<   2007年 09月 ( 27 )   > この月の画像一覧
音楽コンテスト。

んで。


昨日はとても面白いロケーションの中。音楽コンテストの審査員をしてきました。

結果的に言えば…。


意外に楽しかった~~~!!!!


審査員がとかじゃなくて、はしゃぐ楽しさとかじゃなくて、

色んな音楽の愛し方をしてる人がいて、それを生で見れて、

とても気持ちよかったです。


福岡と神奈川から来られたバンドと、アーティストが1,2フィニッシュだったんですが、

ま、ダントツでしたね。相当場慣れしてたもん。

それこそ、メジャーのアーティストとそんなに変わらなかった様に思います。


KUROKO SHOWとかも初めて見たし。

アコースティックで歌うアーティストさんもなかなか良いもんだね。


しかし、

みんな歌上手いのねーー。

審査して、偉そうに演台から話してたけど(良いとこを言うように心がけました)、

しかし、俺の歌を聴いたら

「てめーごときが喋るんじゃねー!」って怒られるだろうね 笑

ま、今回はバンドマンじゃなく、レーベルマンとしてなので 笑

すんません。


んでもって、ついでだから調子に乗って。

レーベルマンとして、厳しい事を一つ言わせてもらうならば。


地元の方々のボーカルのビブラートのかけ方と声質。


みーーんな一緒。

はっきり言えば。

その歌をその横にいる出演者が歌っても、そう違いはないって感じなのです。


みんな、「カラオケが上手い人」の域を超えない。

器用貧乏になってしまっているような気がしました。


「歌」が巧い人はゴマンといる。


だからこそ、


「唄」が旨い人になって欲しいと思います。


多少下手くそでもいい。

人の心を、自分の心を、掴む唄を歌ってほしいと思います。


ま、みなさん、あんだけ歌が巧いから、ほんのちょっとのことで、

その歌に彩りがついたりするんでしょうけど。うらやましい。笑

俺はもうちょっと「歌が巧く」なるよう努力します 笑

しかし、今回、

ビクターさんもザジーさんも、サテライトも、どこも手を挙げなかったんですよ。


けども、やっぱり、簡単にCDリリースとか、

ウチは色んな意味で、そういうレーベルじゃないから、

今回は、会場ドン引きの中、リリースの話はお断りさせて頂きました。


んでもって、

お客さんの中に、かわいい女性が多くて、

「バンドよりもこっちの女性を……。遂にAVレーベルとして…」

と迷ったんですけど… … いや… 嘘 … ですよ …。


コンテストも終わり。


なぜか最後は

ビクターのタダクマさんと二人で足湯に入ってました 笑

ただくまさんとの会話も楽しく、来月また飲む約束をしてお別れをしました。


んでもって、ひさびさに 「下品な大人」 に会いましたね。

久々にというか、初めてかも 笑  

人間性が、言葉から、態度から、容姿から滲み出てました。

昔なら怒ってたかもしれませんが、

「あーこういう人もいるんだな~。おもろいな~」と思ってみてました。


ま、昨日は


初めての事だらけで、楽しかったよん!!!
[PR]
by naotsugu_notsu | 2007-09-30 08:02
音楽コンテスト。

本日は。


なんの因果か知りませんが、

お世話になってる人に頼まれて、

地元の中で、唯一のレーベルという事で、

音楽コンテストで、


「特別審査員」

として招待されました。


音楽コンテストは、昔から好きでもないし、まーーたく興味もないので、

どうか?と思ったんですけど、

自分の足で向かわないところに、

人の意志によって、たまには歩くのもいいか。っと思い。

かるーーく、お話をお受けさせて頂きました。


特別審査委員だってさ 笑

メジャーのビクターやら、大手プロダクションやら、FM山陰の角さんやら、と一緒に。


俺、あんまり喋る事ないし、

見ずら知らずの人に、自分の音楽を評価されるのは、どうなんですかね?

