<   2006年 03月 ( 24 )   > この月の画像一覧
さよなら05年度。
明日から4月ですね。。。ブログも桜が散るまではこのデザインで。

社会人の皆様からしたら、1月より、4月のほうが
「新しい始まり」を感じれるんじゃないでしょうか?
ん?違う?ま、けど、オレはそうなんです。

だから、新しい事始めましょうか。。

昨日お話した「洋服関係」の新展開はもちろん、

サテライトレコーズのリリースの方も
新たなバンドのリリースが夏前後ぐらいにはある予定です。
(これはもしかしたらズレ込むかもしれないけど)

もちろん我がEQUALも今年はやりますぜ。
やっと「自信はある」って言えるバンドになりつつあります。
昨年は「もうちょい待って」って感じだったけど、
やっと、「新バンドです」って胸はって言えそうかな。

イベントはちょい未定です。
まだ正式に決まってない状況で、ちょこちょこと「4つ」ぐらい
のお話が同時進行で動いてる感じです。
老若男女全ての音楽ファンが納得する大物4つです。
また決定したらおいおいと。

んでもちろん今年も海外には行きたいし。
しかも「ドカー」と。7ヶ国ぐらいいっぺんに行けたらと。

昨年度は、ほぼ予想通り掲げた「目標」は達成したので。
(EQUALの音源製作だけはダメだったな〜。悪いのは全てオレ)

今年度もひとつずつひとつずつ丁寧に大事に作り上げて行きます。

みんなと一緒に楽しめる事ができればよいな〜。願い。。。
[PR]
by naotsugu_notsu | 2006-03-31 18:40
まずは新展開ニュース。
新展開ですよ〜。
え〜なにがぁ〜?飛行機がぁ〜?あれで帰るのぉ〜?(アイリのマネね)

… … さて … …

そう、新展開のかる〜い告知ですよ〜。

なんとサテライトレコーズの

「Tシャツ」「メッシュキャップ」「ステッカー」

が出来ますっ!!!… … え? … いらな〜い?

ま、さ、そんな事言わないで。
ヤバいんだよ。なんとさ、1発目のTシャツはさ、10周年記念で
カリスマブランド「PROMOTE」とのWネームTシャツなんですよねっ!!
もちデザインは「PROMOTE」の社長さん「IN−MANさん」!!!
メッシュキャップとステッカーはオレのデザイン。

これを機に「サテライトレコーズ」も「ブランド化」して
六本木ヒルズ狙っちゃいますか?あ?無理ですか。
ま、「ブランド」とかじゃなくて、「友達が作る服」という事で
「義理」で着て下さい。「義理」で。
「ブランド」とかって言っちゃうと堅苦しくなるし、
それを一生懸命やってる人もいるから失礼になるからね。

そんなに数量作る気もないし、別に儲けとか関係ないから
無くなったら終わりで。ま、友達とかこのブログ見てくれてる人だけで
充分ですよ。

ので出来上がったら、デザインをブログにアップするんで
またちゃんと告知します。

みんなヨロシクね。
[PR]
by naotsugu_notsu | 2006-03-30 19:05
不死鳥。
先日の夜は、リュータ、ケンジ、ユウタロウ、ナオヤと飲み会。
カラオケでモッシュしすぎたか、夜の街を大騒ぎで走ったりした為、

…財布を落とす…

朝起きて財布がない事に気付き、

「あっちゃ〜20万ぐらい入ってたから絶対取られてるな…」

「ま、いっか」…と、

思いながらも、届けだけ出しておこうと思い交番へ。

と・こ・ろ・がっ!!

拾われておったのですよ。善意の島大生に。
しかもお金も全額入って。なんてイイ奴なんだ。

オレも先日、人様の免許証を拾い、ちゃんと警察に届けてあげた。
やはり良い事すると良い事が帰ってくるものだ。
オレが免許証を拾ってあげた人は、
お菓子を持って、わざわざウチまで訪ねて来られられた。
やっぱりそういうお礼は大事だよね。気持ちだからさ。
善意と善意みたいな。
だからオレもその島大生にお菓子を持っていった。
(エロビが良かったか?)

