<   2005年 11月 ( 23 )   > この月の画像一覧
言うの忘れてました。
明日からトルコに向けて出発します。
明日は大阪で1泊し、明後日の早朝からトルコへ行ってきます。

携帯もいつも通り持って行きますので、トルコ全域で繋がります。
緊急の方は携帯まで(日本国内の掛け方、番号でOKです)お願いします。

メールについては、パソコン用メールは12月4日以降の返信、
ドコモiメールについては全世界でiモード使用可能ですので随時返信となります。

帰国は12月4日となります。

関係者の皆様ヨロシクお願いします。
[PR]
by naotsugu_notsu | 2005-11-23 21:49
デザイン
いや〜長かった〜約1ヶ月…プチデザイナー生活は終わりでございます。
しかしデザインはかなり頭がイカレます。突き詰めれば突き詰めるほど。
単純に「カッコ良い」とかだけだったらね、そんな事ないんだけど…。
デザイン一つにたくさんの「指向性」や「思考性」が入るとね…。
だからデザイン一つに様々な「メッセージ」と「キーワード」が入ってます。
「カッコ良いデザイン」と「思考」と「指向」がリンクしてないと意味ないから。。
ま、リムのジャケットデザイン見て下さい。
ボーカルとしてはボロクタでも、デザインやらしたら山陰じゃ負けません(自信)
去年、山陰じゃ大御所の有名な「デザイナーさん」に、「君のデザインは凄い」みたい
感じで誉められ、本職にすれば良いのにと言われました(プチ自慢)

けど職業には出来ません。3年で「人間失格」になります。
ホントにセンスがあるかも微妙だし。

ま、3ヶ月はデザインはしたくありません。
けど、3ヶ月したらまたウキウキとデザインしてるでしょうな…。

ま、また皆様のCDジャケットとかフライヤ−とかのデザインの時には是非。
[PR]
by naotsugu_notsu | 2005-11-23 19:51
セルアウト?
ワタシ、本日の山陰中央新報に登場しました。
よもや、おカタい山陰中央新報に出る事になろうとは…。

しかーしっ!!誰も気付かないだろうな…ワッハッハー!!
その他大勢みたいな感じで載ってるから気付かないとかじゃないですよ。

そういやこの時は土曜日「生たまご」にもTV出演したんですよね。
女子高生とか若い女の子とかに「一緒に写真取ってくださ〜い」
とかたくさん言われちゃったりしてね。ある意味モテたね。

なんて言ったって「20万人」の前で「ライブ」したからね。

オレの多才な才能をまた一つ発見した瞬間

しかしこれはウケる。ある意味相当イケてる。

探し当てた人、連絡を待ってます。
[PR]
by naotsugu_notsu | 2005-11-22 19:14
買い物。
今日、「天体望遠鏡」を注文。

前から結構欲しかったので、思いきって買った。

最近、寒くなって空気が澄んできた事が、購買意欲をそそりました。

これから「星空ウォッチング」を日課とするぞ。

空といえば…「エジプトの月」がもう一度みたい。

あまりにも巨大で、あまりにも白い月。月に畏敬の念を覚えた。

「トルコの月」はどんな月なのだろうか…。
[PR]
by naotsugu_notsu | 2005-11-21 20:26
二日酔い。あげく睡眠不足。
二日酔いです。オッス。気持ち悪いです。オッス。

んでもって今日も明日も「結婚式の二次会」やら「飲み会」があったりしあっす。。。

最近、ナンバくんのブログ「NUMBLOG」が面白い。
相変わらず、どこまでが本気で、どこまでがギャグだか分からない。

しかし確実にアホさだけがパワーアップしてる。。

あなたが居酒屋で女の子のスカートを覗こうと一生懸命だった事を忘れません。
しかもテーブルの下を歩伏前進で。
さらにそれがバレて、さらけ出された足の裏をライターで燃やされた事。
んでもってさらに、それにビックリして頭をテーブルに打ちつけた事。

ナンバくんもまた「道の途中」なのでしょう。
当分?、もしくは一生?…「ハイスタ」はやらない、そんな気がします。

道の途中といえば…

木村カエラのバックバンドのドラムはタカシくん(toe)らしいじゃないですか…。
んでもう少ししたらヒデキくん(元YKZ)がベースとか弾いちゃうんだろうか…。

…おふた方ともお元気ですか…?

