人気ブログランキング | 話題のタグを見る
「子供の為」という言葉。

やーーー暑いなーーー。


しかし、さ。



「愛し方」を忘れた「夫婦」は。

愛が「子供だけで繋がっている」という「夫婦」は。

ね。

そんな夫婦はですね。

愛し方や、愛する事を思い出すより、

「もう一度あの頃の新婚の二人を」なんて思うよりも、


たぶん。


お互いの


「尊敬すべき所」


を再確認した方が、良いと思いますね。



「子供の為に離婚しない」、とか、「片親は可哀想だから夫婦でいる」っていったってさ、

そんな空気、子供はすぐ見抜いちゃうよ。

そんな夫婦が我が子を育てる事自体、

「我が子の為」にはなってないと思うけどね。


「我が子の為」と思うならば、行動するならば、

まず、一番大事にしなければいけないのは、

自分の「奥さん」や「旦那さん」ですよ。



愛は冷める事もあるでしょう。人間だもの。

だから、「愛」が無くなるのは仕方ないです。こればっかりは。



けど、


だからと言って、簡単に

「子供だけで繋ってる」とか言っちゃダメですよ。思っちゃダメですよ。

かりにも一度、愛した人をそんな風に思ってしまっては。


そんな「人間」を、「人」として、子供が尊敬しますか?

「冷めたら終わり」っていうような付き合いをするような「大人」を、子供が尊敬しますか?



愛は失っても、「尊敬」だけは目を凝らせば再発見出来る事もありますから。

人間だれしも、一つぐらいは、尊敬出来るトコがありますから。



もう、一度、

「子供の為」とか情けなくて、簡単な言い訳を作る事ばかりしてないで、

自分の旦那さんや、奥さんの尊敬出来るトコロ、探してあげてください。


それが、たぶん、一番、「子供の為」。


子供は、親の「全て」を見てますよ。






俺は、今は、子供がまったく欲しいとは思わないけども。

もし子供が出来たら、一つだけ心に決めている事があります。

それは、生まれてくる子供よりも、

自分の奥さんの方を大事にしたいと思っている事。


そう思う事が、難しい事は、十二分に承知してます。

自分の子供ですもの。自分の血が繋っている子供ですもの。

たぶん、何も考えず、自然に思えば、過ごせば、

子供の方に、愛情が多くなるのかも知れません。


そう、分かってるからこそ、

最初から「約束事」として、自分の心の中に決めておきたい。

本当は、何も考えずに自然にそう思えれば一番良いのだろうけども、

そんなに俺はカッコ良く、強くないので。



子供が、俺の奥さんを泣かす様なマネをしたら、

「テメー俺の女に何してんだ!!」って怒るような男になりたい。

って、なんとなく、思います。



さ。。。

なんか、今日は、そんな話を連ちゃんで聞いたので、

そんなことを漠然と思いましたとさ。
by naotsugu_notsu | 2008-07-11 18:56

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Twtter
フォロー中のブログ
MIRAI ~未来の為に...
ファン
ブログジャンル
画像一覧