ちなみにオレはモノを「超無くす」。それはそれは凄まじい勢いで無くす。
けど、なぜか昔から財布だけは無くならない。オレの七不思議の一つ。

ちなみに「コンプリートフィネス」のこの財布も、今回で落としたのは6回目。
全て警察に拾われている。奇跡としか言い様がない。
ある時は広島から生還して来た。またある時は関空で生還を果たした。
あのオレの激動の飲み会に唯一ついてこれる奴だ。
まさに不死鳥。これからこいつを「フェニックス」と呼ぼう。
[PR]
by naotsugu_notsu | 2006-03-29 18:34
サテライトレコーズ。
最近、コソコソと水面下で忙しく動いておりますので(浮気じゃないよ)

また告知出来る様な状態になったら、皆様に告知します。

イベントもリリースも、新展開のあんな事も…

いっぺんにニュースがまとまってお伝えできるかと思います。

楽しみにしといてね。
[PR]
by naotsugu_notsu | 2006-03-27 19:22
BURST 5th ANNIVERSARY
昨夜はLIMBの出雲ライブに遊びがてら、物販の担当の”つもり”で参加。
しかし、昨日は色んな友達としこたま喋ったな〜(すでに物販はしていない)
みんな元気そうで、嬉しかった。

リムのメンバーやら、久々に会う出雲の友達やらと、話し過ぎて、笑い過ぎて
最後にはオレの声が枯れてたもの、なぜか。
歌ってないのに。

んでもって

BURSTも今年で5周年。

色んな思い出があって、懐かしくもあり、これからもヨロシクという思いもあり。
けど、BURSTは好きですよ。というかデブが好き。
あ、間違えたサカネが好き。バンドを愛してるモンね。

その噂のサカネ君は忙しそうだったね。
あいつのなかでは一種のダイエットなんだね、あれは。
…けど…余計…ブタに…。。。いや間違えた。「大きく」なってるよね。

アウンにも久々会った。
ドラムのケイが「GLAY」の「TERU」かと思いましたよ。
「キャラ設定間違えてますよ〜」とか思っちゃった。

LIMBのライブは石倉さんが体調不良の為、キツそうだったね。
付合い長いけど初めて見たよ。石倉さんがああいう顔して歌うのは。


ライブ終了後、12時ぐらいに家に帰り、
その後はムロヤとミカが来て、朝の8時までレッツドリンコ。
またそこでも喋る喋る喋る。
石倉さんとの出雲道中もずっと喋ってたから「18時間」喋りっぱなし。

ま、けど相当、楽しい1日でしたよ。間違いなく。
[PR]
by naotsugu_notsu | 2006-03-26 17:46
10代しゃべり場。
しかし、この時期、皆さんも色んな事を考えるのでしょうか?
私も今日はなぜか「物憂げな1日」でした。
社会人になると、4月になっても環境が何も変わらないな〜と思う事が多くりません?
オレも社会人になってからの数年はそう過ごしていました。
けど、「去年」「今年」と、やけに3月と4月を感じています。

「人生の岐路」に立っているというか、立っていたというか、なんちゅうーか。

やっぱり4月になって「変わって行く者」「変化を求める者」は
様々なアクションを起こして行くし、
それを見ていて、自分と他人の時間軸は比べられないのだけども
オレはこれで良いのか?と思ってしまったり。

「自分の考え」もしっかり持ってるつもりではいるけれど、
ボンクラ人間なワケであるからして、ちょっとは自信がなくなったり。

4月になって何かが変わる人は、希望もあり、悩みもあり、
また
4月になって何も変わらない人も、それはそれで悩みもあったりして。。

けどね、何度、自問自答しても結局「オレはオレじゃん」という
結論に達するのですよね。大切なのは「自分時間」なのだと。

「将来」という漠然とした言葉を考えすぎて、「今」が笑えなくなるのなら
それは何かが「自分らしく」ないんじゃないかと。たぶん。

目の前の「春」を満喫し、夏に遊び、自分らしく笑えていれば、
おのずと「将来」という言葉は付いて来るとオレは思っています。

今年もすでに「やる気」はないのに、イベント、レーベル、バンドの事で
コソコソコソと動いています、実は。まだ発表出来ないけども。
遊んでばかりいるワケじゃございません。