「toe」も3〜4年ぐらい見てないな〜音源も聞いてないし。。。。
最近どんな感じなんですかね…?

そういや今日、CDショップで通称「ラスアラ」ってバンドのCD見ました。
(すいません、正式名称覚えてません)

宣伝文を読んでみると、なんと「エスクリエーターズ」と「バミューダ」の人達が組
んだバンドみたいね。しかも結構前から。知らなかったです。

5年ぐらい前かな…「米子ファンフェル」でやるはずが、急遽さ会場が変更になって、
松江のハイドロでライブしたのですよ。

オレ達も急遽出演したから当然チケットなんか売れるはずなく。。。
んで始まると案の定、客は「タイジ」と「マッチ−」と「イズミ」の3人という。
あとはエスクリとバミューダとAMPのメンバーだけという。

完全に「リハの状況」とまったく一緒。

けど「超アットホーム」でね。お互い面識も知識もなかったけど、
3つともスゲー良いライブだったの覚えてます…なんか印象深いライブだったな。

追伸

CDショップの「ラスアラ」は売り切れでした…。ん〜何故か嬉しいね。。。。
こっちに来る事があれば一緒にね。やりたいね。
ま…どんな音楽か知らないけど…。誰か教えて下さい。
けどこの場合「音楽」は関係ないのです。。
お笑いになってようが、弾き語りになってようが、マジシャンになってようがね。
ステージの上でもう一度会える事がなにより嬉しいのです。
[PR]
by naotsugu_notsu | 2005-11-19 17:20
進むべき道。
「大人」になればなる程ね、「背負うモノ」は増えてくんですよ。絶対に。

当然、1分1秒と人生の時間は増えて行くワケだから。

間違っても時間は減ってはいかないからね。

それに伴い「背負うモノ」は増えるのに、どんどん人間としてのパワーは衰える。

それが常識であり、当然であり、在り方なのかもしれない。

けど、オレは逆だと思うのよ。

背負ってるモノを一つ捨てて、一つ背負う事は誰にでも出来るんですよ。

だからなるべく捨てずに「背負うモノの量」を増やさなくちゃいけないと思うの。

ホントはね、年を食う度にもっと、力をつけなくちゃいけないと思うし、

もっとパワフルにならなきゃいけないよね。

だってね。

捨てていく事を当たり前だと思ったらね、どんどん大切なモノを失うでしょ。

んで失ったモノを当然の様に喋るのね。「それが人生だよ」とか言いながら。

ホントは寂しいのにさ。寂しいんだよね、捨てた事が。

だからもっともっと背負える様になりたいよね。

我が子を愛する事も、嫁さんを愛する事も、彼女を愛する事も、バンドを愛する事も、

友達を愛する事も、レーベルを愛する事も、イベントを愛する事も、他の趣味を愛する事も

仕事を愛する事も。

今の自分を形成する全ての日常に対してすっと変わらず100%でいたいよね。

だってさ、寂しいでしょ?

結婚したからバンド辞めたとか、子供生まれたからレーベル辞めたとか、

バンドや趣味を大事にし過ぎて彼女と別れたとか、バンドを大事にし過ぎて奥さん

や子供を大事にしないとかさ。

身の回りにある事、全てに大切に生きて行きたいよね。

それが「無茶な理想」という「自称大人」がいたとしても、

行ける事まで突っ走ってから、オレは結論を出すよ。

それが「生きる」って事でしょ。それが人生を楽しむって事でしょ。

オレは年食うたびに、もっともっと活動的にもっともっと力をつけるよ。
[PR]
by naotsugu_notsu | 2005-11-18 19:57
あと一週間。
早くトルコに行きたいぞ。

今回はツアーなんですよね〜。ベタに。

だって安いんだもの。自分で全部やるより遥かに安いの。


8泊9日、全食事付き、トルコ全6都市観光付き(国内交通費含む)、添乗員付き、

最高級ホテル「ヒルトン2泊」、高級ホテル「スーペリア6泊」で

なんと99800円っ!!!

安すぎない?やるじゃん阪急ツーリスト。

…ま、結構探しましたけど。。。。

東京なんか往復航空チケットだけで5万だもんね。。。


トルコでは、もちろん夜も「飲み」に出ますよ。1人「のんべえ」がいるんでね…。

ホテルで「ゆっくり」なんて言葉はないでしょう。。


来週25日から行ってきます。


いや〜人生は楽しいです。。。。
[PR]
by naotsugu_notsu | 2005-11-17 23:09
やっと…出来たっ!!
よっしゃっ!!

