人気ブログランキング | 話題のタグを見る
書ノネ。

この2週間で読んだ本を。


チベット問題関連の本。

書ノネ。_e0073385_263674.jpg


書ノネ。_e0073385_265067.jpg


「ダライラマの真実」

色々なチベットの本を読む中で、この本をもう一度読んでおかなければと、

改めて読み直しました。

書ノネ。_e0073385_2104864.jpg




それに伴う中国のメンタリティーを理解するための本。

書ノネ。_e0073385_27674.jpg


チベット問題は、中国人民が、中国国家が根本に持つ中華思想、共産主義を理解しないと、

本質を理解できない様な気がします。


チベット問題について、自分なりに思う事を、考える事を書きました。

長くなったし、とても政治的になったので、またヒマな時にでもチョロっとアップします。

関心がない人には、キチガイの様に長いブログになりました。頭はおかしくないですよ。笑





古代出雲関連の本。最近は読み漁ってますね。県図書でもだいぶ借りたし。

書ノネ。_e0073385_292293.jpg


書ノネ。_e0073385_293782.jpg


この時代の神秘性は、群を抜いて面白いですね。

出雲大社の興り、古代出雲の隆盛から衰退まで。

それに伴い大和朝廷から続く、「天皇家」関連の本も最近は気になってます。

しかし、凄いよね。1500年以上も、天皇家の威信が保たれている国家とは。

なかなか他の国ではないと思います。

「天皇」という思想、システムが1000年以上も維持されていた背景とは何なのでしょうか?




佐藤優さんの本。この人の本はヤバいですね。この人の本はすでに全て読みました。笑

書ノネ。_e0073385_295930.jpg


考え方が、恐ろしく冷静で、言葉に説得力があって、

どこにそれだけの知識が入るのだろう?と本当に感心します。

いつか、会ってみたいと思わせる人ですね。


その流れで、第二次世界大戦関連の本。

書ノネ。_e0073385_2101484.jpg


ここの流れから、今の日本が持つ歴史観、宗教観、天皇観、政治観が生まれていると

考えると軽視はできないなと思います。






こんな感じで、ザラーと。

しかし、毎回、毎回、思うのは、こういう本の他に

県図書ってとこで色々な本を借りれるので、県図書は最高に素晴しいトコです。

あそこにある本を全て読んだら、凄い事になるでしょうね。笑

最近は天気も良いし、ベランダで、音楽を聴きながら本を読むのが最高です。
by naotsugu_notsu | 2008-05-20 02:16

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Twtter
フォロー中のブログ
MIRAI ~未来の為に...
ファン
ブログジャンル
画像一覧