<   2007年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧
太陽光

うっす。

また週末は遊びつくしました。


とりあえず、金曜日、土曜日、日曜日と、相変わらず楽しかったのです。

金曜日は、1010金勝のギターのトモヤが我が家に遊びに来たよ。
色んな話が聞けて楽しかったぞい。トモヤは非常に良い奴だ!!
またいつでも遊びに来てな〜!!
1010金勝とも必ず一緒に対バンしたいね!!
よろしく!!

土曜日は、お得意さまのファミリーチームが「引っ越し祝い」&「誕生会」。
我が家に子供をいれて総勢13人が御宿泊。
ま〜飲む。飲む。昼の3時から夜中4時30分までハイテンションショー。
オレは3時で撃沈。
しかし、色んな意味で楽しすぎました。
オレも2日酔いだったし。最高です。

日曜日、午前中はみんなでまーたり。
昼からはオレとクラは、美保関へ。
美保関灯台までドライブ。
e0073385_21241360.jpg

そして、美保関の食事といえばココ。
「まつや」を目指す。
んが、「まつや」さん。本日休業。…ま、ゴールデンウィークですからね…。

その後、「ルソー展」を見に県立美術館へ。
宍道湖の夕日が綺麗だったよ。少し寒かったけど。
e0073385_2124190.jpg

ルソー繋がりで、美術館の売店に
「横尾忠則さん」のインド旅行記本を販売していて、
どうしても欲しくて衝動買い。
e0073385_2124283.jpg



しかし、天気が良くて、

ラピュタも、
みんなで縁側で過した昼下がりも、
美保関灯台から見える水平線も、
宍道湖の夕日も、

全部が最高でした!!


しかし、最近ほぼ毎日飲み会です。

もうそろそろサテライトもEQも再起動し始めたいので、
またちょい、忙しくなりそうな予感。

うっし。
[PR]
by naotsugu_notsu | 2007-04-29 21:29
紅茶とギターポップ

ここ最近の部屋のBGMは、

ボサノバとかジャズとか、

王道であるマイルスデイビスとかだったんですが、

最近は、またロックへとBGMが変わりつつあります。

UK/USのギターポップが中心なんですけど。

ロックの持つ多様性とポップ性に、改めて驚嘆しています。


んでもって最近、

そのギターポップが流れる部屋で、寝る前に紅茶を飲むようになりました。

なんか、落ち着いて寝れるんです。リラックス。

トルコで購入したフルーツティーとアップティーを毎日飲んでいます。

フルーツティーは美味しいんですが、
アップルティーはトルコで飲んだ味です(笑)
日本じゃ絶対に売れない味?そんな味です。


しかし、なにはともあれ、

紅茶とギターポップ。合うんです。これが。
[PR]
by naotsugu_notsu | 2007-04-26 21:56
フィーバーナイト


うっしゃ。

ネット復活。

またこれから、ぼちぼちと書いて行かせてもらいます。


さて、しかし。

毎日、毎日、毎日、飲んだくれております。

先日は、アメリカのニューメキシコ州から同級生が帰って来ており、
久々に同級生チームで飲みました。
彼は、もう7年ぐらい、アメリカで頑張ってて、
なんと「永住権」まで持っております。

アメリカに住んでる日本人の方なら御存知かと思いますが、
この永住権というのは、日本人を始め、外国人はなかなか取れないものでして、
この権利をもし販売出来るとしたら、そりゃもう凄い高値がつくような
価値のある「権利」です。(実際は当然、永住権は売買出来ません)

彼のアメリカでの生活ぶりを聞いて、非常に羨ましく、
オレもつい行きたくなりました。

いつか、いつか、アメリカならず、違う国、違う土地、に住んでみたいと、
漠然と思っているオレとしては、非常に興味深く、非常に魅力的な話でした。




さて、さて、


適当に写真が載っけてみました。

e0073385_23294875.jpg

街の景色が見えてる写真は、オレが「ラピュタ」と呼んでる
オレが最も好きな場所からの写真です。
(写真撮るのが下手なんであんまり綺麗に写ってませんが…)

ここから見える景色は、そりゃもう最高です。

なんと、今のこの時期。
「八重桜」が咲いていて、桜吹雪きの中、松江の景色が一望出来ます。
今が1年で最も綺麗に見える時期だと思います。

場所は、ちと説明するのが面倒臭いので、
行きたい方がいればパソコンでも携帯でもメールでも電話でも連絡下さい。
(場所自体は有名ですが、ラピュタ(笑)はちょっと違う場所になりますので)

ここからの景色はそうとう、お薦めです。
(チッポとヒロあたりは、仕事帰りに行く事をお薦めします)

e0073385_2330276.jpg

e0073385_23311274.jpg


あとの写真は、

★透明度は、松江近辺の砂浜では一番だと思う「笹子の海」
★4年ぶりに行った「フィリピンパブ」での80年代風フィーバーの様子。
[PR]
by naotsugu_notsu | 2007-04-25 23:32
スパイラル

