<   2007年 06月 ( 25 )   > この月の画像一覧
イベント告知。

明日、夕刻。

エキサイトブログのリンクにある

「サテライトレコーズウェブ」にて、

次回イベントの告知と情報解禁を行ないます。


さて?

だれが来るのか?

お見逃しなく。
[PR]
by naotsugu_notsu | 2007-06-28 20:40
大雨の日曜日。

さて、昨日の日曜日。

昨晩の飲みから我が家に居座り続けたユッキーとクラと大雨の日曜日、

我が家でまったりしていると。

「う〜ん、大雨だな〜。つゆだ。つゆ。」

「(ピッカーン!!)あ!!滝を見に行こ!!」

と、言う事で、大雨にも関わらず、


急遽、お得意の「竜頭ケ滝」まで3人で足を運びました。

我が輩の予想は大正解!!!なんたる水量!!!
過去10回程度来ていますが、最強の水量!!
e0073385_1754283.jpg

ひゃっひゃっひゃっっひゃ!!!超たのしー!!!

マイナスイオンどころではありません。

ハラダを泳がせようと思ったのですが、
浮かび上がって来ないとマズイんで許してやりました。

昨年は大雪の日に行って、イズミを泳がせてやりました。


その後、

「せっかくここまで来たから、須佐神社の御神木でも拝みに行くか」

って事で、須佐神社へ。
e0073385_1755103.jpg

さすがの御神木でした。御馳走さまでした。



しかしさ。

ま、どっちが凄いとかじゃないかもしれないけどさ。


竜頭ケ滝だったら、

隠岐の「壇ぎょうの滝(すいません、漢字を忘れました)」の方が、

はるかに凄いな〜。


んでもって、

須佐神社の御神木より、

隠岐の八百杉の方がデカイんだな〜。

はっきり言わせてもらうと、高野山にあった数々の大杉よりも、

隠岐の八百杉の方が大きかったス。


写真が下手クソで、全然臨場感が出てませんが許して下さい。



あ、そうそう。

我が家の裏手に雑草かと思ってたら、綺麗な花が咲きました。
ま、雰囲気からしてタダモノじゃないと思ってましたけど。
「なんとかジオラス」って花らしいです。自然発生です。
e0073385_17554727.jpg


それとね、我が家。
ハーブが咲きまくってます。自然に。
ローズマリーとかちゃんと植えてるのもありますが、
ミントやらなんやらは、相当な勢いで雑草化してます(笑)
だれか取って帰って下さい(笑)
[PR]
by naotsugu_notsu | 2007-06-25 18:00
オレが獲得したかった空間。
先日、土曜日の夜は、
我が家の庭を作ってくれたサクノファミリーを御礼がてら我が家に御招待し、

そのサクノファミリーと10数年来の付き合いのある
ユッキーも宴に参加してました。

御礼の気持ちを込めて色々作りました。
シチュー、ネギトロユッケの巻きモノ、ハンバーグ、トマトとラッキョのサラダ。
みんなそこそこ上手に出来て良かったです。

e0073385_21331914.jpg

ユッキーと語り合う、サクノの息子フーガ。
フーガ「恋愛っつーのはな……」 
ユッキー「ありがとう(泣)オレも頑張るよ、うう…」
と、話していました。


ま、しかし、最高の夜だったのです。

サクノが一生懸命作ってくれた庭を見ながら、

愛する人達と、愛してくれる人達と、最高のお酒を交す。

人生、これに勝るものってあるんですかね?


そして、やっぱり改めて想う。サクノも、ユッキーも最高の人間。
こいつらの年代には、とても友達想いで、とても熱いヤツラが揃ってる。

そして、

そんな最高の友達連中を支え、側にいる彼女、奥さん連中の素晴らしさ。
彼女、奥さん連中だけじゃなく、
オレの回りにいる女性は、ホントにみんな素敵で、魅力的。
素晴らしい女性でもあり、素晴らしい人間でもある。
回りには、そんな女性が一杯。