俺は「審査員」などという得体のしれない人に ごちゃごちゃ言われるのは嫌だからな~笑

偉そうに喋るのだけはやめておこ。


ま、

ハイドロの内田くんもいるし、FM山陰の角さんもいて、

顔ぶれは馴染みの人が多いから、違った空間を楽しんできます。
[PR]
by naotsugu_notsu | 2007-09-29 09:54
久々にアップ。


いや、ホントにパソコンを触る間もなく忙しかったです。


… 遊びが …。



2,3日、書かないと書くことって凄いたまるね。

文章が長くなったんで、前のブログに分けて書きました。


しかし、

あまりにも疲れすぎたので、

今日は金曜日ですが、「24」でも借りて、家で大人しくします。


過労で死ぬ。


おやすまんなさい。
[PR]
by naotsugu_notsu | 2007-09-28 18:48
木曜日の出来事。


木曜日は、タクヤとユッキーとマコとヤスオとクラで


今年度、初の「鍋パーティー」をしました。はや。

けど、やっぱり鍋は旨いねー!!最高だ!!


このメンツも楽しいね。マコとも久々だったし!!

ま、クラさんは帰ってくるまで鍋パーティーを知らなかったけどね笑


e0073385_184432.jpg


写真。 賑やかな毎日。幸せ過ぎです。



あんだけあった酒と食材がちゃーーんと無くなりました。

マコへ。

ウコンは早めに飲むんだよ。笑  買った瞬間にね笑


ヤスオへ。

初飲みだったユッキーはお前の事を大絶賛してたよ。

付き合えばいいのに笑


しかし、普通に楽しかったな~。


縁側で月を見ながら飲んだりもしたしさ。気持ちよかった。


このメンツでまたやろうねーー!!!
[PR]
by naotsugu_notsu | 2007-09-28 18:44
水曜日の出来事。


水曜日は、なんと。

我が家での飲み会ダブルヘッダー笑


夕方から、クラさんとマッチーは遊んでて、

「夕日を見に行こうと思うけど」


という話から、

ユッキーが参戦し、

偶然、我が家に遊びにきたエナカまで参戦し、

三十路の男3人、女2人という異色メンツで夕日を見に行きました。

e0073385_1822144.jpg


注、後姿の4人はユッキー、俺、クラ、マッチー。金属バットのエナカくんはカメラマン


e0073385_18243650.jpg


夕日を見たあと、カラコロを散歩しました。松江ってやっぱりいいね。



その後、


お食事会で、エナカと4人で12時までお食事会でした。


しかし、相変わらず、

マッチーはとても活動的で、魅力的で、見習う事も多い女性です。

ちなみに年は同じ。

俺が、海外やら、旅やらにハマったのは、マッチーがいたからです。

相変わらず、マッチーの話は、経験豊富で面白い。

子供が童話を聞くようにマッチーの話を、無我夢中で聞いています。

そのマッチーから結婚祝いを頂きました!!

e0073385_18255899.jpg


かわいいー!!!絵が欲しかったらスゲー嬉しかったです!!

