<   2006年 07月 ( 21 )   > この月の画像一覧
フロッグ大阪レコーディング終了。
e0073385_1463368.jpg
写真1 レコーディングスタジオ246。ここ良かったス。

e0073385_1464496.jpg
写真2 ボーカルレコーディング中のアダチシンゴ君。


ただいま生還しました。

しかし。大阪の夜も飲み明かしてやりましたよー。やったよー。

あ?目的が違うだろ?  そうそう

大阪に行った目的は「FLOGのレコーディング」だったんですよね。忘れてました。

結果から言うとね。FLOGのCDね、「相当良い」です。

若い子風にいうと、「マジやばい」です。

山陰音楽界では珍しいほどの「名曲」あります。
冷やし中華始めました。的な。

さすが、ナオツグ様がプロデューサーになると違います。
今回は、オレがいかに「つんく」の才能があるか分かったね。
ね?アダチ。

あ?それも違う?勘違い?

100%オレ達フロッグの力だろって?

そうです。その通りです。

色んなバンドがサテライトから出しましたが、

「SHINING」は相当の名曲です。…やります。彼ら。

前回、ハワイアン6の時にフロッグファンになった人には
期待を遥かに超える作品となっていますよ。断言します。
フロッグファンで買わない人はいないでしょう。
「え〜もっと良いかと思ってた〜」っていう「思い」や「言葉」は
100%ないと言い切れる自信作です。

発売が1ヶ月後なんで、試聴ででも聞いて下さいな。絶対買うから。


しかし、フロッグのメンバーおつかれ!!!!!!!!!!!!!

アダチも子供生まれたばっかりで大変だったろうけどさ。
”パパしゃん”は頑張って良いもの作りましたよ。エリカちゃん。
是非、一番に聞かせてもらって下さいな。

あと、全部で7人という人数を泊めてくれたコウジ。サンキュー。

機材を貸してくれたタカヒロ。サンキュー。

おかげでフロッグは相当、良いものが出来ました。

みなさま、発売をお楽しみに。

あ、最後に。

ボーナストラックに”オレの「縦笛」によるソロ演奏”が入っています。
[PR]
by naotsugu_notsu | 2006-07-31 01:49
さー行こうか。
明日はブログが書けないと見越して、今日の分を書いておきます。

遂に。

明日(今日)はフロッグちゃんのレコーディングです。

大阪に行って来ます。
やっぱり、つんく的プロデューサーのオレ様が行かないと話になりません。
あ、つんくで思い出した。
ちなみに、そこのレコーディングスタジオは「シャ乱Q」や「くるり」が
レコーディングしたトコらしいです。

ま、どうでも良いけど。

あとね、オレやる事たくさん×100ありすぎてパニックちゃんです。
イベント今、現在6つ抱えてるんですよね。
全てが同時進行で動いているからなお大変。
さらにリリースがあるという。やばーい。。
ま、ホントはまだまだ余裕ですが。こんなモンではベテランは怯みません。

んでもって。

6つ目のイベントっていうのが、11月に行なわれる予定の
サテフェス−シリーズ5−です。
ゲストがもうそろそろ、いや、まだかな?決まりそうな感じです。

なんか最近、いわゆる「有名ドコ」を呼ぶのも疲れちゃいまして。
実は何個か話をしてたんですが、こちらからやんわりと無しにしてみました。

「つまらない」のよね。なんか。(そのバンドがじゃないよ)

お客さんからすれば、有名ドコを呼んで欲しいんだろうけど。
”挑戦”っていうか、”新鮮さ”がないのよ。新しいバンドを発見するような。
やっぱりこれがないと、ダメ。
お客さんもそう。
「有名だから」とか「TVで見たから」とか「よく名前を聞くから」とか
だけじゃなくて、是非イベントで新しい音楽を発見して下さいな。
オレは、人様が「ダメだ」と思う様なバンドは一切呼んでいませんから。

この「ゲスト」からたぶん大きな流れになるかと思われます。
「全ては来年へと続く」みたいな。ま、漠然としたイメージですが。
だから有名ドコを「無し」にしたってトコもあって。
全ては来年の為に。って感じですか。
オレの頭の中ではもう、すでに来年の10月ぐらいまでのイメージがあります。
これがキッカケとなって来年は「とんでもない年」になれば良いかな。と。
思っております。

ま、全てはオレの頭の中です。
そして、来年は「オレの限界」をお見せ出来るかも。かも。かも?

