<   2008年 10月 ( 46 )   > この月の画像一覧
久々に噛みつきましょう。

久々に噛みついてみましょうか。

「ニンジンぶら下げれば議席は取れる」の様な、

国民を馬鹿にしまくった政策論争を繰り広げる

アホ自民党とアホ民主党の「政治家」にも噛みつきたい所だけど、


泰葉騒動ってヤツね。

しかし、本当に「マスメディア」っつーのは、どうなんですか?ありゃ。

事務所が強力、そして、おヤクザさん方が後ろについてる事務所のタレントには、

報道姿勢もユルかったり、報道しない事なんかたくさんあるのにね。


谷村シンジさんじゃないけど、

人の人生を面白おかしく書いて、報道して、なんだと思ってるんですかね?

だれか、死ななきゃ分かりませんか?人が傷ついてる事が。


んでもって、「報道」が全て、正しいと思ってる人もたくさんいるんでしょうけど、

これだけは、覚えておいた方がいいですよ。


報道は、


「事実を”ねつ造”はしないが、”真実を伝えない事もある”」って事を。


嘘は言わない。けど、真実を言わない事もある。


このニュアンス分かりますか?


マスコミは、「嘘」は言いません。

マスコミが嘘を言う時は、「情報の元」が嘘の情報を流した時です。

だから、マスコミ自体は「嘘」をねつ造はしません。


けどね、「真実」を言わない、報道しないっていう事は、

マスメディアと言えど、一企業ですから。


しかし、最近のマスメディアの節度の無さには、人間として腹が立ちます。
[PR]
by naotsugu_notsu | 2008-10-31 18:21
「花と華」展。


さて、動きが活発化する「54年チーム」の後輩達ですが、


今現在、宍道湖の夕日スポット「トルパ」で個展を開催中の

写真家「NOB」と、


本格的にガーデナーの道を創り出す

ガーデナー「RYO」が、


タッグを組んで、「写真と花」のイベントをします。

e0073385_0295681.jpg


会場は、学園通りにある

「花ワールド」の2Fで、

期間は、11月1、2、3日の三日間です!!


横にあるリンクのところに二人のブログがありますので、チェックしてみて下さい。
[PR]
by naotsugu_notsu | 2008-10-31 00:30
A.M.P

e0073385_18593355.jpg


A.M.Pの松江ライブの詳細決定しました!!

出雲と、松江の2夜限りの復活ライブ

松江は盟友180クルーのみんなのイベント!!

タイバンも久々のとこやら、仲の良いところ!!

180クルーのみんなお世話になります!!

楽しそうなメンツ!!


酒まみれで楽しそうな復活祭。


詳細。

★主催 / 180°

★タイトル / 「LOUD SPEAKER」

★日時 / 12月21日(日曜日)オープン未定

★料金 / 前売1500円 当日2000円 

★会場 / 松江B1

★出演バンド

A.M.P(one night only)
THE COMIN
SUNCHAGO
MUGGY-S
1010金勝     and more.....