出来ましたよ。〆切りまであと一日残してメインジャケットがっ!!!

「ミラクル」起きましたっ!!!

これで明日、一応メンバーにプレゼンしまする。。

一応「メインジャケット」を4種類作りましたった。。。

ま、正直言って「納得」出来るのは1種類ですな。。

それでも「人それぞれ」ですから他の作品になるかも知れませぬが。。。

ま、これでダメでも美的感覚の違いと「納得」出来ます。

なんとか、そこのラインまではもってきましたよ。。。

しかしこの2〜3週間は「デザイナー」として頑張りましたよ。

横山健くんのフライヤ−&チケット、

リムのCDジャケット&レコ発フライヤ−&チケット、

ヒップホップ&レゲエのイベントのフライヤ−&チケット…。

某社の広告…などなど…。

だいぶ、「脳」がイカレました。。。

さて今日はスタジオもありました。。。

変化がありました。。良い変化が。。。

これでまた皆様により高度なモノが見せれるかと思います。。

またこの変化は後日、御報告申し上げます。。。

今日はやっと寝れる…。

と言いながらすでに来週の〆切りも迫っているという悪夢の真実が…。

「〆切り」って嫌いです、オレ。
[PR]
by naotsugu_notsu | 2005-11-16 23:34
… … …。。。。

もう、何から手をつけていいか分かりませぬ…。

取り合えず「寝る事は許されない」のは確かです…。

おかしい…。スケジュールは完璧だったのに…。

CDジャケットのデザインでいつも狂うんですよ。スケジュールがっ!!

〆切りはもう目の前…。発売日をズらしたい気持ちで一杯…。

けどレコ発の会場とかも全部押さえてあるものね…。

プロモーションもしてあるし。。。

そういや来週からトルコだ…。

あ…今週末は結婚式の2次会だった…別の飲み会も…スタジオも…。

あげく健くんのチケット通信販売もすでに何枚か「遠方の方」から来てた…。

12月10日から販売だって言ってるのに。。

優しさみせて通信販売なんてするんじゃなかった…。

可哀想かなと思ったのですよ。松江/米子/出雲に住んでない高校生とかがね、

わざわざさ、電車とか使って買いに行くのが可哀想かなと思って。

そしたら早速ね遠方から来てましたよ。岡山や大阪やら。オイっ!!!

そっちに行けばいいじゃん。と思いながら。

ま…都会じゃチケットが取れないからなんだろうね…。
[PR]
by naotsugu_notsu | 2005-11-15 22:56
LIMBのジャケットは
…完全に行き詰まった…久々に……。。。

…これはちょっと痛い…。

イメージは

「膨張」「渾沌」「凶気」という黒をイメージする様なキーワードに、

「宗教」「スペイン」というまったく逆の白をイメージする様な要素を

入れて行く感じなんだけど…。

イメージは完全に出来てんだけど、120ミリの正方形に上手く描けません。


ジャケットの素材感もなんかね…。イメージと違うし。。。

通常のコート紙じゃなく、小学校の時に使ってた様な「ザラ版紙」か、

まったく逆の「ミラーコート紙ラミネート加工」か。

ジャケットの紙質の「ちょっとした事」も完全に頭にあるのに。。。。


いつもは「キーワード」を「イメージ化」する所で結構行き詰まるんだけど、

今回はイメージ化したものを「描く」作業で止まってる。珍しく。

それが半端じゃなく、もどかしい。。。。。


んで、「ヒップホップ&レゲエ」のイベントのフライヤ−を作る仕事も来てたので、

気分転換に取りかかる(現実逃避)。…簡単に出来る…ん〜…調子は悪くない…。

ちなみにデザイン軍団の間では「レゲエのフライヤー」はダサイともっぱら評判なの

で(オレが作ってたワケじゃありません)。

今回は、今までのフライヤ−のイメージを変えて見ました。。


LIMBの場合はね「スゲーカッコ良い」イメージで出来てるんですよ。

だから余計ね、「描く」のが難しいんですよ。…こだわりたいし。。。

あと4日…。

オレの頭に「ミラクル」が起きる事を期待します。。。
[PR]
by naotsugu_notsu | 2005-11-14 19:22
  

Twtter
フォロー中のブログ
MIRAI ~未来の為に...
ファン
ブログジャンル
画像一覧