<   2008年 09月 ( 39 )   > この月の画像一覧
ゆらぎ


先日、我が家の玄関先にライトアップしたキャンドル。


e0073385_22492190.jpg



この陶器の器は、本当は、植物相手なんですが。


キャンドル入れにしました。


某ホームセンターで100円だったんですよー。安い。


キャンドル入れたら綺麗だろうなーーって買ったら、


予想よりも、綺麗だったんで、もっとたくさん買おうっと。

e0073385_22483268.jpg




炎ってやっぱり、良いですね。


あのゆらぎに癒されます。
[PR]
by naotsugu_notsu | 2008-09-29 22:51
命の飼い主。


今日は、仕事場の奴が、猫を拾ってきてましたーーー。


普通なら誰も貰い手がない様なところなのに、


職場の若い奴が引き取ってくれました。


意外と優しい奴だね。ちょっと見直しました。


こんな、可愛い子猫も(てのひらに乗るんだよ)


飼い主がいなければ、毒殺処分なんですよ。


30万円の、犬や、猫と何が違うんですかね?



ああいう高値で、動物が売買される、


日本の動物購入システムは無くなればいいのに、と思います。


アメリカでは、ちょっと違うんだよね。たしか。



こいつ、何もまだ知らないんだよ。


メチャメチャ震えてて、メチャメチャ寂しそうでした。



捨てられたんじゃなくて、野良猫の子供みたいだけど、


こんな可愛い子猫を捨てる人もいるんだよね。


そりゃ、捨てる人も、ね、簡単に捨ててなくて、


育てられれば、育ててあげたいんだろうけど。


けどね、


なにが、あろうとも、なんだろうとも、人には、それなりの理由があって、


だからといって、 それを言い訳にはしちゃいけなくて。


その猫の子供まで、面倒見れないのなら、避妊さすなり、なんとかしないとね。


そこまで、やって、初めて、「命の飼い主」 になって下さい。


e0073385_19572841.jpg

[PR]
by naotsugu_notsu | 2008-09-29 19:57
縁結び。


昨日は、 「縁結び ラブソングコンテスト」 に特別審査員として参加してきました。



なんか、去年よりも、俺自身、すんなりそこに入って行けてる気がした。



ライブハウス、バンド、インディーズ活動 が主な主戦場の俺として、

「音楽コンテスト」 「弾き語り」 「町内会の祭りの催しモノ」 的な雰囲気のする

この「ラブコン」は、昔ならば多分敬遠していたモノだったと思う。


去年も多少ながら、いや、今年も昨日までは、

その気持ちがなかったっちゃーないと言ったら嘘になる。

けど、本当に、そんな気持ちは昨日無くなった。



純粋に楽しかった。




偉そうに審査委員席に座って、「あーだ」「こーだ」と喋るの慣れた訳じゃない。

こう、なんちゅーか、

この 「ラブコン」の会場が、スタッフが一生懸命やってる姿とか、

おじいちゃんから、若者から、小さな子供達から、赤ちゃんまで、

みんなで、一緒に何気なく 「音楽」 を共有出来てる事が嬉しかった。


「音楽」ってのは、何気なく、傍に在ればいい。


肩意地張ってやる音楽も、音楽やってる奴らも、聞いてる奴らも、俺は大好きだ。


それでいい。


ただ。


それだけじゃなくて、最終的に、意識しなくても、音楽が傍に在るようになる事も、


「音楽」 の一つの形なのではないかと思う。


おじいちゃんになっても、縁側で音楽を聴きながら、日向ぼっこ出来るようになれば、


それだけ、音楽が日常的になれば、それでいい。



地元のアーティストの方々とも、素敵な出会いはあった。

「若い奴には負けない」 と話し、ロック節全開で話す50代の「藤2」さん。

若いヤツも一歩も引く気はありませんよ。笑

共感する部分も多くて、良い出会いだったなーと感服。

俺も、50代になっても、そう若い奴に吐き出せるぐらいに

何かを追いかけていたいと思います。



MUSIC BARの大樹や、元M☆Pという弾き語りユニットでやってたという、清原崇くん。

二人とも、なんか、良い眼してたなーー。

たぶん、二人とも、俺とは気が合うなーと、勝手にそう、思いました。

お二方。 何かを始めるのに、遅すぎるという事はないんだよ。

何かを、思えば、願えば、そこから始めればいいんだよ。

わずか、人生80年。 そのうち、俺らが思う存分に使える時間は限られてる。

だから、正々堂々、笑いながら、心の真正面の道を、

思った通りに、願う通りに、進んでください。


ビクターの多田隈さんも相変わらず、素晴らしい音楽勘を持った女性だなーと思います。

たぶん、この人と話したら、一晩中音楽の話が出来ると思います。

やっぱり、本当に、その若さで、色々な音楽を見てるって感じがする。

とても良いバランス感覚も持ってるし。

毎回、多田隈さんと話して思うんだけど、SUNCHAGOは、良いね。


多田隈さんがいる。 それだけで、心強い。 それだけで、間違えない。

多田隈さんとも今度ゆっくり飲みたい所です。


内田君も、FM山陰の角さんも、べリエの山上さんも、ミュージアの田尻さんも、


みんな良い人。


やっぱり、音楽やってる人に悪い人はいないっすね。



素敵な夜だった。




あ、津川さん。


色々準備して、最後に参加出来なかったのは、本当に残念だったと思います。

細田議員が、自民党幹事長になんかなるもんだから。笑

秘書として、急遽、多忙になりましたね。

仕事だから、しょうがないっすもんね。

麻生総理に、文句を言っておけば良いですか?笑

津川さんのおかげで、こういう素敵な出会いが出来てます。

ありがとうございます。


みんな、覚えておいてね。

津川さんっていう、とても良い人間が、

いずれ、島根県の政治を引っ張る時が必ず来るから。




あーーーーーーーー!!!!!


そのあと、「ラブコン」 に遊びに来てた、ユッキーとコウジが、


愛媛から旅行に来てた、


すんげーーーーーーーーー可愛い子と知り合いになってましたーー!!


メールアドレス交換してました!!! むかつく!!!!!!


てめー本当に 「縁結び」 になってんじゃねーか!!!!
[PR]
by naotsugu_notsu | 2008-09-28 11:21
今日は玉湯です。

なんだかんだで、


水曜日からまたずっと飲み会です。


月と火さえ休めば、人間なんとかなるもんです。笑


一昨日は、夢路へ。

ここの地鶏鍋も相当、美味しいですよーー。

と、いうか、食い物全般に美味しいです。


んで、昨日は、先日行った 「粋都」へ。

ここも人が多かったですーーー。

パスタがヤバいぐらいに旨かった。(日替わりだから味が毎回違うけどね)