終わる事が分っていても、始めなければならない事がある。

結末が見えてても、走り始めなければならない事もある。


始まる為に、終わりを迎え、

終わりの為に、始まりを迎える。


終わりを背負う覚悟を持って、前に進みます。


全ては、


「終わり」の後に芽吹く、新たなる新芽の為に。
[PR]
by naotsugu_notsu | 2007-04-23 17:59
千客万来

みなさま、久しぶりです。

ネットが「繋がる」「繋がる」と申しながら、
ネット業者のマーブルさんもこのシーズン、1年で最も忙しいそうで、
急いでくれてるみたいなんですが、未だ設置をしてくれません。

ま、そんなにネットが無くても不便な事は、まったく何にも無くてですね、
「あ、そんなに急いでくれなくても大丈夫ですよー」と伝えておきましたけど。


さて。

この1週間は、まーそんなに飲み会があるなというぐらい
パーティーパーティーの連続で、1日を除いてほぼ毎日パーティーでした。

幸せな事です。

ワタシ、年に350日はパーティーでも良いと思うほど、
大の「賑やかな場所好き野郎」、別名「寂しがり屋」ですので、
そういった時間はとても幸せでございます。


新居も、開幕当初から素晴らしいスタートダッシュを見せ、
完成もしてないのに、もはや「パーティールーム」と化し、
お陰様で、千客万来です。

しかも、みなさん、

あまりにも、オレの暮らしが不憫に見えるのか、
ちゃーんと、片付けをしていってくれたり、非常に協力的です(笑)。


けどね、

やっぱり、そういう「楽しい場所」になったりしたら、オレは嬉しいです。
この家が、みんなとのもっともっと楽しい想い出を作るのに一役買えば、
幸せな事です。




さて、

そして、

久々にネットを見て、友達やらのミクシーやらブログやらを見ると、
みんな、幸せそうな日々を送ってるみたいで、オレも嬉しくなります。


友達の笑顔は、やっぱり幸せな気持ちになれます。


どうか、こういう穏やかな日々が、
ずっと長く続いていければいいと願う

今日この頃です。
[PR]
by naotsugu_notsu | 2007-04-18 17:06
「ヒビノネ」一時休暇のお知らせ。

さて、さて、

世の成人男性、成人女性のみなさん、ばんじまして。


さて、

今日から、また連日、盛り場へと飲みに出て行く予定になっておりまして、

胃やら体調などはまったく気にせず、ぶっぱなして来たいと思います。

ので、とうぶんブログが書けません。

実は。

引っ越し先に未だネットが接続されていませんでございましてね。

ネットが繋がる場所へわざわざ行くのも、もう飽きて来て、面倒なので、

ちょっとばかし、ブログは不定期で(ま、すぐ繋がると思うんですけど)

またちゃんと引っ越し先にネットが繋がったらブログ再開しまんちゅ。

再開しても、変わらず御愛顧を宜しくお願いしまんこ。


でわ。
[PR]
by naotsugu_notsu | 2007-04-12 18:29
「のに」ドリンク


こう、なんちゅーんですか。「人」と付合う時。

例えば、

「彼女」でも「奥さん」でも「友達」でも「同僚」でも「肉親」でも

なんでもいいんだけど。


よくあるじゃないですか。

「オレはここまでしてるのに」「オレはこんな事までしてるのに」

「オレは優しくしてるのに」「オレは間違ってないのに」


とかっていう「人間関係トラブル」。

だいたい「のに」がつくと、そんな感じになっちゃいます。


けどですね。

こう、なんちゅーんですか。

人間関係ね、「イーブン」なんて絶対にないと思う訳です、オレは。

確かに、話をちゃんとすれば、

「時々」で「どっちが悪い」とかあると思いますけど。


しかし。

「天秤」と一緒なんですよ。人間関係っつーのは。

どっちかに傾いて、どっちかに重みがかかって。

どっちかが支えて、支えられて。

んで、それが「色んな時期」によって変化するのだと思うのですよ。


支えられる時もある。

支える時もある。



だから、大切な。大切な。


「彼女」や「奥さん」や「友達」や「同僚」や「肉親」に、


「のに」がつく様な感情を抱くのは、やめやしませんか。


「のに」を、誰かに話したい、愚痴りたい、怒りたい人がいるのならば。


今は、あなたが、その「のに」を、

我慢して、理解して、呑み込んで、支えてあげる事が出来るか、

試されているのだと思うのです。


そして、あなたが理解して支えてあげた時。

逆に、いつか、あなたがどうしようもなく支えられなければならなくなった時。

今度は、あなたの素晴らしい支えになっててくれるモノだと思うのです。


「間違った事のない」そんな強い人間、オレは知りません。

だれもが、時に、そして一度は、

間違って、筋を外して、過って、生きています。

だれもです。


大切な人に「のに」を考えた時、思った時。

オレはそう考えて「のに」を呑み込んでいます。


今までオレは、たくさんの「のに」を呑み込みました。

逆にオレもまた、人様にたくさんの「のに」呑み込んでもらいました。


呑み込み、呑み込んでもらって、

そうやって、たくさんの幸せを貰っています。
[PR]
by naotsugu_notsu | 2007-04-10 20:03
週末!!楽しすぎ!!!

