人気ブログランキング | 話題のタグを見る
天下無敵

出逢いは一生モノ。

それは松浦市長や執行部の方々、他の議員の先輩方、色々な企業の社長さん方
市議会議員としての活動で出逢う全ての人達。

大切な仲間や、先輩や、後輩、様々な
野津直嗣個人として出逢う全ての人達。

そこに大した違いはありません。

人間の人生なんて一瞬です。

まして市議会議員や政治家という人生が自分の全てだなんて思っていません。
今、この場所でやる事がある。やれる事がある。ただそれだけです。

政治の世界が利用する、利用される、そんな権謀術数の世界だとしても、
そんなモノは俺の人生の中ではどうでもいいんです。
人はどんな生活にいようが、誰かに利用はされるし、利用しています。
それが善意か悪意か偶然か故意かなんて小さな事だと思っています。

たかが政治の世界でしょう?たかがです。

俺は人間の善なるモノを信じています。しかし盲信はしていません。

人間なんてそんなモンでしょう? 綺麗事じゃすまないから素敵なんです。 

俺は絶対に人に裏切られない。 なぜか?
どんな行動をされてもそれを「裏切り」だとは思わないから。

裏切られたと思うほど「依存」しないから。「信じる」と「依存」は違います。

人生なんてほんの一瞬です。 出逢いだってほんの一瞬です。
俺は議員として出逢った人達とも出来るならば一生を通して付き合いたいし、
友人達とも一生を通して付き合いたい。

そうやって生きてきました。 そうやって「今」があります。

「天下無敵」

この言葉の意味を今日、偶然に教えてもらいました。
「天下の中で一番強い」という意味では無く。
「天下の中に敵を作らない」 そう言う意味だと聞きました。



もっとでっかく生きましょうよ。
by naotsugu_notsu | 2009-10-28 00:50

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Twtter
フォロー中のブログ
MIRAI ~未来の為に...
ファン
ブログジャンル
画像一覧