<   2007年 02月 ( 34 )   > この月の画像一覧
呼吸を感じる。

最近は、

色々な方と喋る時、会う時、


その方の


「呼吸」


が感覚的に、自分の中に入って来てしまいます(あ、怪しくないですよ)。


「目」は、相手の思想や性格やらが伝わって来るんです。


対して、


「呼吸」は、今現在のその人のペースが伝わって来るんです。


「呼吸」と言っても、「ぜーハーゼーハ−」のじゃないですよ。


なんか、感覚的なモンなんですけど。こう、うまく言えないんですけど。


うん。


「呼吸」って大切です。



最近、つとに人に会う時、喋る時、

「赦し」と「呼吸」

っていうキーワードを持って、いや、感じて

人と接している様な気がします。


「赦し」の方も、言葉的に多々誤解がありそうなので、

また明日書きたいでございます。



さ〜て、天気良いし。。。

県立図書館にも行ってこよ。



ぬおー。

今日で12連休も終わりです。
[PR]
by naotsugu_notsu | 2007-02-28 10:58
引っ越しが決まりました。

そうそう、引っ越し先が決まりましたとさ。

学園通りです。

一軒家です。

「パーティー会場」決定の立地条件です。

なんなら、ちょっと庭も付いてます。
(サクノ君。期待しています。)


なんなら、みなさん引っ越し手伝わしてやってもいいですよ。


今回は、久々に部屋改造に燃えていましてね、オレ。
今の部屋を改造して、はや5年。
久々なので、ふつふつと燃えています。
楽しいです。インテリア見たり、部屋を変えて行くのは。


けど、

4部屋あって、


オレがコーディネート出来るのは「1部屋」のみだそうです(泣)

あとは、ハニ−がやるそうです。
オレがバンドやレーベルやイベントをやって来たように、
ハニーはそっちの方を専門でやって来てるので、

「素人で、センスのない奴はすっこんどれ」

と言われたのですが、

6ヶ国協議の結果「1部屋」を許して貰いました。


事実、オレより遥かにハイセンスな様なので、何もモノも言えません。


ま、いいです。


自分が創った部屋というのは、時として飽きやすいモノですからね。
人様にオシャレに作ってもらった方が、ずっといれるんで楽しいんです。
オレも大人なんで、退くトコは退きます。


けども。


それにしても。


オレがコーディネートを許してもらった部屋は、、、


「物置き部屋」


です。


「あ、ここならいいよ、物置き部屋にするから」


だそうです。


何をどうしたら、おしゃれな「物置き部屋」になるんですかね?


だれか教えて下さい。
[PR]
by naotsugu_notsu | 2007-02-27 14:59
crystallize vol 2

そして、昨晩は「クリストリス vol 2」でした。

あ、間違えた「クリスタライズ vol 2」でした。

しかし、改めて。

すげー色んな事をぶちまけてるバンドがいるな、という事が再確認出来ました。

こいつらと一緒だったら、もっともっと面白い事が出来る、

そう確信に変わりました。多色世界です。

1回目のクリスタライズとは、ある意味、もうまったく違います。

別世界です。

客なんか、ほぼ全部違うし、バンドも全然違うし。

B1はさ、受付しながらバンドをゆっくり見れるんだけども、
ハイドロはさ、受付が離れているんで、大変です。

バンドが見れません。オレだけテンションローです。

それでも、各バンド、少しは見れたんですがね。


ま、けども。

感受性豊かな人間達が集まった今回は、

お互いのやりたい事、やろうとすべき事、その共通点があったり、
共感点があったり、そのライフワークすらも読み取れる音楽性からは、
刺激を受ける事も多々あったんじゃないでしょうか?