いや〜ブログ書かなくてすいません。
怒濤の週末で、書くヒマがなかったです。

しかし、楽しかった!!!


「金曜日」

フロッグのシンゴが、未完成の我が家へ。
いや〜青春。シンゴ青春。
今そこにある「喜び」も「悲しみ」も、全部引っ括めて「今」しかないんだよん。
そんなトコに、ハラーダが登場。
テーマは○○話へ。笑わしてもらったわ、シンゴ。

その後、チヨハ−ラが泥酔状態で参戦。

さらに、泥酔状態の、アオトとヒデさんまでもが、
乃木から、学園の我が家まで、タクシーに乗って登場(どんなリッチだや)

最初はシンゴと2人で飲む予定だったのが、
結果的に5人の来場者がありました。しかもみんな泥酔。

楽しい夜でした。


「土曜日」

毎年恒例の花見。毎年メンツが違う花見。
毎年、毎年、「花見が似合う奴」をピックアップ。

しかーし。

なんで花見はああなっちゃうんですかね?

毎年、毎年、似た様な光景。

○○(名前は伏せておく)なんか、横にいた知らない女性を押し倒してたし。

そして、その女性グループにオレが合流するならまだしも、
クラが合流してたし。しかも、久々の超ベロベロで。

と、いうか、ほとんどみんな合流してたし。

合流してなかったのは、
シャイな「オレ」と「ヤスオ」と「トオル」だけ。

ま、しかし、やっぱり花見めちゃめちゃ楽しいです。最強です。

オレも久々にベロベロで最後の方は記憶なしです。


「日曜日」

新しくできた「古代出雲歴史博物館」へ。

なんと、そこに、山陰中央TVのアイドルアナウンサー「竹下かな」ちゃんがいて、
ワタシ、インタビューを受けました。

普通なら断わるトコですが、「竹下かなちゃんと話したい!!」という
よこしまな考えから「全然いいっすよ!!」と、
2つ返事でインタビューを受けました。

インタビュー中。ずっと見つめられてて、恋に落ちそうでした。キュン。

そして、その古代出雲歴史博物館。

なんと、ウチのおばあちゃんが出演してます(笑)

1800年前、古代出雲では、
我が故郷「松江市大井町」はなんと文化の中心地だったらしく、
古代出雲歴史博物館の中でも、特集されているのです!!!!
しかも、たぶん、一番大きく扱われている!!
いや、これにはアガりました!!!

学芸員の方が、「どちらから来られました?」と聞いて来たので、
「松江市の大井町です」と答えらると、大興奮して
「大井町は古代出雲の中心地だったんです!!」と説明してくれました。

そのビデオ映像の中に、きっちりウチのおばあちゃんが出てました(笑)
さすがに、びっくりして笑いました。




しかし。

今週末は、ホントに楽しかった!!!

運命めいたモノをたくさん感じた瞬間がたくさんあった!!

不思議な感覚だった!!

めちゃめちゃ楽しかったぜ!!

遊んでくれたみんなありがと!!また遊ぼうね!!!


さて、サテライトの方も、もうそろそろ動きだすぜ!!!
[PR]
by naotsugu_notsu | 2007-04-08 23:42
ニュースポット。

さて、昨日は、

レゲエシーン松江代表。

country kingsのまとめ役。ビッグBこと、

クロタケちゃんと2人で、


新しく松江に出来たライブハウス、米子ベリエの姉妹店でもある、

「松江ユーラス」に行って参りました。

米子ベリエ社長である東井さんの念願であった故郷松江進出。
相変わらず、見た目が10年前と変わらない東井さんに
色々と会場を案内してもらいました。
いや〜素敵なスポットですね。
クラブイベントでも、ライブイベントでも両方イケルでしょう。あれは。
場所も繁華街のど真ん中だし。打ち上げも便利そうです。

楽しいスポットが出来るのは大変喜ばしい事。


しかし、遂にこの松江も4つのライブハウスが出来ましたね。

昔は一つもなかったのに。

人口比率的なものを考えると、多い方なんじゃないのでしょうか?

こんだけたくさん遊び場があるんだから、

もっともっと4つのライブハウスを使って、音楽遊びを致しましょうね。
[PR]
by naotsugu_notsu | 2007-04-06 18:00
たまにはいいです。

ちょっと、あんた。

しかし、なんなんですか、

この忙しさは。


アイドルばりに毎日、毎日、分刻みでスケジュールが一杯です。

家に帰ると、パソコンを見ながら、

いつのまにか気絶しています。

「うたた寝」ではありません。気絶です。


ま、どうせ、これも今だけです。

楽しい想い出です。


たまにはいいです。

どうせ数年に一回ですから。

こういう生活。


今は、そういう時期なんしょ。
[PR]
by naotsugu_notsu | 2007-04-04 07:03
  

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
Twtter
フォロー中のブログ
MIRAI ~未来の為に...
ファン
ブログジャンル
画像一覧