ここは、知らない人、穴場だと思いますよ。

雰囲気良いし、サービス良いし、味も当然良いし、ロケーションもばっちりです。




んでもって、今日はサテライトレコーズとして、「ラブコン」の審査員をやってきます。

普段はバンドサウンドばっかりですが、今回は弾き語りの中心のコンテストです。

普段にはない日常に触れるのも良い機会。


このラブコン、一応 松江市が主催してんだけど、

送り迎えをしてくれるんですよ。市の職員の方が。笑

「あ、サテライトレコーズの野津さんですか!!どうぞ、こちらです!!」って。笑

んで、ドアとかも全部開けてくれて。どこかのVIPみたい。笑

日常の俺を見せたいトコです。笑  なんなら、「下請け」ですけど。みたいな 笑


そのあとに、「懇親会」なるものもあって、

某国会議員秘書さん、某FM局の部長さん、某メジャーレコード会社の方、

某クラブのオーナーさんやらの、いつもの顔馴染みチーム。

この人達、俺はみんな大好きなんですよね。

良い「人間」です。



初顔合わせの 地元の弾き語りのミュージシャンの方やら。

本当に色々なジャンルの人が入り乱れての懇親会となるでしょう。

どうせ、また新しい出会いもあるでしょうから、喜んで、日々を過ごしてきます。


しかし、審査員の中で俺だけだな。「商売」 じゃないのは。。笑

みんなそれを 「職業」 にしてんだもんな。笑

ま、それが俺の「バランス感覚」っつー事で。笑



今日の「ラブコン」の模様は去年同様、寒々しい感じで、

マーブルテレビでまた放送されるかも。

笑いモノにするには絶好の機会です。去年しこたま笑われた様に。



今日も行ってきまーーーす。
[PR]
by naotsugu_notsu | 2008-09-27 10:29
オトノ話。


先日の180クルーのイベントに行ったので、懐かしい「ラウド」モノを二発。




Sepultura / Chaos Ad


これはリミックスですが、リミックスの方が俺は好きですね。

何かしら、ブラジルのサンバ音楽ってやっぱり、「踊らせ」ます。問答無用。




んでもって、このバンドを超える「ラウドバンド」は俺の中ではいませんや。




deftones / back to school


もう、「ラウド」 「スクリーモ」という枠からは、だいぶ飛び出してる感じがしますね。

カッコ良過ぎ。



そして、やっぱり、

日本だと、2年前の新譜ですでに新境地を開いた

SUNS OWL も素敵過ぎます。



SUNS OWL / AIM HIGH

なかなか新しい発想や、方法や、手段や、思想が生みにくい、ラウドミュージックですが、

様々な事に試行錯誤した上に、あれだけの音源を叩き出したSUNS OWL先輩に感服。



LIMBのライブとかも凄い楽しいし。


やっぱり、音楽はいいなあ。
[PR]
by naotsugu_notsu | 2008-09-27 09:26
アホの集まり。


国会議員。


小泉さん辞職ですね。



街の声。


「えーー。さみしい。やめてほしくない」



この人がとった、国民が選んだ 


「新自由主義」 がもたらしたモノはなんだったのでしょうか?



「政治家のレベルで、国民のレベルが分かる。」



国際スタンダードの言ですが、まさにその通りだと思います。



小泉さんの素晴らしいと思う一点は、


「国民の声を、空気を、読んで ”代弁” 出来る」という一点です。


今回の引き際も、「国民の空気」を読んできた小泉さんらしい引き際ですね。


逆に、


そういう、「空気」 すら読めない政治家、国民の代表がいない事が何より痛しいですね