絵と、マッチーが作ったオリジナルルームスプレー。観葉植物。

んでもってね。絵手紙ももらったよ。

メールとか、どんどん言葉が人間の手から離れて行くけど、

やっぱり手書きはいいよ。あったかい。

しかし、

マッチーとももう8年ぐらいの付き合いになるんだ。そういえば。

その後。12時で宴が終了し。


その後。

12時から、

カズが大阪から帰ってきてたので、一度、全てを片して、

カズと飲み会。どんだけー。

カズはやっぱり、大阪に行って良かったと思うよ。

色んな物を見れば、色んな価値観に触れれば、

もっともっともっと、自分が豊かになる時なんだろうな~っていうのが分る。

バンドや音楽やってる後輩の中で、たぶん一番、

俺が同じ目線で喋れる後輩だと思う。

芸術も、音楽も、旅も、色んな話が出来て楽しい。

結構な毒舌で、色んな今の自分の心境をカズに打ち明けたしね笑

さすがにブログで書くと、様々な問題が起きるから書かないけどさ笑


カズにも少し話したけど。

俺はさ、よく後輩のバンドマンなんかと飲むとさ。

「海外面白いよー」とか「行ってみればいいよ」とか勧めるんだけどさ。

だーれも行かないの。

俺だって馬鹿じゃないからさ、

「この人が、面白い国に行ったら、人生が変わるかも」

って思う人にしか勧めないのにさ。



けどさ。カズはさ。

俺が「おもろいよー」と勧めた事をさ、

俺に言われたからとかじゃなくて、

ちゃーーんと自分の意志で消化して、

ちゃーーーんと、自分の足で行くの。


んで、来年カズはヨーロッパの方を回るんだって。

それ聞いてさ。

俺も新婚旅行は、ヨーロッパ周遊しようかな?って真剣に思ってる。


ね?ほんのちょっと分け与えた価値観が倍になって帰ってくるんだよ。

これで、俺もヨーロッパ回ったら、凄い面白いかもしれないしさ。

先輩や後輩とかという視点ではなく、一人の人間として、

価値観のギブアンドテイク。


と、いう。

凄い中身の濃い1日でした。
[PR]
by naotsugu_notsu | 2007-09-28 18:27
EGYPT AGAIN


あーーーーー。

テレビ見てたら、やっぱりエジプトにもう一回行きたいー!!!

すげーんだ。ホントに。

あの国わ。


人類最古の記憶が宿る国。


この国から、俺の旅好きは始まったんだ。


お金が無限にあれば。時間が無限にあれば。人生が無限であるならば。

なんどだって行けるのに。


この国が俺の人生を大きく変えた。と、間違い無く言える。



いつか、みんなも時間があって、チャンスがあるならば、

生きてるうちに行ってみてくださいな。


あ、カテゴリ「旅日記」の中に、エジプト日記もあるんで、長いんですけど、

またお時間のある時にでも、読んで見てくださいな。
[PR]
by naotsugu_notsu | 2007-09-24 23:05
camp in hiroshima

キャンプ、楽しかったす!!


e0073385_15351945.jpg


ハッシー、愛ちゃん、タクヤ、ヒナちゃん、ユッキー、クラすけ、

お疲れーーー!!

中国地方最大のキャンプ場らしく、

まあ、キャンプする人の多いこと、多いこと。

100組ぐらいはいたんじゃないかな?

すでに「村」になってましたね。

川もあったり、自然あり、露天風呂もあり(結局入る、ヒマなし)

e0073385_15362586.jpg


しかし、

キャンプ場としては、相当良かったんですが、

人が多すぎる事と、夜10時で大声での会話が禁止って 笑

どんなんじゃい。

しかし、

大声で喋れないという変なテンションが、場をさらに盛り上げ、

笑い声の絶えない夜になりました。 (注)当然、注意はされました


なぜか、BGMはリンドバーグ 笑

歳を食った大人たちは、大はしゃぎでした 笑 


ソーロング。


いやー笑った。笑った。

あんまり面白かったんで、来月も開催が決定されました 笑


次は、近場で。

そういえば、再来週もファミリーチームでキャンプだー!!

… 俺、週末、全部キャンプじゃん …。


あ、そうそう。  

11月に久々にcrystallizeやります。

イコールも出るつもりなので、

タイバンしたい、一緒にやりたいバンドを誘わせて頂くつもりです。


よろしく!!!
[PR]
by naotsugu_notsu | 2007-09-23 15:37
ヤカラ


昨日、金曜日は住人であるユッキーと久々に千代ちゃんとで飲み飲み。


色んな話題に、この3人にしては熱く語り合い笑 珍しい。


んでもって、おもろい事を始めるかも的な話も出たので、

これらは、またのちのち決まって実現すると楽しいかもです。


そして、その後、早朝5時。

千代ちゃんは救急車で運ばれて行きました笑(あ、実話です)

