<   2006年 10月 ( 29 )   > この月の画像一覧
諸国漫遊記〜京都 vol 1〜
e0073385_2233533.jpg

んで本日は、京都にかるく観光に行ってました。

ホントは行くはずじゃなかったんだけど、
大阪から帰って来て、少しだけ時間があったので、
市内の大名所を見てまわりました。

「西本願寺」→「二条城」→「33間堂」→「平安神宮」→「銀閣寺」

と、回りました。

しかし、なんとも秋の京都は良いモノです。

空気が綺麗、川も綺麗、街も綺麗。全てがパーフェクトです。

やっぱりスケールが違いますね。京都の歴史的建造物は。デカイ。そして広い。

そして、あのなんとも言えない秋の京都の街の雰囲気。

最高っす−−−−−−−。京都はもう1日か2日ぐらいは見て回ろうと思います。

と、今日は一挙に3話連続でアップしましたが、懲りずに見てやって下さい。


そして明日は岐阜へ行ってきます。
久々にSTAB 4 REASONのカメさんに会いに行きます。

楽しみ〜。
[PR]
by naotsugu_notsu | 2006-10-31 22:11
諸国漫遊記〜CD編〜
e0073385_21495658.jpg

えっと何個かCD買いました。
全て”当たり”でした。そうとう良かったす。

新しいタワーレコードに行きましたよ。デカイし、綺麗でした。やっぱり。
そして、やはりTIME BOMBは欠かせないと。。
大好きなんですよね、TIME BOMB。レコ屋ってこうでなくちゃみたいな。

さて。買ったCDを御紹介。。

1/Julie & Khari / Moon Bossa

ボサノバが無性に聞きたくなってCDを買いました。
ボッサでも”ブラジリアン””オーガニックソウル”が
混ざりあったようなボッサです。めちゃ気に入りました。


2/BALKAN BEAT vol 2 / V.A

これも当たりッす。セルビア、クロアチア、ハンガリーやらの
バルカン半島周辺の東欧の国のDJ、バンドのコンピレ−ションです。
テクノ〜ジャングル〜ドラムン〜オーセンティックスカ〜ダンス〜みたいな。
バラバラモノなんだけど、全てのアーティストが良いです。
東欧にも良いアーティストがいるな〜なんて思いました。


3/ The 5.6.7.8's / 1st ALBUM

これはもう10年ぐらい前にレコードで買ってて、2曲目のORIENTAL ROCKが
大好きで、「あ〜CDで持っておかなければ」と思い買いました。。。
ガレージものですね。けど、やっぱりこの人達はその中にも
非常に良いポップ感があるんで好きです。


4/PUNK ON THE ROAD ( DVD )

下記の様なバンドが入ってます。

GBH / ADICTS / ONE WAY SYSTEM / UK SUBS / EXPLOITED /
JOHNNY THUNDERS / LURKERS / BUSINESS etc....

ま、似た様なビデオは持ってますが、DVDで欲しかったので買いました。
相変わらず全て激カッコ良いッス。

さて、もう1話ほど行きますよ〜。
[PR]
by naotsugu_notsu | 2006-10-31 21:51
諸国漫遊記〜大阪の夜〜
e0073385_2174619.jpg

昨日の大阪の夜は非常に堪能しました。

サラリーマンしかいない、東京の新橋の様な

"ささくれた雰囲気"と"煙草の煙"が充満する居酒屋。

あ〜よろしおま。

なんともサラリーマンのエネルギーというモノは大きいものかと。。。
ストレス?だろうがなんだろうが、
身を粉にして働くサラリーマンエネルギーというのは凄いものです。。。