しかし、

オレは男性、女性問わず、ホントに友達に恵まれている。心からそう想う。



それぞれ、

抱えてるモノ、見てきたモノ、見えてるモノ、見たいモノ、

進むべき道は違うのかもしれないけど、

そんな事は一切関係ない。

そんな事で友達をカテゴライズするほどくだらないモノはない。


よく「いつの頃が楽しかった?」と聞かれる。

けど、オレはいつでも「今」が一番楽しい。

「過去」は想い出になったとしても、足枷にはならない。


しかし、素晴らしい夜だった。

「オレが獲得したいものはこういうモノだったんだ」

と改めて気付いた夜だった。


また今週もとても忙しくなりそうな予定。

新しい出会いに、新しい喜びに

胸打ち震えながら、今日は寝ます。
[PR]
by naotsugu_notsu | 2007-06-24 21:40
食ノネ。

さて、

本日、久々に「太平楽」へ。


オレはやっぱり「松江のラーメン」といえば、ここだと思います。
e0073385_11565830.jpg

化学調味料がとか、味が落ちたとか、よく聞きますが、
ま、なにはともあれ、やはり太平楽は松江を代表するラーメン店でしょう。

お薦めは木曜日です。
土日と違い太平楽の調子の良い時のラーメンが食べれます(笑)

勝美屋も調子の良い悪いがあるのよね。
「堅く濃く」と言っても、その日その日によってラーメンの味が違うし(笑)
あんだけ、味の違うラーメン屋も珍しい(笑)
ま、あれが勝美屋の良いトコさ。


んでもって、こちらは
LIMBのへっぽこギタリスト「橋本直紀、28歳(独身)」
に、一度買って来て貰ったら美味しくて、オレもちょこちょこ買ってます。

ファミリーマートの「アルフォンソマンゴーティー」。
e0073385_11573883.jpg

あっさりしてて、マンゴーの味がよく合ってます。
105円なんで安いのもあって、よく買います。

ちらっとファミマに寄ったあかつきには、是非。
[PR]
by naotsugu_notsu | 2007-06-23 11:58
昔の記憶。


私は18歳の頃。

人生で一度だけ、仕事をクビになった事があります。

しかも、到底「クビ」にはなりえない職場で。


そして、今日。

約13年ぶりにあの時、オレにクビを宣告した課長さんに出逢いました。
(今は、もう70歳になろうかというオジジになっていましたけど)


その課長さん自ら、オレの事を覚えてくれてて、

「元気してるか?」と声をかけてくれました。


今では、職場の若いヤツに、偉そうに「仕事とはな〜」と言う私ですが、
あの18歳当時のオレは、とてもウンコたれでした。


仕事場で喧嘩をする(殴る)

仕事場に女を連れ込む(今の彼女)

仕事場に腫れた顔で出社する(前日の夜の盛り場での喧嘩)

仕事場でずーとマンガを読む(8時間勤務中7時間)

仕事場の人に注意されると先輩だろうがお構い無しでキレる(すいません)

仕事場の電話を遠距離で使い放題(通常1万の電話代が、7万の請求)

仕事場に警察から電話がかかってくる(前日の夜の喧嘩)

仕事場に裁判所から電話がかかってくる(傷害容疑での出頭命令)


などなど、

とりあえず、ここまでするか?ってなぐらい最低だったんです。
しかも、これで1年半は勤めれたから恐ろしい職場だと思いませんか?

ま、とりあえず仕事っちゅーのをナメてたんです。あの当時のオレ。


しかし、あのクビを宣告されたのは凄いショックで。

「君みたいな人間は見た事がない」って言われてさ。その課長さんに。

彼女に言えなかったぐらいショックで。クビになった事が。
(ま、10年ぐらい隠してたんですけど)


それから、凄い、仕事に関しては真面目になったんですよ。


で、

その課長さんにね。

今日、偶然、街で出逢って。

「元気しとるみたいで安心したぞ、なんかお前も大人になったな」

と言われ、

「…(元気しとるみたいで安心しただと?

オレの心配よりお前の寿命の心配だろ、ジジイ!!)…」


と、思いましたが(注、あくまでも冗談です)


なんとも、その言葉が嬉しかったのです。


あの時、非常に悔しい思いをした事が今こうやって振り返ると、

(ま、その当時は「悔しい」ではなくて「町中で見つけたら殺す」と思っていたけど(笑))


けど、あの時、ああまではっきり言ってくれたから、

今のオレがあるのだと思うのです。

嬉しい事も、嫌な事も、嬉しい記憶も、嫌な記憶も、

全てが繋がっていて、無駄な事なぞ何一つないな、と思います。


ありがとうございました。先輩。
[PR]
by naotsugu_notsu | 2007-06-22 17:51
めざまし占い。

おはようございます。

朝、時たま、TVの占いを見てしまうと、

いつも最下位の「天秤座」30歳です。

都合の悪い占いなぞ信じやませんがね。
(都合の良い占いはアホみたいに信じる30歳です)


