<   2007年 12月 ( 23 )   > この月の画像一覧
ヒビノネ。


今年も残りあと1日。

今年も変わっていった景色、変わっていく景色。

年々、日々、物も、心も、色々なものが形を変えていきます。


自分も知らないうちに何か変わっているのでしょう。

良い変化をしてるのか、悪い変化してるのか、自分自身では知る由もありません。

けども、心の中にひとつだけ、変わらないもの一つだけ持って、

変化を恐れず、どんどん変化をしていきたいと思います。


出会いの数だけ、別れはあって、喜びの数だけ、痛みもあります。

けど、それでも、

別れを恐れず、痛みを恐れず、

出会いと喜びを、

手探りで、探しながら、間違いながら、来年も進みたいと思います。


このなんていう事のない”日記”である、

「ヒビノネ」を一年間ご覧頂きありがとうございました。


年末、天候の方も荒れる様です。

くれぐれもお体ご自愛のほどを。

皆様、良いお年を。
[PR]
by naotsugu_notsu | 2007-12-30 18:56
年始の情報です。

EQUAL、ライブします。


カズバンドエイド…いや、間違えた。

カズパンクエイトが企画するイベント「PLAN8」に参加します。

カズの企画に参加するのは、A.M.P以来の2度目です。楽しみです。

バンドはEQUALだけ。

あとは、DJやら、お笑いやら、VJやら、です。


★イベント名/ PLAN8 vol.10 -IAMBIC EXCEEDME-

★日時/2008年1月4日(金) 20:00スタート 

★会場/松江B1

★チケット料金/前売券1000円

★出演 

[DJ] O.G.U/makoto/Takahiro/KAZYOSHI/カッペ/西脇修平/澤野大地

[LIVE]EQUAL

[STAGE] アバラホルモン

[VJ]satophd
[PR]
by naotsugu_notsu | 2007-12-29 11:45
PLAYBACK 2007!!!!!!

今年も色々ありました。

相変わらず、とても幸せな1年でした。


写真をあんまり撮らない俺なのに、それでも写真や思い出が結構ありました。

その一部をご紹介。


e0073385_18174397.jpg

室谷のドッキリお別れ会。


e0073385_18223683.jpg

京都「嵯峨野」


e0073385_18251546.jpg

今年引越しをしました。


e0073385_1911271.jpg

サクノが作ってくれた我が家の庭。


e0073385_1827471.jpg

奈良県「高野山」


e0073385_18325276.jpg

香川県「直島」


e0073385_18443428.jpg

愚連隊のアホども。


e0073385_1921058.jpg

我が家でやりまくったパーティーの一端。


e0073385_18464068.jpg

大好きな夏祭り。全部行きました。


e0073385_1847599.jpg

今年のベストライブ。converge。


e0073385_18484119.jpg

今年のベストライブ。envy。


e0073385_18491724.jpg

恒例の隠岐旅。今年はいろいろありました。相変わらずスワイコーです。隠岐。


e0073385_18504140.jpg

広島キャンプも行きました。


e0073385_18511447.jpg

千代原さんも救急車に運ばれました。


e0073385_1852476.jpg

ケン君のライブも素晴らしかった。WALK感動。ありがとうっす、ケン君。


e0073385_18535783.jpg

んでやっぱり今年のクライマックスでした。みんなでグアム。


e0073385_18544238.jpg

今年もたくさん見たな~宍道湖の夕日。
ちなみにこの後ろ姿はオレとマッチーとクラとゆっきー。


e0073385_18554929.jpg

俺は飲んで見るこの景色好きなんです。大橋から見る景色。
今年もたくさん酔っ払ってみました。ありがと、松江。


e0073385_18572478.jpg

そして、今年もっとも時間を共にした男。ゆっきー。最強に一緒にいましたね。
何度飲んだか分らんぐらい。楽しかったな、ゆっきー。


今年も色々あったな~~。最強におもろい1年でした!!!

つきあってくれたみんなどうもありがとう!!
[PR]
by naotsugu_notsu | 2007-12-27 18:59
今、一番見たい映画。


今、一番見たい映画


「暗殺 リトビネンコ事件」

すんげー見たい。けどこっちじゃやってない。

DVDとか出ないかな~~?
[PR]
by naotsugu_notsu | 2007-12-26 18:08
happy merry X'mas!!!!!!


