<   2006年 08月 ( 27 )   > この月の画像一覧
無条件
東京でやってる事。島根でやってる事。

別にどっちも変わんねーな。

同じ地球だ。同じ世界だ。同じ日本だ。同じ人間だ。

オレは島根が負けてるなんてこれっぽちも思ってねーよ。

もちろん東京って街は素晴らしいよ。

けど、島根って街も素晴らしいぜ。

オレは「出来ない事」をこの街のせいにはしねー。

東京でしか出来ない事。

島根でしか出来ない事。松江でしか出来ない事。

東京を目線に捉えるのではなく、

捉えるのは「今、立っている場所」。

いま、ここで何が出来るか。

ただ、それだけだぜ。
[PR]
by naotsugu_notsu | 2006-08-31 19:01
WORLD
幼い子供。

公務員として前途有望だった1人の若者。

可愛い子供3人に囲まれ幸せ一杯だった被害者家族。

息子が役所に就職し、安心して余生を楽しく迎えるはずだった加害者家族。

この世に輝きを持って生まれたばかりの3人の子供。

子供達を連れて出かけた事を悔いなければならなかった父親。

真っ暗闇の海に何度も潜り、2人の子供を海から引きずりあげた母親。

消防団として救助に参加していたのに、子供を殺したのが自分の息子だった父親。

公務員として前途洋々な日々を送るはずだった22歳の若者。


みんな

なんの為に生まれたの?

なんの為に死んで行くの?

だれが幸せになったの?

だれが笑ったの?
[PR]
by naotsugu_notsu | 2006-08-29 19:51
疼くよ。

海外に行きて。

中南米に行きて。

なんなら1年間ぐらいかけて世界一周とか。

疼きだしてきましたよ。海外病。
[PR]
by naotsugu_notsu | 2006-08-28 20:39
死のロード。3日間。
キャンプしたよ。

無茶苦茶だったよ。死の2泊3日でした。
(面倒臭くなったので非常に簡潔に)

タイジは潰れたヒデの顔面に普通にションベンぶっかけてるし、
朝5時半に叩き起こされて「焼酎イッキ」させられるし、
体がボロボロになりましたよ。

夜、星空がとんでもなく綺麗で。うっとり。

けど、やっぱりキャンプって最高だね。最高だよ。

キュンプ後の日曜日、

ファミリーチームのBBQに合流。
オレ、金曜日から食事が全て「BBQ」なんですけど…。
チッポの実家にてアメリカンスタイルの様なパーチ−です。
相変わらず楽しいメンツだわ。。
いつ会っても、何回会っても楽しいから、素敵だわ。このメンツは。
皆でどこか遠くへ旅行に行きたいね。

しかし、この3日間。オレの体内にはどれだけのアルコールが入ったでしょうか?
そりゃ太るわ。

けどね、今年の夏。ホント楽しいわ。
毎年、毎年これぐらい遊んでる気はするんだけどね。なぜか。
振り返る事があり過ぎて、ブログ書いてないと忘れちゃうもの。

ホントはライブが始まったらブログはやめようと思ってたんですよ。
ライブするまでの気晴らしのつもりだったから。
けど、続けてみようかな〜という気になっています。








































[PR]
by naotsugu_notsu | 2006-08-28 07:55
明日はフロッグのCD発売だよ。
フロッグのCDが明日発売されます。買って。
お金がある人は箱ごと買ってみてはどうでしょうか?
ビックリマンの様に。

「松江」は今井書店田和山店とシューズアイランド松江北店で
「米子」はコスモ米子店
「出雲」は今井書店出雲店とコスモ出雲店で買えます。

その他、山陰各地の店で買える様になりますので、もうちょいお待ちを。

他県で「欲しい」という方がいたら、サテライトメールを下さい。
全国流通も少し考えたのですが、「ま、もうちょい様子みようか」と思った次第で
ございまし。全国流通自体はそんなに難しい事じゃないのですが、
色々とメリットとデメリットがあるのでございますよ。
御面倒をおかけしますが、メール下さいな。

そうそう

昨日のFM山陰で流れた曲は「SHINING」ではなくて
「ALLWAYS」でしたね。
FM山陰のディレクターである角さんの
「オレは”ALLWAYS”が好きだ」の一言によって
そうなった様です。
そして、そのおかげでオレが嘘つきの様になりましたよ…角さん。
冗談ですよ。。角さんいつもどうもです。ありがとうございます。


そして、キャンプ初日が終わりました。
フロッグのCD発売の準備もあって、超バタバタしましたが。
(こんな時にキャンプの予定を入れたオレが馬鹿でした)
もう1泊します。キャンプ日記はまた後日書きます。
そうとうクレイジーな夜だったから、また読んで下さいな。

でわ。
[PR]
by naotsugu_notsu | 2006-08-26 11:06
WATASHIWA


倒れそうです。




遊びすぎで。




ちなみに。

グッドメロディーを輩出し続ける、

ファウンテンスオブウェイン

のプロデューサー(日本で言うならば小林武史みないな人?)のバンド名も

「WATASHIWA」です。

外人なのに変わったバンド名を付けます。

どうも日本の文化が好きな様です。

けど。

このバンド、良いんです。

ポップ好きな方、是非チェキって下さいな。
[PR]
by naotsugu_notsu | 2006-08-25 06:56
遊びほうける。
フロッグのCDが送られて来ました。大量に。
デザイン等、爽やかな感じで実物は結構良い出来です。