★出演DJ

180°
[PR]
by naotsugu_notsu | 2008-10-30 18:59
その全て。


昨日、書いた、みなさんからの「質問」 「疑問」については、

一つ、一つ、丁寧に、

今後、ヒビノネでゆっくり書いて、答えて行こうと思います。


んでね。

もう一つ。

一足先に、このブログを見てくれる人、

そして、なによりも、

友人のみんなには、言わなくていけない事があります。


仲の良い友人達には、よく言われました。


「本当は、市議会議員の先のもっと”先”を見てるでしょ?何をする気なの?」


と。


本当は、このブログで言うつもりは無かった事です。

友人達にも、これは、もっと、もっと、数年後に言おうと思ってた事でした。


けども、やっぱり言っておきたい。


今度の選挙では、俺一人の力では勝てません。

迷惑をかけるほど、みんなの力を貸して貰う事になる。


「全て」を知った上で、みんなが、俺に力を貸すべき人間か、価値のある人間か、

判断して欲しい。



明日、ノツナオツグというちっぽけな人間が、

その小さい頭の中で、考えてる「全て」を書きたいと思います。


友達のみんなには、ぜひ、読んで欲しい。
[PR]
by naotsugu_notsu | 2008-10-28 18:56
アホズラ。


友達のみなさんに業務連絡です。

コウジクンに愛媛在住の彼女ができました。


出会いは、私が審査員をしたラブソングコンテストの打ち上げ会場です。


なんなら、メールアドレスを交換したのは、原田幸則29歳(独身恋人なし)です。

けども、コウジクンの彼女になりました。


… ほんとに、縁結びラブソングコンテストになっとるがな …


と、俺は思いました。



来年は、

「縁結びラブソングコンテスト」のポスターに二人で載ればいいのに、と思います。


なんなら、彼女は、とーーーーても可愛くて、

芸能人で言うならば、

「奥菜恵」 と 「めざましテレビのお天気アナウンサーの愛ちゃん」 と 「長澤まさみ」

を足して、3で割った感じです。


幸せを祈るというよりも、ユッキーと俺は腹が立っています。


アホずら下げて愛媛まで行ってんじゃねー!!
[PR]
by naotsugu_notsu | 2008-10-28 18:30
インスタントジョンソン。

この人らの応援ネタシリーズ好き。


他にもあるんだけど探せませんでした。



[PR]
by naotsugu_notsu | 2008-10-27 20:00
反響。

今日は、掃除機かけて、洗濯して、洗い物して。
 
毎週月曜日の我が家の一斉清掃の日、つまり、

「クリーンなおつぐ」の日です。笑


まーー、しかし、立候補表明してからの、このブログのアクセス数ったら、なんたら。

別にもう、立候補を、隠す事はしてないので、構わないっちゃ構いませんが、

それに伴い 「質問の嵐」。笑


マニフェストは何?だの。 政治家になろうと思ったきっかけは何?だの。

正直、勝算はあるのか?だの。 本当に松江は変わると思っているのか?だの。

どこの党から出馬するの?だの。


まーーー。みなさん、いつからそんなに政治に興味がおありだったんですの?

って思うぐらい質問の嵐です。笑


そして、「松江”市長”選挙」じゃありませんよ。笑  



質問については大丈夫っすよ。笑

ちゃーーーんと、イヤってぐらい、質問についての事は書く気でいましたから。




しかし。

ほら。

ある意味、

俺が「出馬する」「政治家を目指す」ってキチガイみたいな事を言った事で、笑

みんな少し、「政治の事」に興味持ったでしょ?

それって、みんなの心の中で、「ほんのちょっと変化した事」 なんじゃないかな?


ある人は、「そんなに簡単に松江は変わらない」っていうけど、

そりゃ、当然だよ。20万人もの「様々な人」が住んでるんですもの。


けどね、「変化」っていうのは、自分の意識が気付かない所で、

ちょっとずつ、ちょっとずつ、変わって行ったり、変わるモノだと思うんだよ。


俺が出馬する事で、

俺の周りの、様々な人が、魅力的な人が、

「自分の街」について、考える機会になればいい。


俺が当選する事で、

俺の周りの、様々な人が、魅力的な人が、

「自分の街」を創る事に参加出来るようになればいい。



音楽イベントで、遊んだり、楽しんだり、作ったりするのも楽しい。


けど、

自分の子供の為、自分のおじいちゃん、おばあちゃんの為、

自分自身の楽しみの為、

今度は、「自分の街を創る事」 もやってみませんか?

大変だけど、それも楽しい事だと思うんだよ。
[PR]
by naotsugu_notsu | 2008-10-27 18:41
「夢の国」 計画。

すんげー勢いで更新してくよ。

津田公民館での、子供達の笑顔や空間が忘れれない。


サテライトレコーズとして、もっと家庭的で、もっとミニマムな括りで、

ああいう子供達が中心となるイベントを一度してみたい。


テーマはずばり一つ。


「子供達が笑顔になれるイベント」


子供の目線。

子供の価値観。

子供の趣向。


テーマパーク的な。


なんか、みんなで出来ないかな?

なにか、みんなでアイデアを出せないかな?

俺の周りには、魅力的な大人が揃いも揃ってます。

その揃いも揃った大人達で、なんかガキンチョ共を笑わせれないかな?


そこでなんか「募金」とか、やっても良いと思うんです。

募金は、筋が通ってなくても、定義があいまいでも、続かなくても、何でも良いんです。

みんなが一時でも、「だれかの為に」って思う事が大切なんだと思います。

その「一時でも」を、大事に、ちょっとずつちょっとずつ、増やして行ければ。



「大人の林間学校」に続いて、「夢の国」計画。

子供に何か「してあげる」んじゃない。

そんな上から目線じゃない。「一緒に」何か作ろうと思う。



こういう価値観を生む事に誘ってくれたケイコちゃん、ありがとう!!