東京もそうなんだけど、やっぱり都会で働くおっさん連中は若いね。精神的に。
元気というか、発想も喋りも考え方も全てが若いんでございます。

その後、大阪名物の屋台へ。
高架下のおしゃれなワインバー屋台。ああ、良い雰囲気。。。最高でし。。
一杯300円。安い。安すぎる。あげく飲みやすいし。

飲み過ぎて、久々に二日酔いとなりました。

やっぱり街は良いな〜。元気を貰えます。

本日怒濤の3本立てで行きます。欠かさず読んでね。。
[PR]
by naotsugu_notsu | 2006-10-31 21:14
諸国漫遊記
現在、大阪に来ています。

今日はレコード屋回りと、ラーメン屋回りします。

各県のラーメン屋回りもちゃんとしてます。

また後日、どこに行ったかは載せます。

やはり、その県下に名を馳せるラーメン屋というのは

趣味趣向があれ、やっぱり旨いですよ。

絶品だったのが滋賀の「ラーメン藤」の塩ラーメン。

うめー。これわ相当うめー。今まで食った塩ラーメンではダントツで一番でしたよ。


舞鶴~福井~滋賀の日記が昨日のお昼に間違って消してしまいました。。

ドンマイ。おれ。
[PR]
by naotsugu_notsu | 2006-10-30 10:37
諸国漫遊記〜ライブ番外編〜
ほいっと。

ちょこちょこと、「短く」そして「激しく早く」更新して行くんで

ミクシイ組のみなさま、もういっその事「お気に入り」に登録して見て下さいね。

せっかく、こっちに来て何日もいるのだから「ライブも見たいな〜。」
なんて思ってたら、ほんのちょっとの日程違いで、

「電撃ネットワーク / Oi-SKALLMATES / 赤犬/ DOBERMAN 」のイベント。

「MOGWAI」日本公演。

だってさ。

なんじゃ、そりゃ。ちくしょー。まじかよー。

行きた過ぎるぞ。

「電撃〜 and more....」のイベントはもう終わってるからしょうがないとして、

モグワイはまだやってないんですよね。。。
名古屋のスケジュールしか見てないから、大阪とかも来るのかな?
ちと調べて、大阪に行けたら行きます。このチャンスを逃すか。

さ〜て。

旅の続き。

今から「琵琶湖」と「比叡山延暦寺」へ行って来ま〜す!!
[PR]
by naotsugu_notsu | 2006-10-29 10:00
諸国漫遊記~天橋立~
に来ています。いたって何が凄いとかは分かりません。…なんといえば良いのでしょうか…。 あ、けど凄いと言えば凄いのかも知れません。海の真ん中に道があります。恐ろしく長い。暴れん暴将軍が馬で駆けてそうなイメージです。カップルばかりで完全に俺は浮いてます。今から舞鶴へ向かいまーす。
[PR]
by naotsugu_notsu | 2006-10-28 14:36
諸国漫遊。
最近、オレちょっとおかしいの。なんだろ?変な感じ。。。。

ノツナオツグという人間に対して、自分自身が非常に違和感を感じてます。

その違和感は、決して「嫌なもの」ではなくて…。

…かといって「嬉しいもの」でもないんだけど。

… … よくわかんないっす。


で。


明日から、諸国漫遊に行ってきます。

とりあえず、明日は「丹後の国は舞鶴」。そして”天の橋立て”を目指します。

高速を使わず、下道で。

通る街、通る街をブラブラと寄り道しながらのんびり進みます。


とうぶん、「諸国漫遊記」となりますので。


でわ。

行ってきます。
[PR]
by naotsugu_notsu | 2006-10-27 22:41
食欲の秋。グルメ情報。

食欲の秋です。

オレの好きな食い物やお店を紹介しまう。


松江駅の南口に「遊食庭」という居酒屋が出来ました。
料理全般おいしいです。ぜひ、行ってみて下さい。

居酒屋ランキング。
1位☆だるま
2位☆くいもんや祭菜
3位☆郷

時期によって、ブームや順位が違いますが。
平田の居酒屋が旨いと大評判です。「酔心」と「おかや」ってトコです。
近々、行く予定です。


豆腐ランキング。
1位☆大井の里豆腐(手短に買える豆腐では)
2位☆名前忘れました(熊野温泉で売っている日曜日限定の豆腐)
3位☆亀岳豆腐(横田町)
4位☆山本豆腐(平田のゆらりなどで売っている)