そのフロッグですが、収録曲のリード曲である
「shinig」が発売前にいち早くFM山陰で流れます。

放送予定は明後日25日金曜日お昼の13時30分頃です。

是非、御賞味下さい。

耳かっぽじって聞いときな!!駆け引き一切なし、マジで良い曲だからさ。


次はオレの遊び連絡。

この1週間はですね。
もうイベントの事を全部ほっぽり出して遊びほうけてやろうと
考えてですね。毎日しこたま遊んでます。。
(ま、そんなカッコ良いビジネスマンみたいな事を言ってみても、
基本的に毎日遊んでるんですがね。ちょっとカッコつけたい年頃なんです)

昨日は、もうどうしても温泉に行きたくて行きたくて。と思ってたら、
職場の先輩が「一緒に行こうぜ」と誘ってくれてですね。
なんとも素敵すぎる偶然で。

遠くは「玉峰山荘」まで足を延ばしました。しかも仕事終わりで。
お風呂から上がって、お酒も飲もうって事になって。
玉峰山荘でしこたま飲みました−。

んでもって今日は、これまた職場の違う先輩から
「ウェイクボードしねー?」と誘われたので、今年初のウェイクしました。
なんかもう、今日は空気が澄んでて、快晴だったから
水面から見る「夕日」が圧倒的なほど綺麗だったのです。うつくしー。
e0073385_737955.jpg


明日は「お湯かけ地蔵祭り」というマニアックな祭りがあってですね。
オレ、この祭りが非常に好きでして毎年行ってるのであります。
少しだけだけど花火もあがるし、親しみやすいお祭りというのでしょうか?
初めて女の子と2人で行ったお祭という青春的な一面も持っています。
しかし、なんといっても15年ぶりに水郷祭を欠場したオレとしては、
なんとしても、なんとしても、なんとしても、なんとしても花火が見たいのですう。
忙しいフリが上手で、ホントはヒマなオレと違って、
キャリアウーマンの様に全国を飛び回る、ホントに忙しい彼女さんと
今年の夏に唯一、一緒に行ける祭りなのであります。

んでもって金曜日/土曜日の夜は、これまた職場の先輩からキャンプに
誘われてまして。タイジと一緒にキャンプして来ます。

さらに日曜日は石倉家にて、ファミリーチームでBBQするっていうし。
ま、「クラさんがいないんだったら、別に来なくていいよー」チックな
お誘いでしたがね。チッ。
ホントはオレがいないと寂しいくせに。キャっ!!照れちゃってさ。
カワイイんだから。


という事で。まだまだ遊びほうけまーす。
[PR]
by naotsugu_notsu | 2006-08-23 21:36
ピント合わせ。。
あ〜あ。忙しいな。
もうそろそろ、忙しいのも飽きてきました。
やっぱり、10月のシリーズ4が終わったらイベントは休憩しよっと。
みんなもそろそろ飽きたでしょ?サテライト。
10月のイベントが終わったら、ちょっとイベントは休憩しまっす。
EQUALさえやれれば、今はイベントいらないや。
ま、イベントやらない分は、他で何かしたいな。。のんびりしてから。。
リリースとか。とか。とか。
生来、いい加減な上、気分屋な、ワタシなんです。すいません。
来年は今年以上に動く予定だから、今のウチに休憩。。。

んでもって、

今は動きすぎて「自分の立ち位置」が判別しにくいので、
ちょい確認作業をしてから。。来年へ。。って感じですか。。。
…カッコ良いね、オレ…。。。。死ね!!って感じね。。。

けどね、ホントに、今は毎日が「早送りの様な日々」でですね。
全てのピントがずれてるの。びっくりするぐらい見事に。
彼女の存在さえボヤけてるもの。
毎日に追われてて、昨日を振り返る余裕がまったくないんです。
それが良いのか悪いのか分らないけど、彼女の存在がボヤけたらマズいでしょ?

ま、けどホントに。
音楽だけじゃなくて、やりたい事もちょこちょこあって。。
久々に旅行にも行きたいし。。

ま、それでも10月までは突っ走るんだけど。

よっしゃー。
[PR]
by naotsugu_notsu | 2006-08-22 00:30
土曜日と日曜日。
何から書こうか、
ほいっと。また日記が長くなったよ。ゴメンなさい。
ウザがらずに読んでね。

土曜日ね。色々ありましたよ。週末だから。

ホントは、大阪に用があって彼女と遊びに行く予定だったんだけど、
別の機会が良いじゃないか?という話になり延期ちゃん。

な。もんだから、土曜日の日中は久々にのんびりしちゃってですね。
家でダラダラしてました。なんか家でダラダラするのが新鮮で楽しみました。

昼前ぐらいに「太平楽」へラーメンを食べに行く。
あ〜やっぱり旨い。さすが松江のキングオブラーメン。
んでもって、車の掃除したり(珍しく)、CD整理したり(珍しく)。
サテライトの用事したり(珍しくない)。

そして、夜行性の私は夕方から目覚める。

今日は久々に彼女と2人で居酒屋へ(久々か?)

