<   2010年 11月 ( 54 )   > この月の画像一覧
無題

今日は正直、本当にショックでした。

自分の人生はどこへ向かって、どこに着地するんだろう?

こんな人生が待っているとは思わなかった。

また、みんなにもいつかちゃんと話さなくちゃいけないと思います。

今は少し、ゆっくり考えたい。
[PR]
by naotsugu_notsu | 2010-11-30 12:00
幸せを紡ぐという事。
実はなんと昨日は、同日&同会場で友人同士がダブルで結婚式に二次会!!
※ ちなみにこの2組は友人同士ではありません。

1階では ヤマケン&シノちゃん。

e0073385_22484126.jpg


2階では ヨッシー&ナミちゃん。

e0073385_2249596.jpg


2人組とも大切な友人。よりによって同じ日に。笑

1階と2階を行ったり来たりする多少、忙しい日々でしたが、
2つの2次会それぞれ、本当に個性溢れた素敵な2次会でしたよ。

だってね。それぞれ本当に想い出があるんですよね。

ヤマケン&シノちゃんは、俺と知り合ってもう6年?7年?8年? ぐらいになるのかなあ??
ヤマケンにはずっと数年間、我が家までトラックで迎えに来てもらってました。笑
お酒飲んでたくさん無茶したなあ。。笑
今でも笑える想い出が本当に頭をよぎります。
そんな無茶苦茶なヤマケンを写真の様に、
本当にずっと。ずーーーーと笑って支えてたシノちゃん。
結婚式でのスピーチには本当に涙が溢れそうになりました。

ヨッシー&ナミちゃんもそう。
ヨッシーも悪そうな顔してますが(笑)、本当に心優しい男で。
困った時にそっと手を差し伸べてくれるそんな男です。
先日もわざわざ市役所まで来てくれて。
ナミちゃんもそんなヨッシーの傍でずっとニコニコニコ。
「新婚旅行は?」って聞いても、「どこでも~」みたいに
本当にワガママを言わない素敵な子です。


っていうか、男2人をずっと奥さんが笑って支えているって構図はまったく一緒だ。笑


これはよく結婚式の時によく言いますが、2組の素敵な夫婦に送ります。


人生は長い。

2人で超えれない壁はまだまだたくさんあるでしょう。

けども、友人や親族。結婚式や2次会に出ているたくさんの人達。

そんなたくさんのみんなで超えれない壁、そんな高い壁を、私は知りません。

困ったらみんなで超えればいい。

どんどん迷惑をかけてもいい。

本当に寂しいのは友人として迷惑のかからない距離にいる事です。

あなた夫婦が笑えて、みんなが笑えます。






しかし。

本当に素敵な1日でした。感動続き。

ね?ほら。

あなた達、夫婦が幸せそうだから、私達も幸せになれるのです。

ありがとう。



また全員集合写真がどこかのブログからそれぞれアップされると思うで
またゆっくりパクって(笑) このブログで公開しますね。
[PR]
by naotsugu_notsu | 2010-11-28 22:19
日々に彩りを。

結婚式や二次会に行くと、
本当に久しぶりに会う友人知人、
色々と噂や名前を知っていても会う機会の無かった人。
様々な人に出会えます。

出逢いの数だけ可能性があって、出逢いの数だけ喜びがある。

選挙に出て、この仕事に就くまでも、たぶん
普通の30代よりは付き合いや友人知人が多かったとは思いますが、
この仕事に就いてから5倍ぐらいは人と出逢う機会が増えたと思います。

正直、一回、会ったぐらいじゃ分からない事もほとんどで
(その人のプロフィールなんかは覚えているんだけど、顔と名前が一致しない)

人と広く付き合うより、深く付き合おうとするタイプの私としては、
ちょっと葛藤を覚える日々でもあります。

けども、出逢う人、出逢う人、みんなとても素敵な人。


先週は多方面の先輩方と飲む機会や話す機会が多かったんですが、
「先輩の話は黙って聞くもんだ」 という自分のポリシーがある私としては、
本当に良い勉強になっています。

その上で、先輩方が出来なかった事をしたい。先輩方を凌駕したい。
そう思っています。


日々が、色々な人やモノゴトと出逢う事で彩りをつけていく。

根本的な事はそういう事なんだろう思います。
[PR]
by naotsugu_notsu | 2010-11-28 09:59
いまは。
e0073385_18455164.jpg



今は松江市の林消防長が在籍する
ビッグバンドのコンサートに来ています。

素敵な演奏!!