あ〜疲れた今日は。「10代しゃべり場」みたいに語ってしまった。
キモイな。ま、たまには良いか。
[PR]
by naotsugu_notsu | 2006-03-24 18:36
勘違い♪♪♪
あざーす。

水族館アクアスが「大田市」かと思って「ちょろいぜ」と思って向かったら、
思いっきり勘違いの「浜田市」にあって痛い目を見た”セルアウトナオツグ”です。
ちなみに「アクアス」に行くのは初めてじゃありません。イチローばりに天才です。

キララ多伎を超えたあたりから

「この山を越えたら海が見える」少年はそう呪文の様に唱えていた…

中学1年生の国語の教科書ばりに

「この山を越えたらアクアスが見える」と唱えていましたが、

残念ながらカルク10の山は越えましたね。

少年なら遭難ですよ。青年で良かったです。

そして、

予想外のロングドライブに疲れ果てた所に「飲みのお誘い」。。
…断るワケには参りません。
2夜連続のパーティーになりました。お〜デブるデブる。。。


アクアスの人気者「白イルカ」の野郎に癒される訳でもなく、
結構ヘトヘトになりました。

PS しかしアクアク平日なのに人多いっす。しかも若いカップルだらけ。
[PR]
by naotsugu_notsu | 2006-03-23 22:25
辛口評論家。
先日「EQAUL」ちゃんの「スタジオテープ」を彼女に聞かせました。
まあなぜに彼女に聞かすかと言いますと…「はっきり言ってくれる」からです。
やっぱり言いにくいんですよね。他の人だと。はっきりわ。

自分だけで判断出来れば良いんだけど、やっぱりね
バンドやってると客観的に聞けなくなるから、マヒするんですよね。
「良いのか」「悪いのか」が。

そしてテープを聞いた後の彼女の反応。

クラ「良くなったね〜。10月より全然良くなっった!!」

オレ「でしょ?良くなったよね?」

クラ「全然違うバンドみたい」

オレ「ボーカルがここがダメとかないの?はっきり言ってもらって構わないから」

クラ「ん〜。ボーカルね〜…」

オレ「はっきり言ってもらわないと修正が出来ないから」

クラ「…まずここでしょ…(テンション低くポツポツと話し始めた)」

オレ「あ〜確かにね〜」

 …話す事…5分…次第にエキサイトしてくる。

クラ「っていうかここキモイでしょ?(すでにテンションは”ダメだしモード”)」

オレ「…え?キモイっ??(その漠然としたダメ出しは何ですか?)」

クラ「というかね〜あんた何これ?なにこの声の出し方は?(オレのマネまでして)」

クラ「バカじゃない〜?ここ、これ、バカみたい〜」

オレ「…(バカって)…」

…その後…10分間…「ナオツグバッシング」…

オレ「…(うなだれるオレ)…」

クラ「…あれ?言い過ぎちゃった?(やっと気付いた模様)」

オレ「…そうね…」

クラ「…ウソウソ。冗談冗談〜!!キャハ〜」

オレ「…いや、遅いんですけど…」

クラ「だって、あんたが言えって言ったからでしょ〜!!!」

オレ「…そこまで言えとは言ってませんけど…(私生活の文句も入ってた気が…)」

オレだって、それぐらいは分ってんだよっ!!ボケっ!!
「歌って」まだ間もないんだから大目に見ろやっ!!
…バンドで「歌う」って事は難しいんだよ…。
歌い手の皆さんは分りますよね?

…自信喪失で、危うく趣味が一つなくなる所でした。もう2度と聞きません。


さ、本日も飲みに行って来ま〜す。
[PR]
by naotsugu_notsu | 2006-03-22 19:49
今だ冬眠中。
最近は、いたってヒマさ全開で、遊びほうけ、飲みほうけ
ブログの文章も長めなワタクシでございます。
ま、もうそろそろ新しいニュースがお伝え出来ると思います…いや出来る…かな?