「金曜日」

某社長さまとのいつもの飲み会合。

相変わらず色々な面白い話が聞ける。

こういう時間もやっぱりホントに大事です。

朝3時半まで飲み会。


「土曜日」

睡眠時間2時間で、パーリーの打ち合わせ、その後ルミさんと合流、

今年最後の営業となる「古空風」までお茶をしに。

e0073385_1038625.jpg


やっぱりいいすね。古空風。

その後、出雲へ行きアウンのラストライブのDJを。

アウンのライブはホントに素晴しかった。

e0073385_10364143.jpg


別にこれがあいつらにとって、音楽人生最後のライブになるわけじゃないから、

感慨深くもなにもないけどさ。

また次の明日へ向かってください。その途中で、また逢いましょう。

ルミさんが我が家へ泊り、最終的に朝の4時。

睡眠時間3時間。



「日曜日」

バンド関係者の忘年会。グアムに来てくれたメンバーのアフターパーティーのような。

これもとても楽しかった。

e0073385_10371933.jpg


e0073385_10373792.jpg


変わっていく景色と、変わらない景色。

同時に持っていたいと思います。

これもホントに言葉のいらない空間でした。みんな大好きです。



そして、今日はクリスマスイブ。

キリスト教徒でもない私は、

特にそこに宗教的な深い意味合いもないし、

これが商業的に仕掛けられた行事だとしても、

みんなが笑い顔になるような、幸せな気持ちになる行事であるならば、

喜んで踊らされてみます。


友達も、友達の友達も、友達の友達の友達も、

そして、

今日だけは、ちょっと大げさに、

遠く広がる地球の裏側で、飢えや貧困に苦しむ子供達にまで、思いを馳せて、


地球に暮らす人々全員が幸せになりますように。

Happy Merry X'mas!!!!!!!!!



xxx
[PR]
by naotsugu_notsu | 2007-12-24 10:38
ikki not dead


さて、怒涛の週末の始まりです。


ちなみに、最近はホントに忙しすぎて、

約束や用事が、頭じゃ全然覚えきれません。


だから、俺と、約束や用事があって、「あの野郎、連絡しやがらねー」って人は、

もうそちらから連絡してみたらいいじゃない。


… 最後はちょっと強気になってみしましたが、

ホントに失礼かましますが、何卒宜しくお願いします。



でわ。

死なない程度に、週末を乗り切ります。
[PR]
by naotsugu_notsu | 2007-12-21 18:37
音ノネ ~2007年決算~

2007年、よく聞いた10枚を。



SIGUR ROS / HVARF-HEIM

e0073385_21184137.jpg

久々の新作でした。前作の方が好きっちゃ好きですが、今作もやっぱり好きです。
しかし、Bjorkといいアイスランドのミュージシャンは壮大なアーティストが多いです。



Pat D & Lady Paradox / Kind Of Peace

e0073385_21191896.jpg

大ヒットしたCommonの音源から数年、なかなかHIPHOPでグッとくる作品が少なかったのですが、
これ久々の当たりです。JAZZYなトラックと、浮遊感のあるラップが俺は好きです。
ちなみにPAT DはCOMMONのRIMIX作品も出してます。


ENVY / abyssal
e0073385_21194279.jpg

このバンドについてはたまにブログで書くので、もう大した言う事もないでしょう。
世界に最も近いバンド。そう思います。ハードコアは新たなステージへ向かい出しました。


WRENCH / nitro
e0073385_21211445.jpg

いやー久々の新作。やられました。相変わらずのぶっ放しっぷりに脱帽です。
ダンスとロックの融合というのならば、今このバンドが最前線です。指針です。


NOISE ON TRASH / SKETCH
e0073385_21214498.jpg

この作品だけじゃなくて、このアーティストの作品はダントツに我が部屋のNO1パワープッシュでした。
この人達自体は今から4~5年前に作品をたくさんリリースしてるんですけど、
クラさんに勧められて今年から聞き始めました。なんでもっと早く知らなかったのだろうと自分の音楽観の狭さを恨みます。


Mr children / HOME
e0073385_21224645.jpg

相変わらず優しい作品でした。これは部屋の中じゃなく、車の中でよく聞いてました。「彩り」が良かったです。
バンドとしても、相当の域へ達してますね。「ポップの向こう側」完全に捉えてます。あ、SPITZの作品も良かったです。


BEAT CRUSADERS / E-POP MAKING
e0073385_2123194.jpg

6~7年ぶりにちゃんとビークル聞きました。メジャーへ行ってどうとかこうとか言われてるみたいですが、
この作品は掛け値なしに良いですね。この作品にはヒダカ君の隠れた決意みたいなのが満ち溢れてて好きです。



como feat chie / VENT

e0073385_21233923.jpg

小野リサさんとは違ったボサノバを聞かしてくれます。この人の音楽も我が部屋でよく流れてました。
ホントに縁側でよく聞きました。ボサノバ自体、聞きやすいですが、この人の作品は入口としては
非常に入りやすいアーティストじゃないでしょうか。


V.A / POP RENAISSANCE
e0073385_2124075.jpg

このオムニバス。ギターポップや、ポップロック好きなら相当な檄買いです。
2004年に買ってずっと聞いてるんですが、今年に入って改めてこのアルバムの良さを再認識しています。
間違いないです。このオムニバスは。


IRAKERE / The best of irakere
e0073385_21242842.jpg

キューバ音楽といえばこのお方。そのベストアルバムです。陽気ながらも、独特の雰囲気が存在してますね。
レベルミュージックです。 ロック、スカ、ジャズ、全ての音楽好きに聞いて欲しい一枚です。



2007年、よく聞いた音楽はこんな感じでした。

今年も素敵な音楽にたくさん出会いました。

また来年も素敵な音楽に出会えると良いです。
[PR]
by naotsugu_notsu | 2007-12-20 21:27
カーステと自分の間。


しかし、

最近の朝の暗い事、暗い事。

7時とかに起きたら、「夜中?」って感じだもんね。

みなさん嫌になりません?


