<   2010年 12月 ( 25 )   > この月の画像一覧
2010年という年。

2010年が終わる。
深い、深い、本当に、深い一年だった。

色々な事をやった一年だった。
色々な事で笑った一年だった。
色々な事で悲しい一年だった。
色々な事で悔しい一年だった。

けどそれでも脳裏に残るのは笑った記憶だけ。

人って凄いよね。

どんな暗闇からでも一筋の光を見つけだす才能を「人間」は誰も持っているんだ。
「悲しみ」よりも「笑顔」を最優先して脳にインプットする能力を持っている。

来年もたくさん笑おう。
再来年も笑おう。
10年後も笑おう。
20年後も笑おう。

こうやって笑えるのは、本当に素敵なたくさんの人達に出逢い、支えられているから。
感謝と言う言葉では、片づけられない。

最後に、この場で書く事じゃないかも知れないし、ちょっと家庭内バカっぽいけど。
やっぱり2010年の最後には言っておきたい。

奥さんであるクラさん。
あなたがいなければ超えれない壁が今年もたくさんありました。
出逢って16年。
年を重ねる毎に、クラさんへの想いは深くなる。

「松江の為に。みんなの為に」 という大義名分の名の下に

奥さんに迷惑ばかりをかけ、
しまいには、生涯をかけて迷惑をかける病気まで…。
ずっと、ずっと心のどこかで罪悪感があった。

正直、何度か泣いた。それでも

ずっと前向き、ずっと笑顔を絶やさないあなたに
折れそうになる心を、「…こんな旦那で…」 という想いを、
何度も救って貰いました。
自分の奥さんはやっぱり世界一でした。


2011年は、本当に自分の生活も大きく変わる。

政治も本当に自分の人生を賭けて、やれる限りやり続ける。

史上最大のパワーを持って、2011年へ挑戦します。

もっと、もっと俺も頑張るから、

みんなの笑顔を作る為に、大切な人達の笑顔を作る為に、

泣いている人達を笑顔に出来るように、

この「まつえ」という街を良くする為に、

みんな。来年も一緒にやっていきましょう!!!!!!
[PR]
by naotsugu_notsu | 2010-12-31 12:13
出逢い
先日は新しい出逢い。

エチオピア在住のロビンソン夫妻と色々とお話をする機会を頂きました。
旦那さんのマットは「世界銀行」に勤務、奥さんのマキさんは「国連職員」
エチオピアの現状・貧困・政治・経済など本当に色々なお話をさせて頂きました。
貧困率の高さが世界10位以内に入るエチオピアの現状。

テレビの受け売りじゃないけど、
「国の境が命の境であってはならない」 
これは本当にそう思います。

e0073385_10103599.jpg

ワールドワイドで素敵なロビンソン夫妻


素敵な面々。

e0073385_1011171.jpg

e0073385_1674198.jpg


そしてこの素敵な出逢いをプレゼンしてくれた浜乃木「床屋」のオーナー山田くん。
e0073385_10124139.jpg


本当にありがとう。

本当に刺激を受けた出逢いでした。

んで久々の俺。↓

e0073385_1684241.jpg




山陰は大雪~~~~。

これで正月は家でって人が多いんでしょうね。

俺も完全に家から出れなくなりました(泣)
[PR]
by naotsugu_notsu | 2010-12-30 10:22
笑ってる

先週末はファミリーチームのみんなとクリスマス会&忘年会をしました!!

※すいません。写真がないーー!!


その次の日は52年会のみんなが中心となった忘年会!!(あ、ちなみに俺は51年生まれです)

e0073385_17513395.jpg


e0073385_1752039.jpg



久しぶりに、俺の笑った写真を皆さんにお見せしよう。笑


撮影は 「カメラ倶楽部」 を結成した 
戦場カメラマンこと床屋カメラマン「巨匠 山田」氏の撮影です。
NOBより上手いんじゃないか?笑 

ところで写真家のNOBは、今アジアをバック一つで旅行中。
命綱であるアイフォンを無くしたらしい。終わってるね。笑


双方の飲み会とも気の許せる最高の仲間達との幸せな時間でした。

みんなとのこんな大事な時間が一つ一つ強く、優しくしてくれる。

俺は変わらず笑っています。
[PR]
by naotsugu_notsu | 2010-12-28 17:52
地方分権
色々な地域の方からご心配のメールを頂いたりしておりまして恐縮です。
というよりもビックリです。
海外だったり、北は北海道や沖縄の方まで。
本当に面識の無い方でも全国の人が見てくれてんだな~とちょっと恐縮です。
これもまた出逢いなのでしょう。


さて、

我が町の松浦まさたか松江市長のコラムに面白い事が。

上記をクリックすると松浦市長のコラムに飛べます。


「都会地に重税を課して人を地方に分散化させろ」

端的に分かりやすく言えばこういう論なんですが、
これは前々から松浦市長の持論。
自治省のキャリアで、様々な地方自治体に携わっているからこそ分かる事かも知れません。

そんな松浦市長の持論を忘れていた頃、実は自分も少し同じ事を思っていました。

日本を救うには、こんな風に国の形を根幹からドラスティックに
変化させる事しか道はないのかも知れません。

地方が、市が、町が、なんて言ってても、
母屋である国の根幹自体が存亡の危機なのだから

一人一人が責任を持って、この国を立て直して行くには、
一人一人にもっと権限と責任が無くてはいけません。


地方分権。

言葉だけが大きく一人歩きをしていますが、「自立」と同義語である「責任」。

「責任」という言葉も大きく私達は考えて行かねばなりません。
[PR]
by naotsugu_notsu | 2010-12-28 12:34
安全運転だよ
年末だからでしょうか。
車の事故が続いている様です。
みんな気をつけて。