ま、全ては予定。全ては未定。

さーフロッグ!!!行こうかっ!!!!
[PR]
by naotsugu_notsu | 2006-07-29 00:43
真逆。
どうも。

EQUALで歌を乗せると、いつも「暗い歌」になってしまう
ちょっとお茶目なナオちゃんです。

なんででしょうかね?
そんなにオレって暗い性格なんですかね?

先日も、明るそうな曲が、オレの「さよなら〜」とかっていう歌詞によって
「彼女に振られた歌」になりました。メンバーの皆さんゴメンなさい。
たまたま口ずさんだ「さよなら」という言葉が、
メロディとしっくりきたので、このまま歌っちゃえ〜となったら
AメロもBメロも、どんどん寂しい歌詞になりました。
あ、ちなみにワタシは彼女には逃げられてません(今後の可能性は大ですが)。

最初から言っておきますが、ワタクシ「せつない歌」は大好きですが、
「悲しい歌」や「暗い歌」はそんなに好きではありません。

それと日々の生活に「不満」や「悩み」がある訳ではございません。
ライブ見た後に、「ナオツグ、悩み抱えてんだね…」と思われると心外でございます。
オレはいたって毎日を平和に、そして幸せに生きています。

なぜにこういう話をするかと言いますとですね…。
もうそろそろライブをしようかと思っております。
9月ぐらいに何本か。まだちゃんと決めておりませんが。
こっそり適当にやります。

やっぱり、もうそろそろナオツグ様が復活しないと「ぬるいバンド」が
多すぎる様なので。そいつらを”全滅”させなくてはいけません。
戦国時代に殴り込みですよ。織田信長です。
ま、さて、そんなどうでもよいハッタリは置いておいて、
とりあえず頑張ります。

打ち上げでは「正座」の勢いで頑張ります。
「飲め!!」と言われたお酒は全て飲む勢いで頑張ります(ムロヤが)

新人バンドの気持ちを忘れずに行きたいと思っています。

どうぞ皆様ヨロシクお願いします。あざーす。
[PR]
by naotsugu_notsu | 2006-07-28 18:45
SLIMEBALL!!!!!!
の新アルバム発売日までもうそろそろらしいですね。

すでにチケットの問合せが何件か来ております。

でさ。その噂の新アルバムですがね。

これが、またあーた。良いのなんのって。

若手の中じゃlocofrankもグッドメロディーだと思いますが、
聞けば聞く程、味が出るという意味ではSLIMBALL先輩が上なのですよ。断然。
locofrankの方が初聞はSLIMBALLより聞きやすいし、キャッチ−なんですけどね。
ちょっと飽きちゃうね。。。(いや、それでも良いバンドだとは思います)

しかし、SLIMBALL先輩の新アルバム。どーなんですか、これは。
1ヶ月前ぐらいからサンプル貰って聞いてますがね、

駆け引き一切なし。ど真ん中直球のストレートな
キラーチューンのオンパレードです。殺されすぎです。

PIZZA OF DEATHのHPで試聴出来る2曲よりも、
それよりも好きなキラーチューンがたくさん存在しますね。
特に3曲目と最後の曲。
なんでこっちを試聴に出さなかったのか、不思議。
こっちの方がウケは絶対に良いと思うけど。

前作のミニアルバムのキラーチューン「サンシャインガール」を
遥かに超える曲あります。冷し中華あります。

メロディックパンクはネクストレベルへ行っちゃいましたよ。

リリースが8月2日だったけ?
夏はやっぱりガツーンとメロディックパンクでしょ?
アルバムを買って何回も聞いてみてよ。
メロディック好きな若い子達は絶対気に入ると思うから。

いいね。やっぱり夏はロックだす。
[PR]
by naotsugu_notsu | 2006-07-26 18:05
祭りだ。祭りだ。
おい。今日は天神祭じゃないですか。晴れて良かったね。

去年は一日目がイベント、2日目はゆっくり彼女と行きましたが、
今年のポチは1人寂しく松江でお留守番です。。
んで、男と行ってもしょうがないので、天神祭も行くのはやめます。
(ま、今年はたいした行く気もないけど。。)

仕事の時にちらっと天神祭を見ましたけど、やっぱり祭はいいね。。
大好き。賑やかだから。

ウチの親戚の「松江南高校1年生ガール」はハシャイで天神祭に行ったそうです。
若いね〜。いいね。青春。

高校生の頃の祭と言えばさ、

好きな異性が誰と一緒に来てるとかさ、付合ってる事が判明したり。
祭に一緒に行く為に告白しちゃったりしてさ。。。キャー。。。

まさにフェスティバ−ル!!!じゃないですかっ!!!!