来年の水辺の芸術祭に出てくれないかなぁ。。笑

俺に出演を決める権限も無いけど笑

ちなみに水辺の芸術祭でも林消防長には
本当に協力して頂きました。

結婚式の二次会の為に わずかな時間しか見れませんが、

楽しみます!
[PR]
by naotsugu_notsu | 2010-11-27 18:45
ヤマケン&しのちゃん!
e0073385_1845097.jpg





やまけんとしのちゃんが結婚!!

二人との思い出も一杯あるなぁ。

大事な人達の結婚式が続きます!
[PR]
by naotsugu_notsu | 2010-11-27 18:04
続!
e0073385_17254721.jpg





よっ!芸能人!
[PR]
by naotsugu_notsu | 2010-11-27 17:25
市議会議員のある一日

あれからずっと投稿してたんですが、PCに反映されて無かったですね。すいません。

お昼から~その後です。

PM12時30分~PM13時30分  松江市~雲南市掛合町

PM13時30分~14時00分     松江尾道線の進捗状況をレクチャー

PM14時00~PM15時20分    掛合事務所~トンネルを現地視察。

PM15時20分~PM16時00分   インターチェンジ予定地を現地視察

PM16時00分~ぱ17時00分    雲南市掛合町~松江市役所


なかなか開通前のトンネルには入る機会はないですね。

1メートル=150万円と言われる工事金額。

凄いものです。


e0073385_7501236.jpg

事務所にて進捗状況~経済効果等をレクチャー

e0073385_7501415.jpg

整備されたばかりのトンネル入り口

e0073385_7501627.jpg

これがなかなか見る事の出来ないトンネルの掘っている先端

e0073385_7501755.jpg

この映画に出てくるような機械で1mほど穴を開き、爆薬で爆破。
トンネルを掘っていきます。

e0073385_7501882.jpg

トンネルの中は粉塵舞う、劣悪な職場状況。働いておられる方の御苦労が見て取れました。

e0073385_7501922.jpg

トンネルの中にぽつりとあった「県境」を示す看板

e0073385_7502029.jpg

これが実は私達があまり見る事のないトンネルの中にある「裏道」(側道)
トンネル内で事故があったなどに救急車が一台通れるスペースや
人間が避難出来る様になっています。


本当に数年ぶりに 作業着を着ました。
2年前まで ゴミ収集のいち作業員でしたから、
やっぱりスーツより作業着の方がしっくり来ますね。笑
[PR]
by naotsugu_notsu | 2010-11-26 15:59
市議会議員のある一日
会食終了です。

なかなか面白い意見交換になりました。

840円のそばセット。

e0073385_12215260.jpg


12時半より 松江尾道線の現状を視察に
雲南市に向かいます。
[PR]
by naotsugu_notsu | 2010-11-26 10:54
市議会議員のある一日
まちづくり対策等特別委員会 終了しました。

今回は担当部より歴史まちづくり法の進捗状況と概要の説明。


e0073385_10532737.jpg


予定の時間より早く会議が終了しました。

11時半よりお昼をかねて人と会食です。
[PR]
by naotsugu_notsu | 2010-11-26 10:49
市議会議員のある一日
浜乃木にて打ち合わせ終わりです。

今度は10時から まちづくり等対策特別委員会です。

急ぎ足で市役所へ向かいます。


e0073385_9344239.jpg

[PR]
by naotsugu_notsu | 2010-11-26 09:30
  

Twtter
フォロー中のブログ
MIRAI ~未来の為に...
ファン
ブログジャンル
画像一覧