e0073385_9571761.jpg


詳細は内緒です。


日赤の救急外来に運び込まれ笑  

早朝、朝焼けの松江を歩いたのですが、なんか懐かしい感じでした。


ちょうど10年前、伊勢宮で喧嘩になって、先輩がビール瓶で頭を殴られて 笑

あの頃は無茶ばかりしてたから、

血だらけになりながら、

伊勢宮のメイン通りを封鎖して、犯人探しの検問したんだよね、俺らで20人ぐらいで 笑

当時、高校生だったエナカ(現チープスケーツブラスターズ)を深夜叩き起こして、

「エナカー!!金属バットと武器になるもん集めるだけ集めて伊勢宮に持ってこーい!!」

と、無免許で車を運転させて来させたりね 笑  

しかもエナカもホントに来てたからね 笑 

たんなる ヤカラ ですよ。 ヤカラ。


俺が6年前、殴られて、目の上を7針縫った時も日赤の救急外来でした 笑

今では、完全に笑い話ですが、あの時、あの時代は

ホントにひどかったんだろうなあ。。。



けども、


「ほんと、丸くなったよねー」と最近、ホントによく言われるのですが、


それはサOダくんやイOさんに当てはまる言葉で、

俺はヤンキーではないので、言葉のニュアンスには要注意してください。

俺のは「悪ふざけ」です。


最近は、ホントに腹を立てる事もなく、キレる事もなく、

人々の幸せを願いながら生きています 笑



さーて、広島までキャンプしに行ってきまーす!!
[PR]
by naotsugu_notsu | 2007-09-22 09:57
雑談。


しかし、最近はずっと天気良いですね。

この時期の夕日、ヤバ過ぎ。


けど、太陽さん。

暑さは、もうちょっと遠慮してもらってもいいですよ。

あんまり愛されすぎると、嫌いになっちゃうよ。

あつーー。



今日から、また週末。しかも3連休。


明日から

タクヤとヒナちゃんとハッシーと愛ちゃんとユッキーとクラさんとで

広島の大鬼谷キャンプ場までキャンプしに行ってきまーす。

天気も良さそうだから、たーのーしーみー。



しかし、たまにテレビをつけて見ると、

悲しいニュースや、理不尽なニュースや、やりきれないニュースばかりですね。


こんなに空は青いのに。


その中で、


昨日、テレビでやっていた神風特攻隊の方のお話には非常に感動しました。


とても深みのあるお話でした。


どんだけ言葉の使い回しがうまい政治家の話よりも、

一つの経験から来るシンプルな言葉の重みの方が、俺には伝わりました。


言葉は熱量。
[PR]
by naotsugu_notsu | 2007-09-21 07:15
他愛もない。


職場で、


後輩 「ノツさん、これこれこうなんですけど…」


オレ 「…あ?(怒)」


どうも。


職場では、結構マジギレ多いです。


ノツ ”お前仕事場ではキャラ違い過ぎねーか?” ナオツグ です。

ちっとは、俺も社会人らしくなったでしょうか?



けど、今日、久々に自分のパスポートを見たら、

「あ~仕事、やめて海外へ行きたいな~」 と

一瞬、いや、結構真剣に思ったぐらいだから、

相変わらず、人間失格です。こんなんですいません。



あー。


もうグアムでもなんでもいいから、早く海外へ行きたいです。


来年2月にも、海外へ行くことが決定しているので、

しかも、10日間前後。これも、ワクワクして行き先を内偵中。


とりあえず、2月のその旅行が終われば、


今現在、サテライトレコーズでは、

全てのライブブッキング及びイベントを断ってるんですけど

(健くんは結婚を決める前に決まってたんで)


その2月の旅行が終わり次第、相当、生まれ変わって本格的に再始動します。
[PR]
by naotsugu_notsu | 2007-09-19 23:31
  

Twtter
フォロー中のブログ
MIRAI ~未来の為に...
ファン
ブログジャンル
画像一覧