<   2010年 03月 ( 28 )   > この月の画像一覧
出張帰り

出張から帰ってきました。

e0073385_837626.jpg


岩国市議会本会議場。とても立派で綺麗でした。
2年前に建てただけあって全ての部屋が「一流企業」の会議室の様でした。笑

昨日は帰りの電車が人身事故の影響で2時間遅れ。泣
松江着も2時間遅れで、予定が全て吹っ飛び松江駅に迎えに来てくれた奥さんと帰り道に、
千住院のしだれ桜を見に行きました。本当に素敵でした。

e0073385_832472.jpg


街並みと言えば、岩国市の錦帯橋周辺の観光施策。
平日の火曜日だというのに凄い観光客。

e0073385_8331988.jpg


「水」 「桜」 「歴史」 「まち歩き”エリア”観光」 

この4点が加わると恐ろしいほどの集客力を発揮しますね。
これについては細かく政治ブログMIRAIの方にアップします。

今週・来週とまたハードなガっチガチなスケジュールです。
今日はお昼から松江市の橋北地区(鹿島・島根・美保関・八束も含む)を市議会報告として
街宣車に街宣活動をします。街中で見たら手を振って下さいね。
[PR]
by naotsugu_notsu | 2010-03-31 08:38
岩国は朝の5時 

さて、周南市での視察・レクチャーを終えて、昨日は岩国市に宿泊しました。

e0073385_7231982.jpg


今日は岩国市役所でレクチャーです。

本日は1時間ほど、市内を回る「余裕のある」日程だと言うことで 笑

視察では珍しい事なので、岩国市の町並みを見てきます。


岩国市は米軍基地があるからか、なんだろう?海外の匂いがします。

色々な街を歩き、色々な人に出会います。

お金では換算できない経験の中で、

その全てを有効な施策に反映できるように、

松江市に住む人達へ変換できればと思っています。
[PR]
by naotsugu_notsu | 2010-03-30 05:03
ツイッター的な

ただいま やくもなう。

… … ツイッターやらないくせにツイッターみたいにボヤいてみました。

本日は議会広報等特別委員会の公務視察で山口県と広島県に向かってます。

ただいま、やくもに揺られながら事務的な仕事を片しております。

中国山脈を流れる山あいの清流を見ながら

本格的な春の訪れまでもう少し。と感じるのでした。

春から何か新しく始める人も、また変わらない人も。

春までもう少しですね。
[PR]
by naotsugu_notsu | 2010-03-29 09:58
魅力的な女性のみなさん。

政治ブログ「MIRAI」の方で、選択的夫婦別姓問題を書いたからではないですが、
最近、改めて私の回りの女性陣は本当に魅力的な女性が多いな~と思います。
その容姿もさる事ながら、性格や人間性など、本当に尊敬できる魅力的な女性多いです。

誰かのせいにしない。けど、一人で生きているわけじゃない。
そんな本当に素晴らしい女性ばかりです。

それは、女性だけじゃなく、俺の友達も全てですけど。
本当に男性女性問わず、多くの素晴らしい友人達に囲まれています。

毎日、毎日、「別に今、当然死んでも後悔なんか一つもないだろうな~」って思います。

それは本当に数多くの素晴らしい友人達が「自分の財産」とあるから。


しかし、女性問題に話を戻すと、
男女格差というモノが「労働条件」や「賃金格差」であるのは私も絶対に反対です。
こういうモノについては積極的に法改正や整備をして行く必要があると思います。