そして遅れ遅れになっている、ミックスCDの件ですが
今週中に第2弾ミックスCDを発送致します。すいません。
第2弾タイトルは「REMEMBER SATELLITE」です。
この10年、イベントに出て貰ったゲストバンド集です。

んでついでなんで前回送った第1弾ミックスCDの方のセットリストをチラと。

1. Suger baby love / RUBETTES
2. Daydream believer / THE MONKEES
3. Kiss me / SIXPENCE NONE THE RICHER
4. Life/ DES'REE
5. You can't hurry love / DIANA ROSS&THE SUPREMES
6. Don't get me long / THE PRETENDERS
7. You can't hurry love / PHIL COLLINS
8. I'm in the mood for dancing / THE NOLANS
9. Oh.pretty women / ROY ORBISON
10. Dancing queen / ABBA
11. Girls just want to have fun / CYNDI LAUPER
12. Veronica/ ELVIS COSTELO
13. Saturday/ BAY CITY ROLLOERS
14. Up town girl / BILLY JOEL
15. Don't stop me now / QUEEN

です。

こんな感じでメジャー感バリバリの分かりやすい感じになっておりました。

のんびりと第2弾の方もお待ち下さい。
[PR]
by naotsugu_notsu | 2006-03-21 19:53
新社会人の皆様へ。。
この時期は、高校や大学を卒業した若人達は最も楽しい時期だったりするだろうね。
初めて車に乗ってドライブしたり、離れて行く友達とみんなで飲みに行ったりとかさ。

懐かしいな〜。オレもこの時期楽しかったもんな〜。

けどね、4月までですよ。…始まっちゃいますからね「社会人生活」が。
「社会人生活」は相当ヘコむだろうね、最初は。

高校時代はさ、学校に行けば自然に「友達」がいて「会話」があって、
自然に「楽しい事」があったと思うけど。

社会人になれば、会社に行っても「友達」はいないし「会話」は仕事の会話だし、
「楽しい事」なんぞ会社にはないしな(…オレはあるな…)

高校生の時とは違って、楽しい事は「待って」ないワケですよ。
ここから先が「楽しい人生」になるかどうかの勝負の時間ですよ。

自分が動かなきゃ「楽しい事は何も転がり込まない生活」になるわけだから。

けど、そのぶん良い事もあって、「収入」ってモノが出来て、
高校時代じゃ出来ない事も出来るし、知らない土地にも行けるし。
マイナスばかりじゃない。

要は「自分の欲しいものは自分で取りに行け」って事なんでしょうね。
ま、「動く」って事は、大変な「パワー」と「痛み」を伴ったりするんだけど。

けど、それを怖がってたら「喜び」や「感動」には出会えないとも思うしね。
痛みや労力を恐れず、楽しい人生を歩んで下さい。
そういう人間が地元に増えると、オレも嬉しいので。

…な〜んてオレが言っても説得力ないんだけど。。。

だってオレ、最初の仕事「1週間」で辞めたもの。ワッハッハ。。。
あげく次の職場はムチャクチャやり過ぎてクビになったしな。。。
(ブログは何でも書くオレが、とても書けないような事ばかり)

…「最悪の社会人」だったんですよ。

…そうそう何が言いたいかと言うと、こんなボンクラなオレでも
マトモになったんですよっ!!!
だから最初はちょっとコケても良いんですっ!!!。

え?お前みたいなのにはなりたくない?そんなにマトモじゃないって?

そうっ!!!オレみたいになっちゃだめよ。


ま、最初はヘコむと思うけどさ(11年前のオレの様に)。

逃げるも良いし、頑張って立ち向かうも良いし、
取り合えず気の向くままに「一生懸命」進んで下さいませ。

応援してます。
[PR]
by naotsugu_notsu | 2006-03-20 23:08
  

Twtter
フォロー中のブログ
MIRAI ~未来の為に...
ファン
ブログジャンル
画像一覧