さて、本日もめざましTVに多少、気分を悪くされたトコで、


さらに、

昨晩から私が仕込んだ「炊き込み御飯」が、
何をどう間違ったのか、本日、朝には
とてーーーも惨い姿に生まれ変わりました。

ニナ貝さん、ごめんなさい。

朝から彼女にブチ切れられそうなので、
今日は早めに、家を出たいと思います。



あ、めざまし”ファッキン”占いで、

「香水をつけると、ピンチがチャンスに」と言っていたので、

香水をつけておこうっと。


本日も梅雨空で、晴れた光は当りやしませんが、

今日も一日、元気良く過しましょうー。


いってきまーす。
[PR]
by naotsugu_notsu | 2007-06-22 07:19
県立図書館。


県立図書舘に、DVDのレンタルコーナーがあったなんて!!!

今までそのコーナー素通りしてたっちゅーの!!


DVDコーナー、「世界遺産」特集が全部揃ってるし!!

オレ、この前、ネットで「○万」出して買おうとしてたし!!!


さらに、「世界音楽の旅」っつー、

色々な世界を巡りながら、現地の音楽に触れる

楽しそうな企画のDVDまで発見!!


しかも、当然全て「貸し出し無料」!!!!


いや〜ホントに素晴らしい施設だ。

行った事の無い方、一度行ってみると良いですよ。

ファッション誌から、「るるぶ」みたいな旅行誌から、
こ難しくない本もたくさんありますから。

「無料」なんで使わない手はありませんや。


ナイス、島根県。

ナイス、県立図書館。
[PR]
by naotsugu_notsu | 2007-06-20 13:20
「間」と「間」

最近は、こうなんちゅーか。

抽象的な表現になってしまうのだけども。


「間」


というモノを凄く大事に捉えています。


最近は、

音楽だけでもなく、芸術だけでもなく、

身の回りに存在する全ての事象に

こういう「間」を感じています。


素晴らしい音楽

素晴らしい芸術

素晴らしい景色

素晴らしい人

素晴らしい生活   


オレが素晴らしいと感じる全てのモノには、

とても心地よい「間」があります。


オレもいつか「間」のある人間になれると良いな〜なんて、

淡〜い淡〜い事を思ってみました。


高野山の石庭
e0073385_755965.jpg

[PR]
by naotsugu_notsu | 2007-06-20 07:56
久々のサテライトイベント。


さて、久々のイベント告知です。


情報解禁は6月29日、来週の金曜日。


久々のあの方が島根に登場です。


お楽しみに。。。
[PR]
by naotsugu_notsu | 2007-06-18 23:10
土曜日の夜。

話が前後しますが。

凄い更新スピードしますが。


土曜日の夜は、

27年来の親友であるケンタと、アヤちゃんが遊びに来ておりました。

直島、プロダクトデザイン、旅、ガウディ、の話でアヤちゃんと盛り上がり、
ケンタのシュールな喋りにホロっとなる一夜でした。

しかし、アヤちゃんと価値観が似てるな〜と思います。オレもクラも。


オレは、

一生の内に一度は行っておきたい場所がたくさんあるのですけども。

その中の、

福井県の「永平寺」と、スペインの「ガウディ作品」

をアヤちゃんは見ていて、その話しも面白かったです。
ハ−マンミラーに友達が勤めているだけあって、家具も詳しいし。
あやちゃんのボキャブラリーの多さに脱帽致した夜でした。
というか、マッチ−に似てる(オレは前から思っていた)。
容姿ではなく、持っているオーラっていうの?今風にいえば。
ま、似てるんです。

ケンタとも、31年間ずーと付合いがあります。
幼稚園から始まり、小中高と部活も行き帰りもずーと一緒。
オレとクラとも昔から知ってるものね(クラよりも前の彼女も(笑))

ホントに、ケンタは全然変わらん。ずーとケンタのまんま。
この場合、変わらぬ事の方が嬉しかったりします。

e0073385_6451060.jpg

ケンタ二世の「蒼羽(ソワ)」ちゃん。野郎で現在8ヶ月。
色んなモノを舐めくり回しておりました。


楽しい土曜日でした。
[PR]
by naotsugu_notsu | 2007-06-18 06:49
  

Twtter
フォロー中のブログ
MIRAI ~未来の為に...
ファン
ブログジャンル
画像一覧