最近何をトチ狂ったのか、

車の中でヘッドフォンして音楽聴いてるんですよね。

単純にCDをチェンジするのが面倒臭いとか、

i podをカースステに接続するのが面倒臭いとかっていうだけなんですけど。


けど、やっぱり、カーステから流れた方が、音楽はよく聞こえますね。

あ、カーステがipodより音質が良いとかじゃなくて、

ヘッドフォンは直接、耳に届くじゃないですか。

周りの音をすべての音を遮断して。

その遮断感がイヤなんですよね。オレ。



カーステから「自分の耳に届くまでの音」っつーか、なんつーか。

「景色の音」や「周りの音」が入って、音楽に彩りを与えてる気がするのです。


「音楽だけ」を考えれば、実際はすごく無駄な音なんでしょうけど、

けど、

その無駄な部分が、音楽に色を与え、より音楽を彩っててる気がします。



ちっと話が逸れてしまいますが、


良い音楽を創る事、奏でる事だけじゃなくて、

良い生活を創る事、奏でる事。


そういうところから、


「音楽を鳴らす音楽」 じゃなくて、「生活を鳴らす音楽」


カーステから自分の耳に届く音楽のように、彩りのある音楽に変わるのだと思います。
[PR]
by naotsugu_notsu | 2007-12-19 18:17
YAMADA HAPPY!!!


昨日は

山田の結婚式の二次会でした。


昔からの友達連中である、二中の後輩達にたくさん会えてスゲー嬉しかったです。

十代の頃、伊勢宮で大騒ぎしていた頃を思いだしました。

しかし、

お酒がホントに楽しく、嬉しく飲めました。

山田の意向で、人数はホントにごく限られた人数でしたが、

ほんとにほんとにほんとに、素晴しい二次会でした。


オレ、終始笑顔でした。


山田。幸せにね。

e0073385_1913935.jpg

[PR]
by naotsugu_notsu | 2007-12-17 19:12
THANX、1010金勝。


昨日はなんと人生初めての木次の街で飲みました。

1010金勝のメンバーが世話をしてくれました!!

1010金勝のメンバーはみんながとても良い人間で、気持いい人間で、

とても美味しくお酒が飲めました!!

ホントに良いペースでライブもしてるし、良いモノの見方をして音楽と接してるなと思います。

若いのに、凄いな~と思います。

そして、まず何より、ホントに良いやつら!!これからも一緒になんかやれたら良いです。


そして、一緒に飲んだ

イベンターのトヤくんも、真っ直ぐな目を持ってイベントをしています。

そして俺がよく遊ぶ、ケンチャンの後輩でした。笑

なんとか続けていって良いイベンターになって欲しいです。なれるよ。


ノブタニさんも、とても大好きな目をしてました。ホントに大好きな目。

「あ、この人、絶対にカッコいい人だ」っていうのがすぐ分かりました。

ああいう先輩に俺は惹かれる。実際に惹かれました。

そして、ある意味、運命的な出会いでした笑 99年の疑問が解決しました笑

またお店に行きます。



なんか、木次は意外に知りあいがたくさんいることが分かりました。

行った居酒屋の店長は同級生で同じクラスだったし!!笑 びっくりしたわ!!

ケンチャンともすげー近くで飲んでたし!!笑

ともちゃんに「今、木次で飲んでるよ」って言ったら大爆笑されました。笑


しかし、ホントに良くしてくれた1010金勝のメンバー。ホントにありがとう!!

凄い楽しかったよ。若い時に戻った感覚だった。

6畳一間に4人で寝ることなんか今じゃないからね!!笑

楽しかったよ!!

今度はメンバーみんなで、俺ん家にね!!

松江のアンダーグランドなお店に連れて行くよ!!笑


いやー木次は熱い。

イノサンがすげー気に入りそうなメンバーで、今度はケンチャンとも一緒に。


スタジオも、ライブハウスも、金を払えば、なんでもある松江と違って、

スタジオもライブハウスもこの街にはないけども。

松江にはなくて、この街にあるものがひとつだけあります。


それは、

なんもない所から、なにかを創り出そうとする情熱です。

「DO IT YOURSELF」

なんでもある街中のやつらには芽生えない感情です。

この感情こそ、俺が今求める感情です。

良い刺激をもらいました。
[PR]
by naotsugu_notsu | 2007-12-16 11:27
  

Twtter
フォロー中のブログ
MIRAI ~未来の為に...
ファン
ブログジャンル
画像一覧