<   2009年 06月 ( 21 )   > この月の画像一覧
MUGEN


人との出逢いは無限。

どんな出逢いすらも、素敵です。



e0073385_1935441.jpg


先日、見に行った島大生が行う「インターネットFM」の模様。


e0073385_18471470.jpg


土曜日の夜は、友人15人&子供達でバーべキューをしました。

最近は友人達との飲み会はリラックスし過ぎてしまい、すぐ寝てしまいます。

椅子の上で撃沈してました。


んでもって日曜日は丸一日オフで、

久々に朝から3年ぶりのウェイクボードを友人達7人でしました。

天気も良くて、波もなくて絶好のウェイクボード日和でした。

まだまだ気分的には、心の底からリラックスできませんが。笑

ユキちゃん、準備や運転ありがとう。


その後、夕方からは一軒だけ仕事関係の会合を終えて、

以前、職場が一緒だった水野さんお誘いで、ホームパーティーに呼んで頂きました。

揃いも揃ったりという素敵なメンツかつ、異業種なメンツで、

みーーーーんなとても素敵な方々ばかり。素敵な出逢いでした。

e0073385_1942328.jpg


真ん中は、「週刊ヤッホー」のパーソナリティーのこまさんです。

深夜2時過ぎまで、色々な話は尽きず。

家に帰ってなんやかんやで、3時ぐらいになりました。泣。


その後、

e0073385_1924286.jpg


本日、行われた

松江市議会6月定例会「経済委員会」の資料整理と、もう一度目を通して寝たのは5時。

今日はその経済委員会でした。

…変な意味じゃなくて、「質問の練習」をさせて頂きました。笑
[PR]
by naotsugu_notsu | 2009-06-29 19:05
インターネットFM

