人気ブログランキング | 話題のタグを見る
食ノネ1

食ノネ1_e0073385_8105327.jpg

宍道の名店 「ないとう食堂」宍道駅の前にあります。ラーメンは松江南高の前の多胡食堂に味が似てるかも。
昔ながらのラーメン、昔ながらの料理の数々です。

仕事柄、外食の数はとんでもなく多いですが、
今度一週間ランダムで食生活ブログをやってみたいと思います。


昨日、いつもの様に東本町の旧事務所前で、朝のあいさつをしていたら、
わざわざ誕生日プレゼントを持って来て頂いた方が…。ありがとうございます!!

朝のあいさつ運動も選挙前を入れるともう7ヶ月ぐらいでしょうか。
立てる日は今でもずっと続けてます。

何の為に? なんの意味が? って聞かれると、「う~~ん」となるんですが。

最近あそこに立っていると、本当にたくさんの見知らぬ方が車中から
笑顔で手を振ってくれたり、挨拶してくれたりします。
それだけでも立っている意味があるな~と思ったり。

自分自身の政治活動のスタンスを毎朝確かめる意味でも本当に良い経験です。
あの場所に立って、市民の方々にあいさつをすると選挙前の気持ちを忘れないし、
「誰がための政治か?」 そういう原点に立ち返れます。

普段、何をしているか分からない、そして見えない 「政治家という職業」 ですが、
シンプルに 「顔が見える」 という事だけでも
市民の方々にとっては、「より政治が身近に」 感じるのかも知れませんね。

「より政治を身近に」 

これは今後の政治家が一丸となって取り組まねばならぬ共通のテーマです。
by naotsugu_notsu | 2009-10-01 08:12

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Twtter
フォロー中のブログ
MIRAI ~未来の為に...
ファン
ブログジャンル
画像一覧