<   2010年 06月 ( 38 )   > この月の画像一覧
新天地

本日、10時から全員協議会と思って市役所に来たら…ありませんでした。。。
なんだかなあ。。。
どうなんでしょうか、このドタバタ感。。。
まあ、もう何から手をつけていいのか、分からないという感じです。
11時から会派総会。一時間ほど時間が空きました。

そういえば先日、家の前の自販機に 亀がいました。学園通りに。

e0073385_10363766.jpg


住み慣れた川を離れてどこかに行きたかったんでしょうね。
車に轢かれてはと思ったので目指していた川へ逃がしてやりました。
[PR]
by naotsugu_notsu | 2010-06-29 10:37
梅雨の音楽

昔から好きな port of notes 。

その中でもこの曲。

梅雨時期、しっとりとした雰囲気に合います。

いつかこっちに呼びたいな~。



Port Of Notes " Hope And Falsity " (1999 - Japan)
[PR]
by naotsugu_notsu | 2010-06-29 07:48
打ち合わせ。

本日、6月議会が本会議ののち終了し、

その後、全員協議会にて大橋川・治水に関する案件、

その後、さらに全員協議会にて原発の点検漏れに対する中電と保安院からの最終報告。

その後、さらに議会広報委員会の打ち合わせ。

さらに、さらに、選挙の広報に対する打ち合わせ。


ふう。。。
[PR]
by naotsugu_notsu | 2010-06-28 22:29
FOOTBALL

世の中はワールドカップの話題一色。。。。

e0073385_23423438.jpg


e0073385_2343581.jpg


日本代表、頑張って欲しいです。

実は私はこれでも短期のサッカー留学でブラジルまで行っていたほど、
サッカー小僧なんですよ。コーチ志望で。

U-15島根県選抜を教えたり、川津小学校でもサッカーのコーチをしていました。
高校を卒業したら、ヨーロッパでサッカーのコーチをするのが夢でした。実は。

それが紆余曲折あり、
バンドやDJやイベントなど音楽を本格的にする様な不良になったんで、笑
サッカーの世界からは遠く離れましたが。

懐かしいけど所詮、中途半端な人間。

日本代表の新たなる歴史の1ページを見たいですね。
[PR]
by naotsugu_notsu | 2010-06-27 23:43
政治ブログ「MIRAI」アップしました。

政治ブログ「MIRAI」をアップしました。

タイトルは 「アンバランス」 です。

野津なおつぐとしての国政選挙における立ち位置の様なものを書いております。









 
[PR]
by naotsugu_notsu | 2010-06-26 18:51
政治ブログ「MIRAI」アップしました。

政治ブログ「MIRAI」 をアップしました。

タイトルは 「メディアとの距離」 です。

先日、松江市教育委員会主催  清川氏による

「メディア漬けで壊れる子供達」 という講演を聞きに行きました。

私は子供もいないので、初めて聞く話が満載でした。

お母さん方は十二分に聞いた話だと思いますが。。。。

御一読下さい。
[PR]
by naotsugu_notsu | 2010-06-25 09:50
タパタパ

e0073385_849435.jpg


先日、少しだけお邪魔した ご近所にあるカフェ「タパタパ」 
お店の内装、女性お二人でやられているんですがお二方ともとても素敵でした。

e0073385_8493537.jpg


近所にたくさん素敵なお店が出来ます。

駐車場の場所が少し分かりにくいですが、
近隣に大きな商業施設もあるのでそこに止めて歩いた方が分かりやすいかもしれません。

ランチが良いとの事で今度はランチタイムに行こうと思います。

「タパタパ」ブログ です。

e0073385_973570.jpg


ちょっと分かりづらいですが、学園のマックとケンタッキーの交差点の近くの民家です。

みなさん、ぜひぜひ!!
[PR]
by naotsugu_notsu | 2010-06-25 08:53
野津なおつぐチーム参戦決定!!

e0073385_23403597.jpg


明日から参議院選挙、熱い熱い17日間が始まります。
心強い 「野津なおつぐチーム」 も昨年4月の私の選挙戦以来、約1年3カ月ぶりに
青木かずひこ応援として集結・参戦してくれます。

e0073385_23394333.jpg


あのチームでの久々に選挙戦です。
”イメージ選挙”をやらしたら、どこの選対チームにも負けないチームだと自負しています。
久々にみんなで選挙戦を戦えると思うとまず何よりも自分自身が心躍ります。

7月3日(土) このチームで松江市内をジャックさせて頂きます。
心強き仲間達の参戦。これにてキャストが揃いました。いざ、勝負。

一彦さん、頑張れーーー!!!

e0073385_23412125.jpg

[PR]
by naotsugu_notsu | 2010-06-23 23:43
giraffe

e0073385_6593848.jpg


先日オープンした 友人のアパレルショップ 「giraffe」

素敵なオーナーのジュンジがいます。

まあ、それはそれは良い奴なんで皆さんお店に行って話してみて下さいな。

e0073385_704453.gif


置いてある服もとても素敵です。


まずは giraffe のブログから ↓

giraffe
[PR]
by naotsugu_notsu | 2010-06-23 07:00
若い人は情けない。

よく地元メディアで流される報道。

今回の 島根参議院選挙。
利益やしがらみ、まして市議会議員や県議会議員の自民党系と言われる議員達が、
「自分達の利益誘導」 の為に、今回の選挙戦を手伝ったり、戦っていると思っているのならば、
大きな間違いだ。

私も政治の世界に入って、先輩の皆さんと一緒に
この選挙戦を戦わなければ分からなかった事かも知れない。

誰が60歳を超えて、このくそ暑い日にポスティングをして、民家を一軒一軒回って、
頭を下げ、演説で声をからし、自分の友人や知人に頭を下げながら
選挙の応援・協力を頼めるだろうか?

俺の様な若造じゃない。本当にみんな市議会の大先輩方が汗水垂らして、
ポスティングや選挙運動をする姿を見ると、
私達、若い人間のふがいなさを本当に感じる。

残念な事に私達議員に それに見合う 「見返り」 など、存在しない。

そうでしょう?

あと 3年は国政での予算編成権 を民主党が持つ。
その後、取り返せるかもわからない。
私達の議会の先輩方の議員在職期間に国政で自民党が予算編成権を持つ可能性は薄い。

だから、

そんな事じゃないんです。

議員の先輩みんなが、みんなが、日本や島根や松江の将来を考えている。
みんなが、みんな、自分の子や孫や島根や松江の未来の為に、一生懸命にやっている。
先輩方、あの人達はみんな本当の 「国士」 です。 

それを 若い人達が なんで 「選択」 するだの、選ぶ だの、受け身なんだろう?
皆さんが見たい、創りたい、日本や島根や松江を 創りあげて欲しい。
その為の行動をして欲しい。

ブログでネット上で、知識を仕入れて論戦、大いに結構です。

しかし、「評論家」にはならないで欲しい。

皆さん自身、そして自分自身の問題なのです。

本当は、私達が 日本を創る為の行動をやらなければならないんです。
[PR]
by naotsugu_notsu | 2010-06-22 08:57
  

Twtter
フォロー中のブログ
MIRAI ~未来の為に...
ファン
ブログジャンル
画像一覧