人気ブログランキング | 話題のタグを見る
人生の泥よけ

ここ数日。

来年の選挙の事で、この場では名前が出せれない方々と、お酒を飲む機会があった。

このブログをすでに、他の政治関係者が見てる以上、名前は挙げれないですけど。


今日は、

来期、政治活動をする上で、最も切っては切れない組織のトップの方と、

交流を持たせて頂いた。


「自分が持ってる政治家としてのビジョン」

「将来の松江市のビジョン」

「来年の選挙戦略」


こういう所を、普段、

今の立場ではなかなかお話する様な機会のない方々にお話しした。


「腹芸」、「褒め殺し」 が、この世界の常としても、相当の高評価を得た気がした。

今日の夜の、飲み会は、今度の政治家としての人生で、

とても有意義なモノになった気がした。

「素晴らしく価値のある一夜」だった。


ただ、やはり、「良い事」ばかりではない。


今回の選挙戦で、ある意味、もっとも恐れていた事態が、起きた。


「想像内」で、可能性としては考慮していたが、

それが起きない為に、いくつかの伏線を張っていただけに悔やまれる。

来年の俺の政治の活動や、

選挙に特に影響があるわけではないと言えばないが、

自分の想像の中で、「恐れていた事NO2」の案件だ。笑

けど、やっぱり、これも、自分の「読み」がズレてない事を証明した。

今後は、「自分の感覚」を、もっと信じようと思う。



どちらにしても、現実的に動き出しています。



このブログで書ける所までは、精一杯色んな事を書くつもりでいます。

選挙の内情、選挙戦略の内容、いかにして政治が行われているか、

どういう思考で、政治を考え、選挙を戦うか、

そう言うモノ全て、このブログを読んでくれてる方々には、

全てさらけ出して行こうと思っています。


時には、誠意が見えない様な 「計算」 「知略」の事まで書いてみようと思う。

人生には、計算も知略も絶対に必要です。そういうモノが悪いとはまったく思わない。

けど、そこに、何が必要かと言うと、やっぱり「愛」や「誠意」なんです。

それさえ、心のど真ん中にあれば、知略も計算も、美しく輝きます。



こういう「思考」で戦っているんだ、と。

こういう「想い」で闘っているんだ、と。


選挙や、政治の事のみじゃない、

これから、これを読んでくれてるみんなが、


何かに挑戦しようとする時。

何かに今、挑戦してる時。


そんな時に、「経験の一つ」として、参考に…いや、そんな大したモノじゃない。

「モルモット」として、俺のこのブログを見てくれたらいい。



色々な経験の記録は、たくさんあっても、みんなの人生の邪魔にはならない。

この俺の馬鹿げた「人生の記録」が、

みなさんの人生の「何か」の時の、泥よけにでもなればいい。

そう思っています。
by naotsugu_notsu | 2008-11-28 06:47

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Twtter
フォロー中のブログ
MIRAI ~未来の為に...
ファン
ブログジャンル
画像一覧