最近は”寺町の居酒屋が熱い”という事で、

まずは「咲屋」へ。

「あ〜なんか良い感じだ〜」だと思ったのも束の間、
店員さん一言「予約が一杯で…」。。終了。。

そして「祭々」へ。
こちらの店も良い感じ。やるね、寺町。レベル高いね。
ジャズとか流れてるし、店員のサービスは相当良いし、
”江戸前シチュー”と”鮪のユッケ”が絶品。うめー。
ハマったわ。寺町。今度は咲屋へ行ってみよう。


その後、クロサキの誘いで
クロサキ所属、カントリーキングス主催のレゲエの野外イベント

「HIGHGRADE STADIUM」へ。

今年が第2回目で前回は境港のビアガッセであった。…みたい。
去年も「行く」と言ってたのに、別の飲み会があって行けなかったので、
今回は居酒屋もほどほどにイベント会場へ。

遠い。うん。遠い。

んでもって、これ野球場か?”原っぱ”ではなくて?さすが島根町。
けども。
やはり野外で聞くレゲエは、非常に気持ち良く。
友達にもたくさん会い。お酒がすすむ。
あ〜面白かった。。。また来年も行くよん。。。
主催者として大変だっただろうけど、
呼んでくれたクロサキ、サンキュー!!!!

あ、そうだ。

”レゲエダンサー”ってやつを初めて見ました。

別に「フィリピンパブのダンサーのねーちゃん」とたいした変わらないと
思ったのわ、オレだけでしょうか?…ナオヤは興奮してたけど。
e0073385_2229867.jpg
写真1 イベント会場

「日曜日」

んでもって今日は朝から、「大山登山がしたいな〜」なんて思ってたんだけど、
彼女の「面倒臭い」の一言で終了。今週末はことごとく予定が変わる様です。

で、せっかく大山方面に来たのだから、という理由で、なぜか

「鳥取花回廊」へ。。なぜ?

「ま、ここまで来たら行っちゃいますか。。」っていうノリで入園。

暑い。非常に暑い。

パンフレットを見ると、

「春は○○の花が満開で綺麗です」「秋は○○の花が綺麗です」
「冬は○○の花が綺麗です」

と各季節毎に「売り」があるらしい。。。さて、夏は?

「大山の美しさと、爽やかな風をお楽しみ下さい」

??は??? … 全然、「花」関係ねーじゃん!!
しかも「爽やか」じゃねーっつーの。
と、なんにも楽しくなく「花回廊」は終了。。もう2度と行かないかも。
そういえば。ここでも友達に会った。どこへ行ってだれか友達に会う。
まともに浮気も出来ない。行動パターンがかぶってるのでしょーか?
e0073385_2241376.jpg
写真2
仲良し2人。


その後、米子をブラブラし、

サテライトの用事があったので、ライブハウスベリエに行くと、
nenneのドラムのマーチンさんと七転八転のボーカルまさよし君と出会う。
明日のベリエで七転八転のライブがあるので、「見に来て」と誘われる。
行きましょうじゃないですか。ラスト2回。見に行きますとも。

…明日も米子…。


今週も、

サテライトは忙しいし、EQUALのライブまで2週間だし、当然遊びも忙しいし。

1日が48時間ぐらいあれば良いのに。。。
[PR]
by naotsugu_notsu | 2006-08-20 22:34
狂犬ポチ。
幸せなネタばっかで、最近「愛」に溢れてるな〜 と思ったら、
本日、久々に「狂犬ポチ」になりました。キャハ。

こわーい。

だってさ、何回言っても分らないんだもん。
人様と喧嘩しては、人を傷つける事ばかりしやがるから、
お仕置きしてやりました(…オレも偉そうに言えないけど…)

オレの愛の鉄拳と鉄蹴をプレゼント。

外で知らない人間と喧嘩するぶんには一向に構わないけどさ。
自分より20才や30才も上の職場の先輩達に、
何度もキレる様な礼儀知らずは、先輩方に代わってお仕置きです。

セーラームーン。

皆様もさ、年上の方々には敬意をもって接しましょうね。
年上の方々、誰しもがね、人生の先輩なのだから。

だれからも、必ず学ぶべき所があるし。。

そこらへんにいる、家族の為に自分の人生を費やす、
サラリーマンの方々だって、オレは「ロック」だと思ってるから。

と、

自分の暴力を正当化してみました。

けど、

暴力はよくありません。

けど。

そんな”良い子ちゃん”になる気も、あんまりないので、
自分が正しいと思う事や、大切な人を守る為なら
たまにはよくないでしょうか?

あ、ダメ?

うん。

ダメだね。たぶん。

反省。
[PR]
by naotsugu_notsu | 2006-08-17 18:24
  

Twtter
フォロー中のブログ
MIRAI ~未来の為に...
ファン
ブログジャンル
画像一覧