人気ブログランキング | 話題のタグを見る
過去を愛し、未来を紡ぐ。

先日の日曜日は大井町の「長寿を祝う会」に出席をさせて頂いておりました。

過去を愛し、未来を紡ぐ。_e0073385_1936918.jpg

※写真はアトラクションで来て頂いた安来節保存会の皆様。

50人近い、おじいちゃん、おばあちゃん達と共に
2時間ほど楽しい会に参加させて頂いておりました。

島根県は沖縄県を抜いて、全国一位の高齢化県となりました。

それはプラスに考えると、今後の高齢化日本社会の
モデルとなる可能性を持った県だという事です。
おじいちゃん、おばあちゃんがこの街で笑えれば、
私達の世代、またそのまた孫の世代の「高齢化日本」となった時に、
笑って暮らせる何かのヒントとなる。
子や孫の為に是非もう一度ひと踏ん張りをして元気に笑って生きて下さいね!!

そんな事を冒頭のあいさつでお話をさせて頂きました。


私達はこの世代の方々が未来を紡いでくれたからこそ、「今」があるんです。
海を隔てた近くの国では、自由も食糧さえもない社会が身近に存在します。
私達の自由は与えられたモノである事を誰が、どれほどの人が理解しているか。

私の政治目標は、若い人達の力でやはりこの世代の方々を笑顔にする事。
少しでも恩を返し、未来に笑顔を繋ぐ事。
その為に今、若い人達は力をつけなきゃならない。そう思っています。

この街を動かすのは誰でも無い。もう私達の世代だと、私は思っています。

過去を愛し、未来を紡ごう。
by naotsugu_notsu | 2010-10-18 19:36

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Twtter
フォロー中のブログ
MIRAI ~未来の為に...
ファン
ブログジャンル
画像一覧