「人間すらも芸術」そう信じているヤツら。


前回でもそうだったんだけど、

今回の「クリスタライズ」企画の目的の一つ。

点と点を繋げる作業。バンドとバンドを繋げる作業。

「点」と「点」を「線」に、その「線」を「螺旋」に。

「螺旋」が、この小さな町に絡み付いて、

この町を壊す、大きな「渦」になる事を期待して止みません。

そこに別に、オレであったり、サテライトがいたり、という事は、
特に期待も、求めもしませんね。

バンド同士が、惹かれあって、楽しい事がまた始って、
そこにオレも遊びに行って。オレも楽しい思いをする。

普通に、そういうスパイラルの中にいたいと思います。

バンド同士の今回の出会いが、
また「新たな楽しみ」を、「新たな価値観」を、
生み出してくれる事を期待しています。


出演してくれた革命家達。

相変わらず良質の雰囲気をプレゼンしてくれるハイドロ。

日曜日の夜に関わらず、集まってくれた会場一杯の最高の遊び人達。


なんか、こう。

もうちょい。なんかあと少し。

夏には、オレが今「自分を形成する全てを具現化」するべく、

ちょっと面白い事やろうと思います。

音楽も、文化も、世界も、エクストリームも、

オーバーグランドも、アンダーグランドも、

「オレの中にあるもの」

それは、オレ自体は持っていなくても、

「オレの友達の中だけにあるもの」もたくさんあるし。

それすらも、リンクして吐き出せたらと、思います。

もうあと少しで、イメージ出来そうだから。



「松江を変えたい」なんて、クソ小さい凝り固まった思想は、

数年前にとっくの昔に捨てて来ました。


そんな、デカイようで、小さい事は、どうでも良いんです。


けど、この町には、

昨日の出演者はもちろん、前回の出演者、

そして、今回のお客さんの中にも、たくさんいたはず。

「もっと楽しみたい」って、「もっと自分も」って

そう、心の火をくすぶらせているヤツらが。

趣味趣向は違えど、「何かしたい」っていう最高なヤツらを腐らすなんて、

オレにはもったいなさ過ぎます。

そうなヤツらと、もっともっと一緒に遊びたいのです。

そして、もっともっとオレは楽しくなる。
[PR]
by naotsugu_notsu | 2007-02-26 15:28
happy birthday!!!!!

24日、土曜日は

ちっぽ/やわっちゃん/ねね

の合同結婚式。

いや、間違えた、合同誕生ぱーちー。でした。


こたびの誕生パーティー。

のびのびのびのびとなってしまいまして。

そうとう遅れましたね。


この方達には、

お世話になってますとも。愛してますとも。

ので、わたし、

頑張りますとも。

と、言う事で、今年も、どうしようもなく地味な作業で、
会場設営をして迎え入れさせて頂きました。


本人の写真があったのですが、本人達のイメージ遵守の為、
掲載を控えさせて頂きたいと思います。

20代半ばの女性が、写る写真ではございませんでしてね。

オレは「やめた方がいいよ」と言ったんですけどね。

「どうしても」というから、

水泳帽と水中メガネをかけて、写真を撮らせてあげました。
コメディアンにでもなりたいんでしょうか?方向性が見えません。

ツポチさん、26才。
やわっちゃん、28才。
ネネ、4才。


しかし、ツポチはもう26才ですか。

高校2年?3年?ぐらいの頃から知っていますが、
歳をとる度に、綺麗になって行く気がします(誉めたんで何か下さい)

やわっちゃんも、中学が一緒なんでしてね。後輩ってヤツです。
昔の「アップルボイス乱闘事件」を知る、
非常に付き合いの長い女性です。ある意味、一番変わらんのかも。

みんな昔から、ライブに来てたり、遊んでつるんでたんだな〜と。
改めて思いました。

それは凄い事だな。と。

どんどん発展させて行けば、どんどん楽しくなると思います。

そして、会話の尽きない幸せな宴は、朝の4時まで続きました。

最後の寝る時にいたっては、
大の大人達が、寝るような状態じゃありませんでしてね。
この寒空の中、酔いつぶれる人(2名)
布団も無しに寝る人(数名)

私は、朝の6時に寒さで目が覚めて、
2階で1人あったかい布団で寝かせて頂きました。



ちっぽ、やわっちゃん、ねね、

おめでとおー!!!!!!!!!!!!


今年は、またみんなでどっかに行けるといいねっ!!

海外はまかしておいて下さい。

あ、写真のっける?
[PR]
by naotsugu_notsu | 2007-02-26 14:34
6夜連続パーティー終了。

いや、やっと落ち着きました。

火曜日から続いた6夜連続パーティー。

さすがにちょっと体調と精神がおかしいです。


おかげさまで、その証拠に、

昨晩、夢で

「バレンタインデーでチョコを数個貰って、モテてるオレ」

んで、

「もう、しょうがね〜な〜。オレ彼女いるぜ〜」

みたいな夢を見ました。

夢の中でのオレは、真剣に喜んでました。


あげく、すでにバレンタインの時期ですらありません
(微妙にズレてるトコがさらに痛さ倍増)

さらに、今年は彼女にすら忘れ去られ、チョコなど一つも貰えませんでした。

だれか、この可哀想な30才を救ってあげて下さい。


昨日のクリスタライズのリハーサル中に、

「しかし、キチガイばっか集まったね」

とオレが言ったら、


あるヤツが、

「…ナオ君が一番キチガイだがん…」

とボソっと言いました。…失礼な…。


しかし、疲れました。

普段より、疲れが倍増する、不治の病「花粉症」を患っておりますから。

しかし、ホントにこの花粉症。
ホントに、ホントに、体が、普段の倍は疲れるんですよ。
あれだけ鼻水流して、あれだけ呼吸が苦しいので、当然なんですが。

ま、ヘビーでした。


そして。

一昨夜は、「chippo/yawacchan/nene誕生パーティー」

昨夜は、「crystallize vol2」

でした。


ちょっと、疲れが取れず、

この濃い2日間を一遍に書く気にはならないので、

のんびり、後ほど、書いていきます。
[PR]
by naotsugu_notsu | 2007-02-26 11:01
明日はクリスタライズ!!!

明日はクリスタライズ第2弾です。

こぞって、家族総出で、

遊びに来て下さいな。


あ、当日券ないから、オレの方へ連絡ちょーだいな。


よろしくー!!!
[PR]
by naotsugu_notsu | 2007-02-24 14:40
ごめんっ!!

ごめんッ!!!!!

暗くなる、つまらんブログ書いたっ!!!!