そして、


小渕優子さんの内閣入り。



浜田さんの息子、中曽根さんの息子、小渕さんの娘。



ほとんどの人が 「二世議員」 




だれでもいいんじゃん、国政。



「政治家」 なんて誰でも出来るって事の証明です。


くだらんもんです。
[PR]
by naotsugu_notsu | 2008-09-25 23:42
全てを話した夜。


月、火、とゆっくりしていたのも束の間。


昨日は、あれからなんだかんだで、ユッキーと二人で深酒しました。


人様には初めて、本当に初めて、俺の 「全て」 の 「展望」 と 「夢」 を話しました。


来年の事は、色々と友人には話してますが、


将来の 「計画」 や 「夢」 まで話したのは、初めてでした。


本当は、これは、だれにも話す気ではなかったけども。


ユッキーのポップさにやられました。


また、いつか、飲みながらでも、このブログでも、いつか、本当にいつか


「全て」 を話せたらいいいな、と思います。
[PR]
by naotsugu_notsu | 2008-09-25 23:19
秋のんびり。


月、火、水、と、久々にゆっくり過ごしています。


今日は、のんびりと、宍道湖まで夕日を見に行ってきましたーー。


夕日は、そんなに綺麗ではなかったけども、芝生の上でのんびり。


秋っていいね。


林間学校の詳細は、また早めにみんなに連絡しますので!!


遅れてごめんね!!


でわ、でわ!!
[PR]
by naotsugu_notsu | 2008-09-24 19:38
ヒビノネ。

e0073385_19441360.jpg


花ワールドで見つけた、可愛いクマ。

これ、「苔(コケ)」で、ずっと枯れずに、このまんまらしいです。

かわいい。






この豆腐は、八雲にある、熊野温泉の前の商店で売っている

e0073385_19444591.jpg


加茂町の豆腐 「砂子原 手作り豆腐」

これを買いにわざわざ松江から買いに来る人もいるぐらい人気の豆腐ですよー。

豆腐自体は、少し硬めで、味がとても凝縮されて美味しいです。

日曜日の午前中しか売ってないので(売り切れる為)、興味ある方はお早めに。






様々な方が、来季の 「挑戦」 を応援してくれます。


本当に、毎日、毎日、様々な人から、様々な応援を頂きます。


東京から、矢吹くん、ブログ拝見しました。ありがとうございます!!!


感謝しきりです。そして、とても心強く思います!!!!


東京にて、ゆっくりお酒が飲めれば。楽しみにしてます!!!
[PR]
by naotsugu_notsu | 2008-09-23 19:45
哀しい事件。


また、母親がわが子をその手にかけるという悲しい事件が起こりました。



母親だろうが、一人の女性、一人の人間です。



無理をせずに。




子供の幸せばかりを考え過ぎて、自らが幸せになる事を放棄するという事は、



それは、「結果」 として、子供の幸せには繋がらない気がします。



母親だって、一人の女性、一人の人間です。



無理をせずに、息抜きしながら、我が子とのバランスを考えながら、



自らも幸せになって下さい。




そんな母親や父親の背中を見て、子供も幸せになって行く様な気がします。



父親や母親の、最高の笑顔、最高の人生が。



それが、子供にとって、最高のお手本の


「幸せへの道しるべ」ではないのでしょうか?
[PR]
by naotsugu_notsu | 2008-09-22 23:17
  

Twtter
フォロー中のブログ
MIRAI ~未来の為に...
ファン
ブログジャンル
画像一覧