊びに行ってました。

出西窯は数年前からセレクトショップ、ご存知BEAMSで販売されていて、

陶芸好きのみならず、ファッション業界からも

ここ数年、全国で注目度を浴びている窯元です。


私も、何個か、出西の器を持ってますが、それがなんとも素敵な器で、

なんとも素敵な色が出ているのです。

だから、私とクラさんは、ここの器、大好きです。

出西窯。柳宗理。_e0073385_0204565.jpg


特に日本プロダクトデザインの巨匠、柳宗理がディレクションした作品は大好きです。


で、

今日は「炎の祭」という事もあり、2人して、ルンルンで、出西窯へ行きました。


目的はふたつ。

結婚のお祝いを頂いた方へ、内祝いを買いに。

そして、

自分達の器を買いに。笑


そして、

すんげー買いました。笑

自分の器も、他人の器も。

当然、そんなに安くないので、きっちり10万近く料金を支払いましたけど。笑


けど、全然、大丈夫。良いものにはいくらでもお金をかけたい。


内祝い(お祝いのお返しの事ね。) も、ホントはフジキとかで、

本を買って、選んでもらうっていうのが良かったり、楽だったりするんだろうけど、

なんか、そういうのもあんまり好きじゃないし、

俺も過去何度も、そういう本をもらって、

「好きなの選んでいいよ」的なのもあったんだけど、

実際、あんまり良いものないし。「じゃ、これでいいや」みたいになる経験があるので。


量ではなく、質で、 時間かけて、心を込めて選びました。


お祝いを下さった皆様、いらないものが届くかもしれませんが、ご容赦下さい。


けど、やっぱり、出西の器。

いいです。

俺とクラは大好きです。

皆様にも気に入ってもらえると嬉しいです。
by naotsugu_notsu | 2007-11-25 23:43

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Twtter
フォロー中のブログ
MIRAI ~未来の為に...
ファン
ブログジャンル
画像一覧