あ、ちなみにオレも高校生3年生の頃、天神祭でナンパして付合った事があります。
その子の事はずっと好きだったな〜。。うう。。蒼い。。

そういえば、オレ、過去2回ほど喧嘩でボロカスにやられた時があって、
それも19歳の夏の天神祭だったな。よく考えると。
3人のチンピラみたいなのに3対1でしこたま殴られてさ。。
いや〜青春だ。。。

しかし、その親戚の女の子。
オレ、赤ちゃんの時、抱っこしてた記憶があるんですけど…。15才ぐらいの時か…。
その赤ちゃんが高校生って…。もうライブに来れるじゃん。。
もう友達とコンパが出来るじゃん。。

あ、出来ない?

うん。出来ないね。色々な意味で。

しかし、ま、

今年の夏も「青春ボーイ&ガール達」!!!!

真夏のバトルを繰り広げてちょーだいなっ!!!


… … オレも入りたいな … … 。。


ま、オレはサテライトフェスティバルを頑張ります。

けど、

サテライトフェスティバルって素敵な出会いってありますか?
ダミ声で「飲め−!!」とか「オラ−!!」とかって言うのは
素敵な出会いには入りませんよね?
そんなのもうイヤですよ。もっとエロい感じが良いです。

…。

最近ちょこちょこブログを見てる彼女が怒る前に終了します。。

チャオ。
[PR]
by naotsugu_notsu | 2006-07-25 19:27
週末。。。。2。。。
e0073385_22264973.jpg
これが噂の「EQUAL」です。左からドラムの芽威/ギターの値値/ボーカルの那汚津愚/ベースの亜威李です。基本的に「GBH」や「EXPLOITED」や「BLITZ」とかのコピーしてます。13日の金曜日がスタジオだと「黒夢」のコピーもします。お化粧して。あ、ちょっと早いのがやりたくなったら「NO FOR AN ANSER」とかもやります。ちょっぱやハードコアも好きです。


さて。ちょっと話は戻りますが、週末は色々あってですね。。

SETSTOCK’06終了後、広島からそのまま、
鳥取大山に向かい、コテージでBBQしました。
セットストックで一日中爆音と熱射の中にいながら、
その夜も朝4時まで盛り上がる、という愚行を行ないました。

またこの事をブログに書かないと某○○君に
「つまらんかったかや!!!」と安来弁丸出しで文句を言われるので書いておきます。
某ベーシストはハメられて、アホみたいに飲まされてました。残念。

あと、

コテージは良いのですが、冷房ぐらいつけて下さい。お願いします。


さらに。

次の日の朝方、速攻、松江に帰り、また「BBQ」でした。
今度は素敵なファミリーチームでのお遊びです。
(ちなみにオレらは家族ではありません。しかもオレ1人で参加。)

こちらも非常に笑わせて頂きました。
トモちゃんのキャラクターが、会う度会う度に濃くなって行くので、
どこまで行くのか心配です。
某若奥様の「ダイナミックな転び方」にも久々に腹を抱えて笑いました。
転んだ時にパンツを気にしていましたが、
今更パンツを見たところで何とも思いません。

と、いう

いつもながらの遊び呆けた週末でした。。。。

しかし。。。過労で倒れますよ。。マジで。

これが、仕事とかならカッコ良いんだけど、ほぼ全て「遊び」ですからね。。

アクセル全開です。

ので

今日はタイジと温泉に行って来ました。

…「非常に疲れが取れました。。。。。」 … …って!!!!

見事に溜まったサテライトの用事をどうこなすんだー!!!!!


そう


今週末から大阪にてフロッグのレコーディングです。
この前のハワイアン6との対バンはフロッグにとっては非常にデカかったでしょうね。
見てて。そう感じました。期待してます。

そして、

8月5日のサテライトフェスティバル−シリーズ2−。が開催です。やっちゃいます。
これさ。マジやばいから、遊びにきてよ。
実はね、ここからがサテライトレコーズの真骨頂なワケです。
サテフェスシリーズ中、みなさまにもっとも遊びに来て欲しいイベントです。
これで、何も感じてもらえなかったらお金返します。
(つまらなかったら受付に言って下さいな。本気でお金を返しますので)