以前のブログにも書いたけど、
日々の暮らしの中で、
僕たちが「殺人者」となる唯一無二の可能性は車の事故だけです。

便利なものだからこそ、
その便利なもののリスクをしっかりと意識して車の運転をして下さい。

加害者も被害者になっても
みんな悲しいんだから。

絶対に安全運転ですよ。みんな。
[PR]
by naotsugu_notsu | 2010-12-27 10:43
Happy merry X'mas

日本という国に生まれてこうやって幸せに
聖なる夜が迎えられている幸運に感謝。

こんな夜だからこそ、ちょっと大きな事も言いたい。

子供達が泣く世界はダメだよね。
一人でも多くの世界中の子供達が笑える世界にしたい。

まずは自分の回り、誰かの回り。
子供達に幸せな聖なる夜が訪れる事を願っています。

世界にはまだまだ泣いている子供達がたくさんいる。
信じられない現実がある。
その全てを俺一人が考えてどうこう出来るワケじゃないけど、

今日だけは色々な事に想いを馳せて、
自分がどれだけ幸せか、
またその幸せをどれだけの人に与えられるか。
たくさんの人達の分まで、幸せに笑って、夜を過ごそうと思います。




happy merry xmas!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
[PR]
by naotsugu_notsu | 2010-12-25 16:41
jasmin
浜乃木ジャスミンのクリスマスディナーへ行って来ました!

すんごい旨かったー。いや、本当に。

一回食べたらまた来年もってあれはなるよね!

24日、25日は予約一杯だそうです。

納得のプランです。

今回、味わえなかった皆さんは

カップルや家族で来年は是非、是非!!

リョウジ、美味しい料理、本当にご馳走様でした!

さすがジャスミン!!

e0073385_2185045.jpg

[PR]
by naotsugu_notsu | 2010-12-23 21:02
皆さんへ

もう。

完全に復活しました。
自分の予想より意外に早く立ち直ったな~。
もうちょっと人生を考える機会があっても良かったのに。笑

詳しい事は少し時間を置いて、ちゃんと書きますが、

この3週間、何があったかと言うと、実は

「難病」というものにかかりました。

世界的に治療がない病気で、進行を止める事も遅らせる事も出来ない病気です。
命に別条はないのですが、私の場合は進行が少しだけ早いらしく
将来の生活に大きな大きな影響を及ぼすであろう病気です。
今もすでに生活の不便さにおいて影響が出ています。

さすがに聞いた時~最近1週間前ぐらいまでは将来の事を考えると本当にショックだったし、
「理解」出来なかったけど、

今はもう全然、大丈夫。日常を完全に取り戻しました。
これも多くの友人が回りにいたから。感謝です。

ご心配をおかけしました色々な皆様。
野津なおつぐ、大丈夫です。

今回の事で、相当パワーアップしたんじゃないかとも思います。

また病気の事、病名の事。
詳しくは少し時間を置いてから書きますね。
[PR]
by naotsugu_notsu | 2010-12-23 13:27
ネクストステージ

うっし。

来年のイメージが湧いてきた。来年は色々な事が具現化する年。

「水辺の芸術祭」 はもちろん
いよいよ松江の新スポットである「夜景が見える公園」も整備予定。
そして30代以下で形成される 「ワカモノ議会(仮称)」 も開催予定です。

その他、ありとあらゆる事が動き出す予定です。

細田博之衆議院議員×横山健 対談に次ぐ 「音楽と政治」 第2弾も。
居酒屋ミーティングも。

ここらへんは今年やった事をもうちょっとパワーアップさせて。


「子育て施策」 「教育」 にもたくさんのアイデアや提言をして、
さらに「福祉」にも新しいアイデアを見つけたい。
特に社会的弱者と言われる方々の現場に出向き、色々な所で新しいアイデアを出したい。

いよいよギアが入り出し始めました。

新しいステージへ向かいます。
[PR]
by naotsugu_notsu | 2010-12-21 21:27
ヒビノネ
みんな優しいんだ。

昨日も今日もお昼のランチに誘ってくれたり、

e0073385_18411724.jpg

写真1 相変わらず素晴らしい仕事ぶりの「香月」のランチ

e0073385_18412145.jpg

写真2 凄いボリュームの美保関「まつや」の刺身定食


夜の飲み会も、昨日も連日なのにわざわざ
飲み会を開いてくれた山田くんとヨッコ。

こちらも連日なのに来てくれたジュンちゃんとクルミちゃん。

そしていつもいつも付き合ってくれるユッキー。

ありがとう。

そんな友達の優しさが心に染みて、
しっかりとパワーになります。

e0073385_18492470.jpg

写真3 戦場カメラマンの渡部さんも楽しませてくれました。


e0073385_18413139.jpg

写真4 尊敬する社長さんがわざわざこの雨の中、自宅まで本当に素敵な花束を持って来てくれました。素敵で涙が出るサプライズ。
[PR]
by naotsugu_notsu | 2010-12-21 18:21
  

Twtter
フォロー中のブログ
MIRAI ~未来の為に...
ファン
ブログジャンル
画像一覧