<   2008年 12月 ( 34 )   > この月の画像一覧
2008年。ありがとう。

言うまでも、語るまでも、書くまでもない。

2008年も、最高の一年でした。

やっぱり、人に恵まれ、人に感謝し、人の素晴らしさに出会えた一年でした。

毎年、毎年、思う。

この一年が最も素晴らしい一年だった、と。

けど、この一年が「人生のクライマックス」であるか、もっともっと楽しい年あるのかは、

俺には分からないし、みんなにも分からない。

だから、行ける所まで行こう。


「環境」や「状況」、「第三者的なモノ」で、

自分の景色が、一年が、良いか悪いかを左右するんじゃなくて、

全ては、自分の生みだすモノが、自分自身の見方で、

自分次第で、それは、光にも、闇にも、変わります。


今年も、「ありがとう」 で終われる一年に感謝。

来年も、何があろうとも、どんな状況や環境にいようとも、

俺は 「ありがとう」で終われると信じてる。


このヒビノネを見てくれている人の、

全てが光溢れる、笑顔溢れる未来になる事を祈っています。


みんなの笑顔が、だれかの素晴らしい笑顔を作ってます!!!


みんな、ありがとう。


愛してます。

[PR]
by naotsugu_notsu | 2008-12-31 13:28
まだまだ”年末”

昨日は、友人たちとの忘年会。

先輩、後輩、女の話、政治の話、経済の話、

色々と織り交ざった、楽しい宴。


楽しかったな~~。


なんか、よく分からんけど、本当に、みんなありがと。

一緒にワイワイガヤガヤ、馬鹿話出来る事が何より、素敵で、何より嬉しい。

年末、最後になってまで、みんなに「ありがとう」の精神で終えれる事が何より嬉しい。

昨日一緒に飲んだみんなありがとう!!


年末らしく、伊勢宮では、何人もの友人達に偶然に会った。

みんなが来年の立候補の事を知っていた。


「俺」が出馬して当選する事が目標じゃない。

みんなを、あのパワーを、あの人材を、もっと、大きな事に生かしたい。

あの時代を、あのパワーを持ってた松江の人間達に、

「若い頃は良かったよね」 なんて、絶対には言わさない。

みんなが、今に、未来に、明日に、毎日がキラキラと、ギラギラと過ごせる様に。


まだ誰一人、終わってないし、まだ誰一人始まってないよ。


「青春時代」が素晴らしいモノだとしたら、

それは、「明日に活かすモノ」だと俺は信じてます。


それをまずは、俺が先陣を切ります。言い出しっぺだ。それが当然だと思う。

まずは証明してみせる。




さて、

スナックに行って、女の子に、

「スキスキチェック(あ、目を閉じて女の子にタイプの男性の手を触れてもらうゲームね)」


で、手を触れられなかった俺は、

ぶっちゃけスネて帰ろうとしましたが、

… いいんです。

…いや、いいんです。 …いや、ほんと~~~にいいんです。


俺には、素敵な奥さんがいますから。


ま、その素敵な奥さんには、

深夜4時に帰ったら。

「…下で寝れば」 と言われました。


…いや、いいんです。…いや、ほんと~にいいんです。


だれからも必要とされなくたって。

異性からカッコ良いと言われなくたって。


俺には、「えろつべ」がありますから。


年末でエロネタ。
[PR]
by naotsugu_notsu | 2008-12-31 10:14
男のカップラーメン。

ちょいちょい政治ブログ 「MIRAI」の方に、不定期ですが、

長文駄文にて寄稿させてもらってます。

お時間ある方、是非。

こういう政治経済に興味があり、色々な事を考えていたのは、数年前からです。

本当は、もうちょっと一年前とかに書きたかった事だったんですけどね。


ま、片っ苦しい話は、「MIRAI」の中だけにして、


年末ですが。

年末なんですが。

俺が大好きな 2大カップラーメンを御紹介。(意味不明)


e0073385_18344525.jpg


「冬の塩ラーメン」

これは、最近食った塩ラーメンでは本当に美味しかったです!!!

下手なお店の塩ラーメンより旨いです!!

最近、このカップラーメン凄い人気で、品薄状態なんですって。

複数のファミリーマートに置いてあります!!(置いてないトコもあるよ)


e0073385_18350100.gif


「もやし味噌ラーメン」

これは超定番。

味噌ラーメンの中では、もうダントツに一番!!