しかし、総体的な話で男女の違いは明確にあるし、
生まれ持っている役割も違うと思っています。

こう、お互いの違いや特性を認め合って、尊敬し合あう事。

別に意識もしてないけども、

男性や女性がどうというよりも、まず「人」としての尊敬の念なのかな~と、

上手く言葉に出来ませんがそういう事を思ってしまいます。
[PR]
by naotsugu_notsu | 2010-03-28 12:48
ソウゾウリョク

この世の中にはたくさんの人達がいて、たくさんの価値観があって、

たくさんの喜びや悲しみがあります。

その誰もに、「物語」 があって、みんながそれぞれの人生の中で、

笑って、泣いて、恋をして、一生懸命に生きています。

「価値観」や「生き方」も違う目の前の人を、理解しようとする時。

その人の背中から見える人生の「背景」をどこまで想像できるか、

自分の想像力と戦う時。


試されているのは、相手じゃないんです。

試されているのは自分自身の想像力。

皆さん自身の想像力です。
[PR]
by naotsugu_notsu | 2010-03-27 08:44
水辺の芸術祭

水辺の芸術祭

e0073385_16524276.jpg


以前のブログで書いていたイベントを10月前半に開催致します。

会場は「宍道湖トルパ前~宍道湖大橋前までの水辺の公園一帯」を使います。

内容は、これから担当グループ(芸術・音楽・飲食・総務)と今一度メニューを練りますが、

メインメニューとして、

■ 「宍道湖沿いでの夕日をバックにした有名アーティストのアコースティックライブ」
■ 「花火の打ち上げ」
■ 「地元ミュージシャンの宍道湖沿いでの野外ライブ」
■ 「地元芸術家・クリエーター達の野外作品展示・ワークショップ開催」
■ 「地元飲食店の出店による飲食ブース」
■ 「子供達や障がいを持った方々の絵画・アート品展」

これを軸に通常の 「芸術」 という概念にとらわれず、

「人が生きている事こそ芸術である」

という事をテーマにして、ありとあらゆるモノを飲みこんでメニュー化して
松江市民が最大最強の愛を持っている宍道湖沿いで開催したいと思います。
夏の水郷祭が終わったらつまらないなんて言葉が無くなるようなイベントになればよいと思っています。

メインアーティスト出演についても、
来月に某有名アーティスト事務所に交渉に行く予定です。
成功か失敗かは分かりませんが頑張って交渉してきます。


水辺の芸術祭については。。様々な形でのご参加の希望を募りたいと思いますので、
また後日、正式に内容や決まればまたここで募集告知致します。
[PR]
by naotsugu_notsu | 2010-03-25 16:59
青木幹雄

さて、松江を活性化させるという作業の前に。。。

これはみなさんにお選び頂いた 「市議会議員」 としての活動ではなく。

野津なおつぐの個人的な政治活動となりますが。。。

今年の夏の参議院議員選挙。
青木幹雄参議院議員のプロモーション戦略を担当する事になりました。
ウェブサイトのディレクションだとか。

色々と戦術・戦略を練っております。

フォトグラファーNOB、先日のブログでも紹介した”Mrマルチメディア”PEY先輩のご協力の元、

やっております。

このチームでディレクションを手掛けていますからね。
今、制作の途中ですが旧来の青木幹雄のイメージと違った
結構良いウェブサイトになると思います。

自民党選挙のお家芸 「足で稼ぐ選挙」 と、
旧来の自民党にはない様な「ハイテク戦」をしたいと思っております。

e0073385_10323937.jpg

しかし、あの青木幹雄さんと写真に一緒に収まる機会が来るとはね。
人生って不思議です。
[PR]
by naotsugu_notsu | 2010-03-25 10:35
本日で終了。

今日で長かった議会も閉会です。

4月に向けてまた少し、松江を活性化させる動きを活発化させようと思います。

仕掛けれる時期に、どんどん仕掛けようと思います。
[PR]
by naotsugu_notsu | 2010-03-24 08:24
メッセージ

昨日は一つ悲しいニュースがありました。。。。
ここでは内容について細かく触れる事はしませんが正直とてもショックでした。。。

今は連絡がつかないだろうから、
前に「お前のブログたまに見てるよ」って言ってた気がするからここに書きます。

俺は高校の頃にお前に一度、救われています。
あの時、お前がいなければ、たぶん結果的に今と違った人生になっていたと思っています。

だから世間が何と言おうが思おうが、俺は応援しているし、関係は変わらない。
みんなそう言ってるよ。

過ちは戻れないけど、有り余る未来がまだまだ残されています。
いつでも、どこからでも、信じて、強く進めば、
今その場所こそスタートラインです。

俺達はまだまだやれる。
まだ何一つも終わっちゃいません。
[PR]
by naotsugu_notsu | 2010-03-23 09:35
春風舞う甲子園

開星高校、残念でした。

e0073385_23262047.jpg

地力や能力は開星高校の方が明らかに上だったと観客席で見ててもそう感じました。
ただ相手の高校も本当に丁寧に戦っていましたし、
良い緊張感、チャレンジ精神を持っていたのは明らかに相手の高校だったのもすぐ分かりました。

けども、本当に「春風舞う甲子園」 その名の通り爽やかな戦いを観て、私自身も思う所ありました。
夏にはぜひとも快進撃を繰り広げて頂きたいと思います。
[PR]
by naotsugu_notsu | 2010-03-22 23:26
  

Twtter
フォロー中のブログ
MIRAI ~未来の為に...
ファン
ブログジャンル
画像一覧