一時、「豆腐」にハマった時期がありまして。
美味しい豆腐があると聞いてはわざわざ遠出してました。。
「大井の里豆腐」はみずみずしくて、オレは一番好きです。
「みしまや」とかで買えると思います。
皆様もお酒のおつまみがてらどうでしょうか。


そしてもう一つ紹介したいエリアがあるのでっす。

ラーメンはみなさまだいたい知ってると思うので、
「うどん」などいかがでしょうか。。。

私一番のお薦めは松江市竪町にある

「田村そば」のうどんです。

超マニアックな感じの店ですが、ホントに旨いです。
麺は安来の「まつうら」の方が良いですが、全体的にオレは田村が好きですね。
ダシが非常に甘いというかなんちゅーか。

そして、コロッケ。きたがきのコロッケではなく、

「とりせん」のメンチカツ。

安い。絶品。最近あるバンドのギタリストに勧めたところ、
だいぶハマってるようです。


この界隈には「勝美屋」や「田村そば」や「とりせん」と、

昔ながらの旨い店が多いです。

松江の誇る伝統、そして職人の味であると思うのです。

なんとかずーーーーと続けて欲しいものです。


と、別にどうでも良い、オレの好きなものを御紹介しました。
食べた事のないお店があれば是非、
ヒマがてら行って食べてみて下さいな。

食欲の秋。ですな。太りますわ。。。
[PR]
by naotsugu_notsu | 2006-10-26 00:15
さよなら愛しき人。
どうも。最近、それほどお酒を欲しなくなりました。。
7029です(あ。ナオツグね。)

最近ひたすら真面目にブログ書いてます。。
真面目というか、めっきりヒマなんです。
だから、更新するペースがウザイぐらいに早いんです。

しかし。「ヒマ嫌い」なオレが、なぜか今回のヒマは楽しいのです。

なぜでしょう?自分でも分りません。

今週末から9日間ほど国内逃亡をするワケですが、
また違う日程で福岡に行く事も決まりそうです。

そして、実は誰にも言わずにこっそり香港に行こうと企んでましたが、
何者かの手によってパスポートが隠されていました。
素晴らしい判断です。


しかし、

ワタシの人生はどこへ向かおうというのでしょうか。

だれか教えて下さい。


先日、彼女に

「アンタ、ホントに人生ナメてるね」

と言われました。

ので、

30歳。独身。まさに人生を謳歌するオレは、こう答えてやりました。

「酸っぱくなるまでナメてみます」と。

なんとも「名言」。。4代目魚武にでもなろうかと思ってます。

人生をナメている若者諸君。

彼女や親に、グダグダ言われたらこう答えてやりなさい。

けど

オレの場合、その発言を聞いた彼女が

無言で

「オマエ、もう一度別れてやろうか?あ?」

みたいな目でオレを見たので、オレはちゃんと男らしく

「ウッソ−。そろそろちゃんとします。」

と答えました。

ビビりましたが、なにか?文句あります?

本気でフラれるのが恐いんですけど、なにか?

リアルタイムで「さよなら愛しき人」は歌えません。
[PR]
by naotsugu_notsu | 2006-10-24 18:20
soft bank
本日。2話っす。

明日からナンバーポータビリティー開始。

その前夜。遂に動きだしましたね。

「soft bank」

素晴らしすぎますぞ。

soft bank同士は通話もメールも無料なのだと。

そのフロンティアスピリッツ。

なんたるものか。

携帯のデザインもダントツで良いぞ。

さらば。ドコモ。
[PR]
by naotsugu_notsu | 2006-10-23 22:09
  

Twtter
フォロー中のブログ
MIRAI ~未来の為に...
ファン
ブログジャンル
画像一覧