昨日は、島根大学の卒業生と現役島大生がやっている

「インターネットFM」の様子を見に行きました。

その後、インターネットFMを主催している伊藤君と、

ラジオのパーソナリティをしている島根大学の女の子達と一緒に飲みました。

場所は、GBs cafe、向かい合う男性4人と女性4人。

私にとっては、最近あんまり聞く事のない現役島大生の話だったので、

良い意味で、松江市の活性化に結びつけれないか?と市議会議員らしい発想で、

お話を聞いていましたが、あの席の座り方は傍から見たら、

… 完全にコンパでした。笑


しかし、内容は至って真面目な話でしたよ。

インターネットFM、初めて触れたんですが、あれ面白いですよね。

少し取り入れようかな?なんて思っています。

このヒビノネも文章だけじゃなくて、一か月に一回とか

生中継でラジオ形式、だれかゲストを呼んで対談みたいにしたら面白いじゃないか?と。


興味ある方は、また一緒に見に行きましょう。

あれ、絶対に楽しいです。
[PR]
by naotsugu_notsu | 2009-06-26 18:49
ご愛顧頂き誠に。

毎日、毎日、この画像もない、文章も長い様なこのつまんないブログを

見て頂いて誠にありがとうございます。

少しでも面白くする為に、毎日の出来事を写真でも撮って、

アップすれば、そこそこ面白いブログになると思うんですがね…。

… 写真を撮る習慣がないんです。笑


まあ、とりあえず、毎日、毎日、色々な経験をさせて頂いております。

当選して、まだ2カ月…。笑

新しい経験の連続でございます。


また時間が空いたら、色々な写真をアップします。
[PR]
by naotsugu_notsu | 2009-06-26 07:47
出費

まあ。

完全にパソコンが壊れました。泣

わずか二年の短い命でした。

これを機にまたMacに戻ろうかなあと思っています。

iphoneになったんでまだ投稿が出来るからいいですが。

データを移し替えたりが面倒臭いです泣

事務所を一階部分にしたんで二階にもクーラーを購入しなくちゃいけません泣

出費って不思議に重なりますよね泣
[PR]
by naotsugu_notsu | 2009-06-23 17:40
宣言。

昨日のブログで、「太った」疑惑をお伝えしました。

…うん。そうそう。疑惑じゃなくて


真実


なんですが、

夕方や夜なんかは、さすがに時間は取れないんで、

お昼はご飯食べた後に、それでも一時間ぐらいは休憩取るようにしてるんです。


けど、もうやめました。


その休憩一時間を削って 運動 します。


食事も制限します。



んで、夏の隠岐旅までに…。




5キロは体重を落とします。




落ちなかったら、どこかの床屋の山田くんみたいに、



坊主にします。



…嘘です。


坊主はしないけど、せーーーーいっぱいがんばります。


人生初のダイエットに挑戦したいと思います。


と、言う事で、外食してきます。

…。

今晩も、夜は酒席です。




…ダイエットはします。
[PR]
by naotsugu_notsu | 2009-06-19 08:21
デザインホーム

昨日、松江市議会6月定例会が開催されました。「みらい」の方にアップします。


先日、松江市浜の木にある 中華料理「桃仙閣」 と チャイニーズカフェ「jasmin」を経営する

友達のリョウジ&あゆみちゃんの新婚&新居&新築の家に遊びに行きました。

e0073385_16243739.jpg


こんな感じでとてーもカッコ良かったです。

外装しかり、内装も写真はありませんがテーブルやチェアなど外装と統一してあって

とても良い雰囲気。

フレンチブルドッグの子犬(いつも通り名前は忘れました泣)も

メチャメチャメチャメチャ可愛くて、

私もインターネットで見つけてワンクリックで… 冗談ですよ。

以前、このブログでも「ただのいぬ展」の事を書いたし、

動物売買については、ちょこっと思う事もありますので。




あ、この家の写真は、勝手に設計者の

「よろい環境計画事務所」


の よろい氏のブログからお借りしました。笑

本当にすいません。

私は直接、よろいさんとは面識はないのですが、

とても素敵な建築をされる方という事は以前から知っていましたし、

設計価格しかり、色々な意味で良心的なお方だとお聞きしております。

素敵なマイホームをお考えの方はぜひ一度お話をお聞きに行ってみてはいかがでしょうか。


その後、「マイホーム」っぷりを発揮していたタナカ先生とサキちゃんがきて、

お見送りしてくれました。笑
[PR]
by naotsugu_notsu | 2009-06-18 16:33
MID NIGHT COMPANY

松江市議会6月定例会が開催されました。明日、「みらい」の方に記事アップします。


ALLIANCEで働く友達のイダキチが

e0073385_2132093.jpg

 

MID NIGHT COMPANY


という洋服ブランドを立ち上げました。

MID NIGHT COMPANYいわく

「夜しか活動しないから」

だそうです。笑  


友達が何かをスタートさせるっていうのは本当に素敵なこと。

「友達だから」っていう協力は長く続かない。

けど、センス抜群のイダキチは実力で、友達を巻き込む力があります。


興味ある人はぜひぜひチェックして見てくださいね!!

松江に置いてあるのは、白潟にあるALLIANCE。

イダキチに会った時にでも直接聞いてみてね!!


イダキチには世話になりっぱなし。色々な意味でありがとう。


飽和状態の音楽シーン。飽和状態のファッションシーン。

松江発。

応援してます。
[PR]
by naotsugu_notsu | 2009-06-17 21:03
チープスケーツブラスターズ。

友達のバンド。

チープスケーツブラスターズ。




順平くんがマメにホームページを作り変えてます。笑

仕事が変わるとやる気も違いますね。笑

これは大阪でのライブの模様。人が一杯だねー。

松江のバンドで、あんまりライブをやらないと思うんで

ライブがある時はぜひ行ってみてね。

とてもカッコ良いバンドなんで。


順平くん。

リムのライブとかユーチューブにアップして下さい。

っていうと、AMPとかもさらっとされそうだから困るけど。

…ちなみに振りじゃないですよ。
[PR]
by naotsugu_notsu | 2009-06-16 19:06
casa

バタバタで買えなかった雑誌を2冊購入。

e0073385_17434697.jpg


海の家。山の家。特集。


e0073385_17441563.jpg


植物特集。

建物と植物という特集でしたが、全てとても素敵でした。
[PR]
by naotsugu_notsu | 2009-06-15 17:54
6月議会


明後日から、いよいよ始まる 6月定例議会。

初議会です。

臨時議会があったんで、少しだけ雰囲気は味わったんですが。

正式な議会としては初です。


e0073385_16275259.jpg


6月議会の議案。

…。

…。

分けの分からない数字がたくさん並んでいますが、笑

ちゃんと見てます。


ちなみに、6月議会で私は一般質問に立ちません。

つまりは、座って、手を挙げる映像しかマーブルテレビには流れませんがご容赦下さい。


6月議会での一般質問に立つのは、

選挙が終わって最もアピールするのには良さそうな感じなんですが、

私に与えられた1年間の質問時間は70分。

みんなの力によって得た、大事な、大事な、70分です。


市議会議員となって、どういう質問をすれば、

松江市行政側から、どういう答えが返ってきて、

どういう効果が生まれるのか、

過去の議事録は、ある程度見ましたが、

私はこの議会内で、まだ実践していないし、経験していません。

少し、先輩方の「やり方」を見させて頂きたいと思います。


9月議会においては、ぜひ一般質問に立たせて頂くようにお願いをしようと思っていますので、

その時は、マーブルテレビなり、議場にでも、ぜひ直接来て頂きたいと思います。
[PR]
by naotsugu_notsu | 2009-06-15 16:28
  

Twtter
フォロー中のブログ
MIRAI ~未来の為に...
ファン
ブログジャンル
画像一覧