色々考えてやっぱり全部消したっ!!!


今日は、素晴らしい誕生日パーティー!!!

それを楽しみますっ!!!!


気分が暗くなった方がいたら、ごめんっ!!!
[PR]
by naotsugu_notsu | 2007-02-24 12:57
過去最高更新ペースで飛ばします。
いや、いや、更新ペース。早めに行きますよ。

ヒマなんです。

んで、こういう時に限って、カッタカタ−と書きたくなるモンなんです。



昨日も飲み会だってですね、

飲み会好き(楽しい場所好き)なワタクシーが、

唯一「緊張する飲み会」だったんです。


それは…。


「彼女のお父様、お母様」との飲み会です。


御存知の通り、付き合いも長いですし、

ちょこちょこ飲み会に呼んで頂いたり、飲み会の回数も多いので、

イイ加減リラックスしたらいいんじゃないのか、とも思うんですけど。

相変わらず、私の「会話の内容」は、「はい」か「いいえ」が大部分です。

あ、普通の「はい」じゃないですよ。「はいっ!!!」です。


私の座右の銘であります(…ちなみに冗談ですよ)、

先日のブログにも書きました


「人生、すっぱくなるまでナメてみます」


ですが、

お父様、お母様の前では、


私の座右の銘は、


「質実剛健」


に、早変わりです。


ポリシーもへったくれもあったもんじゃございません。悪いですか?

そんなモンです。

「自由、自由って言うヤツに限って、世の中をナメてるんですよっ!!」

「ホント、そういうヤツはダメ人間ですよっ!!」


と声を大にして、主張してます。


…大丈夫です… … 充分 … 自分に突き刺ささっております …。



しかし、まあ。

緊張するんですよ。ライブよりも緊張しますね。

めちゃめちゃ小さいですからね。オレ。

きょどってます。


ま、けど、お父様もお母様も、素晴らしい方達ですので楽しいですが。


けど、


緊張するんです…。


さ〜て、今日も明日も飲み会です。

もう毎日、酒場に出てます。



明日は、ツポとヤワッチとネネチの合同誕生日会なので、

ヒマで、肥満気味(あ、韻を踏んでるよ)な、

イベンタ−のポチは、その準備でもさせて頂きます。
[PR]
by naotsugu_notsu | 2007-02-23 09:55
ネットで自己表現。

ま、つとに思うんですが。

この「ヒビノネ」という、

私のしがない日常を書き殴るブログというものはですね、
毎日、毎日の出来事をたんなる箇条書きにした「日記」ではないわけです。

相変わらず、オレ個人のスタンスとしては、「音楽」や「バンド」という場に、
なるべく「言葉は持ち込みたくない」という想いは変わりません。
(持ち込みたくないというよりも「必要ない」と思う)

が、

オレは音楽だけで、自分自身を発信しているつもりはありません。

たぶん、「ブログ」や「ミクシイ」をやっている他の方同様、
「この想いをだれかと共有したい」とか
「自分の思ってる事」や「自分が過した日々」を伝えたいとか、
そんな想いで、このブログを書いています。

そして、

音楽同様、この「ブログ」というモノ、文章というモノのをやっと、
オレは非常に魅力的で、素晴らしいモノだと理解し始めました。


頼りすぎず、流され過ぎず、

「利用される」のではなく、「利用する」事が出来たのなら、

こんな自分を発信する便利なツールはありません。


時代に流され、様々な価値観に流されながら、

少しずつ「芯」を太く、そしてブレずに生きていきましょう。

あぢゅー。
[PR]
by naotsugu_notsu | 2007-02-22 22:11
黄金週間。

わたし、実は。。

なぜか、なんでか、どういうタイミングか分からないですが、

ただいま「黄金週間」真っ最中でございまして。。。。

なんと、なんと「12連休」なんでございます。テヘ。
(関係者のみなさま、御内密にお願いします)

海外へ行こうか?とも思ったんですが、
引っ越しの方が決まりまして、資金に余裕がなくなりまして…。

しがない黄金週間と化しております。

昼間は、レコーディングのプリプロをこなし、そして夜はネオンの町へ。と、
まさに、メジャーアーティストの様な生活を送っているワケでございます。
あざーす。

そう、人生ナメているんです、わたし。

「酸っぱくなるまでナメてみます」

が、私の人生の格言でございます。

もうレコーディングのプリプロもですね。
私が、いかにウンコボーカルであるかを十二分に知らしめ、
現実逃避一歩手前になって、追い込まれるぐらい、
しこたまやったんですよ。

ので、とうぶん、MTRは見たくなかったんですが、

なんと、さらにトチ狂ったワタシ。

収録5曲のウチ、3曲ほど、トラックは一緒なんですが、
歌詞とメロディーを全編変えたバージョンを創ってみました。

…そう…「ヒマ」なんです。

またメンバーにでも聞いてみてもらおー。


みなさん、お仕事頑張って下さい。
[PR]
by naotsugu_notsu | 2007-02-22 11:45
  

Twtter
フォロー中のブログ
MIRAI ~未来の為に...
ファン
ブログジャンル
画像一覧