人気ブログランキング | 話題のタグを見る
MIHO MUSEUM。

滋賀県は信楽にある、美術館 「MIHO MUSEUM」。


エジプト、中国、ガンダーラ、イラン、などなどの古代文化遺産が展示されています。

そして、ここの建築を担当したのは、ルーブル美術館にピラミッドを作った建築家

I.M.ペイ

こちらも素晴らしい建築物でした。

山を切り崩し、山の中に建築物を埋め込む。

ここらへんの発想は、直島の地中美術館と同じですね。自然との共生。

MIHO MUSEUM。_e0073385_23202656.jpg


MIHO MUSEUM。_e0073385_23205134.jpg






当然、信楽焼の里にも行ったんですが、

やっぱり、出西焼の方が好きですね。

里自体が広すぎて、見きれてないのもあるかと思いますけど、

ちっと、観光地過ぎるし、観光物過ぎますね。


どかどかと写真をアップしますので、ちょこちょこ見てね。
by naotsugu_notsu | 2007-12-09 23:21

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Twtter
フォロー中のブログ
MIRAI ~未来の為に...
ファン
ブログジャンル
画像一覧