という、寝ても冷めても、非常にエキサイティングサマーちゃんなので
御縁があれば、皆様も一緒に遊びましょうね。。。


PS 

プレイステーション。あ、間違えた。追伸ね。 
最近、メール関係の返信がなかなか出来ていません。ごめんなさい。
この際、直接電話してもらった方が早いかもです。4649death。
[PR]
by naotsugu_notsu | 2006-07-24 22:36
サテフェス リポート
e0073385_18361781.jpg
お客さん。超満杯の図。ちなみに友達はだれもいません。米子なんて嫌いです。ライブ中のフロッグ。

e0073385_18354040.jpg
新ベリエのホール入り口。さらに半地下にプロジェクタールーム&物販ルームもあります。綺麗です。

昨日の打ち上げが3時に終了。
あまりの疲れに、八束町のファミリーマートで車を止めて少し寝ようと思って、
起きたら朝7時でした。びっくりしました。
そのままビジネスへ出かけました。すげー眠たいです。

僕はもう30歳なんで、そんなに体を虐めても何も得るものはありません。
若い奴が壊して欲しいです。

ところで、

昨日は「サテライトフェスティバル−シリーズ1−」でした。
んでもって、ハワイアン6どうだったでしょうか?米子ッコは。

良かったよね。

って、ワシャなぜか前でセキュリティしてたちゅーのっ!!!
良いか悪いか分るかっ!!!

けど、一つ思った事はね。
やっぱり「サテライト企画」はとうぶん米子じゃやりません。
いや、ベリエが悪いとかではなく、お客さんが嫌いとかではなく。

なんかね「アウェ−感」ばりばりなんですよ。
友達が少ないから。お客さんとか誰も知らないし。

テンション下がるの。

今回のサテフェスシリーズはゲストも毎回違うし、客層も全然違うから、
毎回ステージに立って、挨拶がてら御礼がてら話そうと思ってたんだけどさ。

今回の米子なんて友達だれもいねーから話す気にもならない。
いつもいるイズミとかスタッフもいないしさ。
寂しい寂しい。
あげく、ピザチームも大久保さん来ないし、ISO君も来ないしさ。

ライブは相当、良かった様子でしたね。(オレ外で音を聞いてないけど)
超熱狂。超興奮。大騒ぎ。 してましたね。
前で歌う客の唾が飛んで来て、殴ってやろうかと思ってしまいましたが(ウソ)
けど、盛り上がりは相当でした。

打ち上げも「松江の夜」と違って、いたって「普通」。語りモード。

オレは、

今回のピザのツアーリーダー「ゴウくん」とお馴染み「タンショウ先輩」と
ハワイアン6、ボーカルのユウタくんと4人で「語らいモード」へ。
普通に4人で飲みに来たみたいになってました。

ま、色々様々悲喜こもごも、思い出話などなど。話しました。
たまにはよろしいでしょう?こういうのも。

しかし。米子ベリエ。対応が完璧。イッツパーフェクト。
気分良くイベントさせて貰いました。あざーす。
あの新ベリエ。半端ないね。
オレも色々と全国のライブハウスを見て来たけど、
地方であれだけの凝ってるライブハウスって見た事ないわ。
カッコ良いライブハウスだ。オシャレ。


んでもって明日は、ある人からお誘いを受けたので

「夏フェス」

を見に行って来ます。来年の為にちょっとチェックしてきます。

んでもって、さらに

広島から帰って、深夜から「大山のコテージ」で作野家プレゼンツの
バーベキュー大会に参加します。久々にユキちゃんと子供に会えるので楽しみです。
しかし、大山のコテージってアガるよね。すんげー楽しみ。
星綺麗かな?オレみたいかな?


明日は、しこたま楽しく、忙しく、素敵な一日になるでしょう。

また時間が出来たらブログにアップします。

でわ、みなさん楽しい週末を。
[PR]
by naotsugu_notsu | 2006-07-21 18:40
水の都。
e0073385_2138169.jpg松江駅前道路(朝9時/夕方現在はこれ以上の水位!!!)

しかし、まあ。松江ズタボロですね。これぞ真の水の都。
ア?そんな冗談言える状況じゃねーだろ?って?
ま、いいじゃないですか。
ちなみに「昭和47年大水害」以来の被害らしいですよ。
実に30数年ぶり。素敵。

e0073385_2138256.jpg松江の繁華街”伊勢宮”(こちらも朝9時/こちらも今はこれ以上の水位)

