<   2007年 10月 ( 27 )   > この月の画像一覧
外食の数。


しかし、まあ。


俺、たぶん外食多いな~と思って、この一週間、ちゃんと行った店をメモしてみました。


「楠庵」 「なにわ一水」 「松酔」 「美香蘭」 「田園」 「MG」

「天下一品」 「太平楽」 「ivi cafe」 「さくら川」 「蘭土」 「ガラムマサラ乃木店」

「ふの食堂」 「すき家」 「田村屋」


そりゃ、お金の減りも早いな、と思い。

最近のメタボリックまっしぐらなこの体になるわ、と思いました。


家で作らなきゃ。


…そんなに嫌いじゃないんだけどなあ… 自炊 …。


俺が作るとマズイからなあ…。




本日、出雲アポロにて、BRAHMANのライブらしく。

ニシカタSPC兄貴に会いに、行けたら行こうと思ってます。
[PR]
by naotsugu_notsu | 2007-10-30 07:10
お食事会。


土曜日の晩は、

こっちで「結婚披露宴」なるお堅いものをしない、ので、

お互いの親族一同で「お食事会」を開きました。


が、


「なにわ一水」さまのはからいで、お食事会どころか、

ほとんど完全な「披露宴」みたいになってしまってました。


これには私達二人をはじめ、親族一同戸惑いを隠せませんでした。笑


いやはや、ほんとに 

なにわ一水の常務取締役である梶谷様と、

野津旅館の若女将みっちゃんのお力添えのおかげです。

お陰様で親族一同とても大満足しておりました。

心より、御礼申し上げます。



んで、あんまり二人で写真に写ることもないのですが、

こういう服装がとても似合わない、

気持ち悪い二人の写真をもらいましたので、

気持ち悪くアップしときました。

e0073385_22453031.jpg


たぶん、今後一生、こんな気持ち悪い二人だけの写真はないでしょうけど。
[PR]
by naotsugu_notsu | 2007-10-28 22:46
なんじゃ、そら。


昨夜。

と、ある行事が終わり、居酒屋でクラさんと二人で飲んでいると。


60才手前になろうかのお父さんと、高校生らしき息子の二人が横に座った。


その息子。

あろう事か。

ずーーーと、ヘッドフォンして音楽を聴いて、親父さんをガン無視。

親父さんは一人でお酒を飲んでる。


喧嘩してるのかと思いきや、注文をとる時はごく自然に話してる。


しかし、

これっておかしいでしょう?


いくら気心知れた親父さんとはいえ、二人で来てるのに、

ヘッドフォンして、爆音で音楽を聴くことないでしょーが。


なぜ、おやじさんは怒らない?

相手が親父だろうと、それはいかんでしょ?

親父とか、肉親とかいう前に、「人」としておかしいぞ。

それを怒らない親父も親父。


そのガキは、

メニューを頼む時だけ、ヘッドフォンを外しやがる。


横で飲んでる俺が気分悪くなって、怒ろうとしたけど。

クラさんに止められた。



時代時代に違う価値観も結構、

そりゃあるでしょう。


だがね。


大切な事は見失っちゃいかんよ。


時代のせいにするのは、一番簡単よ。
[PR]
by naotsugu_notsu | 2007-10-28 11:43
いつか、の話。


この半年、たぶん海外へ行く機会が多くなると思う。

なにせ、仕事というものに携わってる者として、

10日間以上はちと厳しい。(これでも多い方だと思いますが…)


ホントは、何か月も何年も、腰を落ち着けて

色んな国に滞在するのが、放浪するのが、一番好ましい。と、思う。


けど、今は、



同じ1年ならば、


1ヶ国に1年いるよりも、


理想は

1日ずつでいいから、365ヶ国に行ってみたい。(距離的に無理だけども)。


一つの文化を深く知るよりも、365の文化を浅く広く知りたい。


今は、たぶん、音楽もそう。生活もそうなんだと思う。


その後に、浅く広い価値観の中から、好きなものに対して、深く知って行きたい。


たぶん、

いずれ、生活の拠点そのものも、海外へ移したいという思いはある。

一生ではなくとも、

5年、10年単位で移住したい。



すぐにではないかもしれないけど、この先5年後か10年後、

生活の拠点を移したい。



ここ島根での生活に不満は何一つない。


むしろ、俺は日本で一番幸せものだと思うぐらい、全てに恵まれている。


けども、


それに甘んじることなく、また違うものを見てみたい。


心の奥底、片隅で、こんな事を漠然と決意しています。
[PR]
by naotsugu_notsu | 2007-10-27 10:56
もういいじゃんね。


しかし、


亀田家問題。


だれに、何を、謝れと、大騒ぎしているんでしょうか。


だれかに迷惑をかけたのか?