ずーーとあって欲しいカップラーメンです。


一度、御賞味あれ!!
[PR]
by naotsugu_notsu | 2008-12-30 18:46
真の喜び

今日は、モリシン先輩の結婚式二次会の打ち合わせをしにお宅へ。

3月なんで、バリバリ忙しいんですが、いいんです。

モリシン先輩とヒトミさんには、一回しかない結婚式、晴れの舞台。

出来る事があるなら、やれる限り、何でも手伝いたい。

人の喜びは、利己的な自分の喜びよりも、何十倍も素敵だし、何十倍も幸福です。


人の喜びが、自分の喜びに変わる時、それが「本当の喜び」な気がします。


さて、そんなモリシン先輩とヒトミさんの二次会パーティーは、3月7日(土)です。

参加者の方にはまた出欠のメールしますんで。


んで、ジュンペイ君の二次会パーティーもあります!!!

次の週の3月15日(日)です。

ジュンペイ君の方は、俺は幹事じゃないですが、やれる事あれば手伝いますので!!

ジュンペイ君、また分からない事あれば電話下さいーー!!


あ、それと、まだ詳細は発表できませんが、

来年の5月に、久々にサテライトレコーズでイベントします。

PIZZA OF DEATH RECORDSの某バンドが久々に山陰に登場です。

選挙があろうが、当選して政治家になろうが、落選してニートになろうが、

音楽イベントは、今まで通り、いや、それ以上にやって行きますので。

詳細は、また後日発表しまっす。



今年も残りあとわずか。

それでも、まだまだ 「良いお年を」とは言いませんよーー。

明日も、明後日も、最後の最後の最後まで、忘年会(笑) 

突っ走ります。
[PR]
by naotsugu_notsu | 2008-12-30 00:03
暗闇の中で。

来年、大きく挑戦の年になるのだけども、

どんな結果になっても、それを受け止める覚悟も準備も出来ている。


今でも、毎晩、一人夜中に目が覚めて、

「間違ってないよな…」 「これで良かったのか?」 と、何度も繰り返し自問自答する。

明日さえも分からない日々の中で、真っ暗闇の中から、

少しでも、少しでも、心の中にある少ない勇気を振り絞る。

100%予測可能な「未来」なんて、存在しない。

けど、そこが何パーセントでも、、

前に進まなくちゃいけない時が、壁が、誰の人生でも一回はある気がするんです。

挑戦には、「勝算」だけじゃない。

相応のリスクが付きまとう。


不安を抱えて、そこから逃げ出すか、

不安も抱えて、そこに立ち向かうか。


俺は後者でいたい。
[PR]
by naotsugu_notsu | 2008-12-29 07:09
暴年会。

あ。どぅーも。

「広末涼子のエロ画像がついに流出!!」

と、いうクソメールに、

いつも、いつも、「…またかよ…。もういいっつーの…」 と、言いながら、

いつも、いつも、「クリック」してしまう32歳、既婚者です。

さて、昨日は、ファミリーチーム+うちの長男と次男も参加しての、

「暴年会」 でした。

そりゃーもう、忘年会らしく、大騒ぎして、

この一年を忘れるには十分過ぎるぐらい楽しかったです。

まーー。しかも揃いも揃ったり、

残念な大人が。笑

最高だな~。みんな。


e0073385_14463777.jpg

俺の嫁と妙に馴れ馴れしい、原田”VICTORY"幸則。

e0073385_1447345.jpg

「粉雪」を熱唱するラウドバンドLIMBの人と、ミクスチャーバンドA.M.Pのドラムの人。



朝一人で全部片付けしてくれた、チッポ。

3時までお酒も飲まずに付き合ってくれた、やわっちゃん。

んでもって、みんな。ありがとーーーー!!!


ちなみに、俺は風邪をひきましてね。。。。

体調最悪です。


追伸。 けんちゃん&ともちゃん、また新年会しようねーーーー!!
[PR]
by naotsugu_notsu | 2008-12-28 14:50
戦争

テレビで 「東京大空襲」が放映されてましたね。

人が最もやってはいけないモノ。それこそ、「戦争」なのだと思います。

豊かになる為に、自由を守る為に、威厳を守る為に、国民の命を守る為に、

様々な理由で、「戦争」は行われます。


けどね。

どんな理由があろうと、人が人を殺す行為に、「賛成」したら、「肯定」したら、

絶対にダメなんです。

自分の命を守る為に、人の命を奪う事を、選択してはならない。

そう、思います。


よくテレビでは、「日本人としての誇り」から、

「武器使用も辞さず」 「憲法改正論」 「北朝鮮への強硬姿勢」

と、声高に叫ぶ、有識者の方々がおられますが、

ナショナリズムの行き着く先、突き詰めた先には、「戦争」しかありません。


俺は自分が精神的に、右翼なのか、左翼なのか、どうか知りませんし、

どっちでも良いです。

「戦争」を前にして、日本人としてのプライドなど、右も、左も、問題ではありません。


俺らは、日本人の前に、世界市民であり、人類であります。


たくさんの悲しみの上に、たくさんの死の上に、この国は、世界は成り立っています。

それを無駄にしてはならないし、二度とそういう現実を生まない事、

それ以上に大事な事なぞ、この世にはありません。
[PR]
by naotsugu_notsu | 2008-12-26 23:51
MERRY X'mas !!!!