まじで今日の松江は凄かったすね。特に松江駅周辺。ほぼ壊滅。

今日は全然降らなかったのに、出雲からの水が流れて
夕方にはさらに、どんどん水位が上がるという不思議な現象でした。恐るべし。

しかし、オレは「水」があって楽しい楽しい。
小学生並みに、はしゃぎましたよ。

そーしーて。


おい、いよいよ明日だぞ。ハワイアン6。

しかし、凄い偶然だよね。
これいつもの様に松江でイベントやってたらシャレにならないものね。
打ち上げとかさ、やる場所なくなっちゃうじゃない。
伊勢宮はこんな状況だしさ。
いつも泊まるホテルなんて、どっぷり水に浸かってたし。

米子で良かった良かった。ラッキーボーイ。
[PR]
by naotsugu_notsu | 2006-07-19 21:47
火曜日。。。
どうも島根は超大雨です。やばいです。はい。
ある一帯には避難勧告出ました。ま、オレには関係ないですが。

ところで、このクソ大雨の中、
EQUALちゃんはスタジオでした。FLOGもスタジオでした。
お互いバカです。

んでもってお互いのスタジオを見学しました。メンバー全員で。青春です。

新生EQUALになってから初のお披露目でしたね。よく考えれば。
タカヒロが緊張してて笑えましました。
人様の前でギター弾くのが3年ぶりぐらいだそうです。
あんだけ全国ツアーとかしてたのに、
スタジオを見られるのはやっぱり緊張する様です。青春です。

フロッグも相当緊張してました。
アダチのあのテンパリ具合は初めて見ました。
お互いの「アダチ同士」が緊張してました。笑えました。青春です。


そして、いよいよ明後日になりました。

「サテライトフェスティバル−シリーズ1−」!!!!

今回は新しくなった「米子ベリエ」で開催です。はい。
サテフェス。初の米子開催でし。鳥取の皆様優しくして下さいまし。
鳥取のピザファンの方々すいませんね。
なかなかピザのバンドを米子に呼べなくて。
だってオレが面倒臭いんですもの。米子まで行くの。
けどね、
ハワイアン6はつい9ヶ月前に来たばっか(しかも山陰2デイズ)って言うのに、
チケットが250枚前後売れてるっていうからさ。凄い事ですな。。。
さすがハワイアン6です。
けど、これで米子にもたくさんピザファンがいる事が分かったので、
これからはちょくちょく米子でもやるようにします。頑張って。
ま、どっちこいても、熱狂的な夜になるでしょう。

来られる方、体調だけは十分に壊して帰って下さい。はしゃいじゃって下さい。

今週はとんでもなく忙しく動き回りますが、
オレは体は壊したくないし、おっさんなのでボチボチ行きます。

昨日、懐かしい写真を偶然見つけました。

またアップします。

でわでわ。。。
[PR]
by naotsugu_notsu | 2006-07-18 01:09
矢吹孝之 
しかし、毎日毎日あついですな。。

しおれちゃいますよ。。


サテフェスシリーズ2の

矢吹くんの弾き語りライブがクソ楽しみです。。

この人のライブを見て何も感じない人は

オレとは完全に合わないです。むしろ嫌いです。

そりゃ人様の御趣味というものがありますからね、
人それぞれでしょうが。

けど、「パワー」は何やってても変わらないです。。
仕事だろうが、ロックだろうが、レゲエだろうが、パンクだろうが、
テクノだろうが、ヒップホップだろうが、芸術だろうが。

趣味趣向は別として、一流と呼ばれるモノはやはり凄いです。

そこに気付いて欲しい所です。


矢吹くんのライブですがね。

そこに「愛」はあります。というか「愛」だらけです。

知らない方々もね、騙されたと思って一回、来て見て感じて下さいよ。

オレがこの数年で最も良かったライブは、この人の

「岡山ペパーランド弾き語りライブ」だったんですから。

どれくらい、この御方が凄いのかと申しますとね。

矢吹くんの前バンドのチェンバロっていうバンドはですよ。

最初、島根で無名だったんですよ。知ってる人は0人。

ところがです。

あれよあれよという間に3回目の松江ライブの時には
「口コミ」で300枚ソールドアウトさせたんですよ。

信じられませんよ。マジで。

ケンヨコヤマより多いっちゅーの。

この人がね、日の目を浴びない日本ロック界なんてね、どこか腐ってるんですよ。

だからね、島根だけでも純粋なロックを見ましょうよ。

大東京様からのメディア垂れ流しの音楽だけじゃなくさ。

島根からね、「スゲーものをスゲーんだぜ!!」

というのを証明して行きましょうぜ。


あ〜早く見たい。
[PR]
by naotsugu_notsu | 2006-07-14 21:36
  

Twtter
フォロー中のブログ
MIRAI ~未来の為に...
ファン
ブログジャンル
画像一覧