人気ブログランキング | 話題のタグを見る
人を殺める可能性。


新聞によく載る、交通事故の話。

前途ある若い女性が、

交通事故によって人を殺めてしまう悲しい事件が、

この数年、松江でもたくさんありました。

被害者も、加害者も、その親族も、みんな、可哀そうな事件です。


なんでもない、ごくごく平和な日常を送っていた若い女性が、

ある日急に 「容疑者」 「加害者」 「殺人者」 になり、

なんでもない、ごくごく平和に日常を送っていた一般人が、

ある日急に、「故人」 「被害者」 「死亡者」 になる。


ほんの些細な、一瞬の隙間を縫って、人生は変わります。



俺らが普段の日常で、健常な精神を持っているとするならば。

唯一、人を殺めてしまう可能性のある行為は、


 「自動車の運転」のみです。


工事現場、作業現場で働いている人間は、

作業自体、それも可能性としてはあるでしょうが。


それを除けば、俺らの普段の生活の中で、

人を殺めたり、殺められたりするほどの危険な行為はそう多くはありません。


だれもが、「自分に限って」「自分はならない」と思っているでしょう。

けど、たぶん、事故した本人達も、そう思っていたはずです。


皆さんも十分に分かっておられると思いますが、

今一度、自分が利用している「自動車」は、

自分の生活の中で、唯一

「人を殺めてしまう道具」 「自分が殺められる道具」

になってしまう事、もう一度、改めて熟考し、車の運転には十分に注意して下さい。


俺も今一度、真面目に考えたいと思います。
by naotsugu_notsu | 2008-02-17 17:18

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Twtter
フォロー中のブログ
MIRAI ~未来の為に...
ファン
ブログジャンル
画像一覧