人気ブログランキング | 話題のタグを見る
この職業。

この職業になって、人にモノを頼む事が多くなった。
今までは絶対にやらなかった協賛金のお願いや、選挙のお願いもそうかも知れない。
「みんなの為に」 と思ってなった職業で、
一番身近な周りの人達に迷惑をかけているなとつくづく思う。

頼まれ事をされても、自分の体一つで済む事ならばいくらでも、
それこそ肉体労働だって何でもやるが、また誰かに頼まなきゃならない頼まれ事だ。

この職業、自分のお金はたくさん出る事があっても、自分が得をするなんて事は一つもない。

飲み会の幹事や企画者と一緒だよね。笑
会計の時に、お金足りなくなったら幹事が払ったりするそれとまったく一緒 笑

「社会」や「まちづくり」や「人」 の ”幹事”なんだとつくづく思う。

政治というものに縁遠い若い人や、
ネットやテレビの情報しか知らない若い人なんか特にそうだと思うけども、

こう、どこかの会合に行けば 「あ~先生!!どうぞどうぞこちらへ!」みたいな、
いつも、踏ん反り帰っているイメージの強い政治家という職業ですが
俺は今まで生きてきた人生の頭を下げた数の10倍はこの一年、頭を下げています。笑

これは俺だけじゃなくて、ほとんどの先輩もそう。(一部誤解される人もいるけど)

政治という職業に携わっている人はほとんどみんなそうだ。
この一年半で出逢った先輩達は、みんなそういう人達。
一部、そういう人達もいるのかも知れないけども、俺は正直知らないし、知りたくもない。

正直この職業、「バカ」 じゃなきゃなれない。
金銭に幸せの価値を求める人では多分やらないし、出来ない。

このバカの回りいる友人や支えてくれる人達、そして奥さんや家族親族には
本当に迷惑をかけているなと思います。

そんなバカに本当に優しさでつきあってくれる友人のみんな。
金銭的なメリットも、精神的メリットも何もない中での支えは本当に感謝です。

人生という長いスパンの中で、支えてくれる人達みんなに
ちょっとづつ、ちょっとづつでも恩が返せればと思っています。
by naotsugu_notsu | 2010-08-26 10:52

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Twtter
フォロー中のブログ
MIRAI ~未来の為に...
ファン
ブログジャンル
画像一覧