前回の障害者施設でのライブも俺の大きな人生のターニングポイントになったんです。


ジャンルや、幅にこだわらず色々な価値観に触れたい。
[PR]
by naotsugu_notsu | 2008-10-26 22:20
地域コミュティの在り方。

またブログが長く、そして堅苦しいタイトルになりました。

興味のない方は読まなくても良いかなと思います。

ま~前からですけど、最近は、うっとおしいぐらいブログが長いですね。すいません。

ここ最近で思った事でもなく、

政治家への表明をしてから書こうかな?と思っていたので。

この数年間、遊びながら、楽しみながら、ブログにも書かず、

こういう事を考えていたというのが、本当です。



今日は、津田公民館へ遊び行って来ました。

地域の親御さん達が、地域の子供達の為に、小さいお祭りの様なモノをやっていたので。


正直に言います。

政治家を目指さなければ、たぶん、そんな場所に出向く事はなかった。


子供がいるワケじゃない。

まして学校関係者でもない。

「たんなる32歳の人間」 が、顔を出す理由も、意味も見当たらない。

そりゃ、当然だ。

むしろ、自分の子供も、知り合いがいなくて、

そんなトコに顔を出して、32歳がニコニコしてようモノなら、

明らかにそいつは「変質者」です。


この場に誘ってくれたのは、従姉妹。

我が家の血筋というのか、なんなのか、我が血筋にはアグレッシブな人が多い。

この従姉妹もそんな感じ。

元を正せば、以前ブログで書いた、障害者施設でのライブをやれと言ってくれたのも

この従姉妹だったと思う。いつも新しい価値観をくれる。



何個か前のブログで書いた様に、この日本には「”情”が無くなっている」と書いた。

「情」という表現は、日本独自の表現だ。英語に「情」に変わる言葉はない。


この「現代社会」には、

「情」という、理にかなわないものは「社会システム」「経済システム」に存在していない。

市場経済主義が堂々と大手を振るうように、

あるのは、「理」 「利」 という、思想であり、システムです。


しかし、ミクロの視点で、日本社会を構築する一地域にまで目をやると、

それが、子供を媒介にする「地域コミュニティ」という「情」の場が出来上がる。


日本は大国といえど、最小限のコミュニティは「家族」。

しかし、そこには「他者」との結びつきはない。

他者との繋がりがある、最小限のコミュニティは

「公民館単位の地域でのコミュニティ」です。


大袈裟に正論を述べるならば、この「公民館単位での地域のコミュニティ」が、

何万の複合体となって、「国家」を形成している。


ただ、こういうコミュニティは、子供が「媒介」になっているので、

子供という「媒介」がいなくなれば(卒業すれば)、コミュニティの結びつきは無くなる。


「地域コミュニティ」という表現が正しいようで、

正確には「スクールコミュニティ」なのだと思う。


今日、津田公民館で見たものは、こういうコミュニティが、

もっと、もっと、現代社会、構造システム、

人々が暮らす生活の現場まで、真の意味での「地域コミュニティ」が形成浸透すれば、

今、日本が今抱える、ほとんどの問題は、大きく解決へ前進するのではと、思う。


今、日本が抱える問題は、何万の複雑な糸が絡まり合って、

複合的な理由から形成されている。

ただ、元を正せば、シンプルな話だと思うのです。



津田公民館で見た、子供達の笑顔は、何物にも代えがたい。

「素敵な笑顔」は、 「子供」や「おじいちゃん、おばあちゃん」には敵わない。


けども、最近一つ思うのは、

みんな「自分の子供の笑顔」のみを求め過ぎてる気がします。

「我が子さえよければいい」

そういう、「自分の為だけの理」が、大きく膨らんで、複合体となって、

「市場原理主義」、「新自由主義」を生んでいる。


…大きな話になり過ぎていると笑うだろうか?…


我が子は可愛い。そりゃそうだ。他所の子なんか知らない、そりゃそうだ。


けども、違う子供の笑顔だって素敵なのだ。

よその家の子供の笑顔だって素敵なのだ。


子供は、自らの親に「何をしてもらったか?」を判断して、親を見てない気がします。

親の「全て」を見て、思想や、性格を、日々感じ、育つのです。


親が、他者の子供に愛情を注げる人間ならば、その愛は必ず我が子に届くでしょう。

親が、他者に愛を注がない様な大人ならば、その愛は、我が子に届かない。


全て、繋がっているんです。無関係なモノなどこの世界には何一つない。


俺はまだ子供がいません。

子供を持てば、俺もバランスを失い、「我が子可愛いや」になるやも知れません。

けど、子供を持たないからこそ、見える事もたくさんあるのです。


子供を持った時に、

自分の中にそういう価値観は少しでも置いておきたいと思います。
[PR]
by naotsugu_notsu | 2008-10-26 19:24
SNUFF FOREVER

1996年、当時。

いつもDJとしてかけてた曲。思い出の一曲。そして思い出のバンド。

そして、SNUFFが日本公演を行います。




名前とバンド名はまだ明かせないと思うんですが、

某友人が、某バンドで、某所で、そのSNUFFと共演します。


見てると思うので、書いておきます。ダンカンにサインをもらっておいてくれ。


そいつの件についても、またオフィシャルに公表したら書けるんだろうけどね。

まだオフィシャルで公表してないから、書けないみたい。


頑張れよ!!!!!


なんならそのまま、イギリスに行っても良いと思うぜ!!笑 夜行バスで 笑!!
[PR]
by naotsugu_notsu | 2008-10-26 17:26
  

Twtter
フォロー中のブログ
MIRAI ~未来の為に...
ファン
ブログジャンル
画像一覧