もういいじゃんね。


亀田家より、クソなのは、日本のマスコミだ。


都合の良い風見鶏。
[PR]
by naotsugu_notsu | 2007-10-26 07:13
BEST。


おれだけどよー。


どうも。


ナオツグです。


朝一でチッポの真似から入ってみました。


今日も夜は鍋パーティーで、ブログが書けないから先に書いておきます。


目指せ、毎日更新。


つい先日、超ベタな BEST CDをまとめ買いました。



JOHN LENNON

BJORK

MACY GRAY

MILES DAVIS

BOB MARLEY


と、いうとてつもなくベーシックな感じの。笑


それぞれ作品はたくさん持ってるけど、

なんでこんなベストものばっかり買ったかかっつーとですね。

家でみんなで飲んでるときにね、ベストもんって結構いいんですよね。

CD変えるの面倒臭いし。


酔っぱらうとボブとかジョンレノンがたまに聞きたくなる時があって。



けど、総じてみんなやっぱり素晴らしい音楽家達です。


何もなかった時代に、何かを残した音楽家。


何でもあるこの時代に、今の音楽家達は何を提示していくのだろうか。

とても便利でいて、とても、難しい時代だと思います。



そういうとき、たぶん、揺るぎなく、心に残って行く音楽とは、

大きなコマーシャルや、メディアからサブリミナルの様に刷り込まれ

伝わっていく音楽ではなく、


人の口から口へ、人の心から心へ、伝わっていく音楽は

やっぱり芯のある

後世ずっと聞かれていく音楽だと思うのです。



さて、今日もフル活動。
[PR]
by naotsugu_notsu | 2007-10-24 07:18
今宵の月の様に。


おーーーーーつ。


昨日は、SUNCHAGOのギタリストのカズキと、

メジャーレーベルであるVICTORの多田隅さんと飲みに行きました。


夜8時半から始まって、なんと4時。


何時間お店にいんだ?笑


… おれ、風邪ひいてたんすけど …・


ま、けど、それもぜーーんぜん苦にならないくらい盛り上がって、

時間が経つのを忘れて、話してました。。

とても気持ちの良い人間と飲む酒は、ほんとに旨いし、ほんとに心地いい。


カズキはとても感受性が強いから、これから見るもの見るもの、

全て自分のものにしていくでしょうね。


最も旅をして欲しい男かな。。カズキは。

あいつが何を見て来て、あいつがどう感じるか、俺も興味がある。

きっと俺が及びもつかない価値観を、また新しい価値観を提示してくれるのが、

ホントに楽しみ。

カズキとサンチャゴの今後に期待したい。期待してる。




VICTORの多田隅さんもとても良い眼を持ってるというか、

こんなディレクターだったら、バンド冥利に尽きるだろうな、と心底思う。

EQUALのディレクターに …  … ビシッ!!… すいません。

ま、けど、ほんとにバランス感覚に優れた人で、魅力的な人だね。

また大阪で飲みましょう!!


やっぱり、一番盛り上がった松江のボス話。笑


どうでもいいっちゅーねん 笑



しかし、何はともあれ、ここ最近、

俺、ほとんど寝てない 笑


遊びすぎーーーー!!!
[PR]
by naotsugu_notsu | 2007-10-23 18:27
UPPER ライブ情報をアップしました。


サテライトウェブの方に、UPPERライブの詳細をアップしました。


今回、半分はサテライトがまったく知らないバンドを

ユーラスにブッキングしてもらいました。

EQUALの自分として、まーーたく知らないバンドとタイバン出来るのは

非常に楽しみです。うきうき。


今回のUPPERのライブ企画自体が急遽だったので、

俺はあんまりサテライトとして、イベンターとして、動きません。

今回のイベントのコンセプト自体も、イベントイベントしない方が良いかなとも思うので。


「UPPERが、ブラっと飛び入りで島根でライブした。」的なイメージで 笑


わたしゃ、タイバンの方に全力でいきます。


1010金勝とも初タイバンだね。

トモヤが俺をブッ飛ばせるようになったのか、楽しみにしてます 笑



さて、風邪をひいてグダグダの私ですが、今晩も約束があって居酒屋GOです。


この一週間、晩飯はずーーーと居酒屋です。


過労でぽっくり逝くのを楽しみにしておいてください。
[PR]
by naotsugu_notsu | 2007-10-22 18:52
風邪again。

昨日も遊びまくってたら、




無理がたたって、




風邪ひいた。



今週も忙しいのに。。。。



くそったれの風邪野郎。



あ、シンくん昨日はありがとう!!!


普通に帰りましたけど、微妙に体調悪かったんです。


いずれ、また。
[PR]
by naotsugu_notsu | 2007-10-22 07:17
あー。ども。


最近、

色々な人が、

俺の知らない若いバンドマンの子達が、


「俺も見てます」

だとか、

「色んな若い子がこのブログを見てますよ」

とかを教えてくれて。


なかなか、こう、どうして、そう言われると、


「ほんと、残念な人が多いな~」とか、

「なんかチラッとでも良い事を書かなくちゃな~」なんて

ファッキンちょっと先輩風を吹かそうと思ってみたり。。。。。


けど、そういう事は、凄い素直に嬉しいです。

読んでくれて、ありがとう。


トイレの片隅で、仕事の休憩中で、ちょこっと目を通して貰えるだけで十分。

けども、所詮はネットの中での出来事。

これによって全てを伝えようとは思わないし、全てなぞ伝わらない。


だから、いつか、お酒でも酌み交わしましょう。

そこで、顔突き合わせて「言葉」を酌み交わしましょう。



またいずれ、そんな皆様と出会える、新しい出会いに期待しています。


注、けど、俺はチュウハイしか飲まないよ。
[PR]
by naotsugu_notsu | 2007-10-21 10:07
  

Twtter
フォロー中のブログ
MIRAI ~未来の為に...
ファン
ブログジャンル
画像一覧