MERRY X'mas !!!!

イブだけど、関係ないか。

日本では商業的に作られた一日かも知れないけど、

みんなが笑顔になったり、プレゼントを贈り合ったり、

幸せな気持ちになるんなら、

喜んで、商業的に踊らされてみようじゃありませんか。


みんな、笑顔になるといいね!!!


俺もパーティーです!!!
[PR]
by naotsugu_notsu | 2008-12-24 19:53
FUCK !!!

20日と、21日の打ち上げで、唯一撮った写真。笑

もっと、もっと、たくさん面白い写真あったのにね。

俺はカメラを持ってないし、撮れても携帯のカメラなんで写真を撮るのを忘れちゃうね。

e0073385_21374971.jpg


境港のパンクバンドTHE COMINのギタリストのユーと筆者。

俺が、こんなムサクルシイ男共30人に囲まれて、「帝王」っぷりを発揮し、

大騒ぎしている時。


A.M.Pでドラムを叩いていたユッキーは。


バンドをやり始めて苦節13年。









初勝利です






てめー!! ふざけんな、この野郎!!


…。


ちなみに、その裏側では、


二日間で、睡眠時間4時間の私は、


朝4時まで飲んだ挙句、


その4時間後には、キラキラした笑顔で、市民の皆様に、


「おはようございます♪」


と、言ってました。


ゆきちゃんは、勝利中だったかも知れんけどなっ!!!FUCK!!!
[PR]
by naotsugu_notsu | 2008-12-23 21:43
A.M.P

久々の松江でのライブ。

終わりました――。

楽しかったです。

主催の180crewのみんな、一緒に出たバンドのみんな、本当にありがとう。

そして、メンバーの皆様。

出来がとうだったとか、演奏がどうだったとか、カッコ良かったか、悪かったか、とか、

そんな小さな事を突き詰めるのは、野暮ってモンですね。

俺ら自身、何よりも楽しかったし、お客さん自身が懐かしかったりしてもらえたら

それでいいです。

遊びに来てくれた友達のみんな、ありがとう。

打ち上げでは、俺はしっかり 覚醒 しました。笑



毎日、毎日、めまぐるしく飲む相手も、遊ぶ相手も、話す相手も、

「人種が違う」と言っても過言ではないほどの、

様々な業種、年齢、の人々と交流を汲み交わす。


けどね。やっぱり 「音楽の現場」っていうのは、いいです。

「ウソ」や、「駆け引き」も、そこにはありません。


俺は、「嘘」も、「駆け引き」も、その根底に 「誰かの為に」 という意識があれば、

それは、それで、俺は「理解」は出来ます。

俺は、それを全て、否定はしない。

人間はそんな上手に出来てはいない。


しかし、音楽の現場には、そんなモノはこれぽっちも存在しません。

ウソや、腹芸や、駆け引きを、自らの利己の為に使う人間は一人もいない。

みんな、「人間的に素晴らしい奴ら」なんです。


ここ最近、俗に言う 「社会的地位の高い人達」と飲む機会も増えています。

けどね。

「社会的地位が高い事」 と 「人間的魅力の高い事」は、まったく別問題です。

イコールではありません。


「え~~!!」って思うような言動や、行動を取る「お偉いさん」も何人かいました。

そんな時。そんな人を見て、ふと思うのです。


俺の友達は、たぶんあなたより「人脈」も「金銭」も「知識」も「経験」もないでしょう。

けどね。

自分が死んでしまった時に。

あなたの方が「葬儀の参列者」は多いかも知れないけども、

本気で泣いてくれる人は、俺の友達の方が、全然多いと思いますよ。と

心の中で思うのです。。


地位や、立場や、何者かではなく、まず、「人」 として、素敵な人間に。

それが、結果的に、自然に、

その人自身の「様々な利益」に結びついて行くのだと俺は思っています。



この土日の二日間。


そんな、最高に素敵な人間に囲まれて、最高に素敵な時間を、過ごしました!!

みんな、ありがとう!!!

音楽やってて、本当に良かった。心からそう思えた二日間でした。

I LOVE MUSIC !!!
[PR]
by naotsugu_notsu | 2008-12-22 20:49
  

Twtter
フォロー中のブログ
MIRAI ~未来の為に...
ファン
ブログジャンル
画像一覧