人気ブログランキング | 話題のタグを見る
山陰の星
みなさま「浜田真里子さん」って知ってます?

去年か一昨年?「情熱大陸」でも特集されてましたね。

凄い人なんですよ。

たぶん山陰のアーティストで一番有名な人。

この人の東京や大阪のコンサートは芸能人や超大物アーティストの皆さんもたくさん来るらしいですから。小泉今日子やら宮沢りえやら井上陽水やらetc。。。

オレもCD持ってます。「アメリカ」って曲が一番好きです。

初めて聞いたのは、もう何年前だろうな…?友達が「ナオツグくん、これ聞いたことある〜?」なんてCD貸してくれたのが、初めてか。それこそ「アメリカ」って曲を聞いて「え?これ松江の人?」と驚いた事を覚えてます。

松江在住。そして普通に松江の会社で働き、しかも中学生?高校生の子供がいる。

メジャーからも何社から誘われてるけど、「自分のやり方」とは違うと全て却下。

「普通の日常や松江の景色を大事にしたい」と東京に行く事も音楽のみでメシを食う事も拒否。

「芯のある力強い人」です。

こういう芯の強さを持ちたいものです。

この活動こそ「山陰のいろんなバンド」が目指してる「理想の形」なんだろうな〜

もう完全に「島根発信」じゃないですか。。。スゲーな〜ホントに。

こんなに人を誉める事はないけど、ホントに凄いわ。

こういう「芯の強さ」が音に出るんですよね。

10年もこのシーンにいると「バンドやアーティストの音から出る匂い」というものが異様に発達します。

「上手だけど”音”がカッコ悪い」「ああ、このバンドはすぐ辞めるな」とか「これが流行り終わったら、すぐ方向性変わるだろうな」とか「ん〜まだまだ未熟だけど、どんどん良くなるだろうな」とか色んな事が分かります。しかもかなりの確立で当たります。

オレも「生き方」が滲み出るようなライブがしたいな〜。人生も音楽もまだまだ経験が足りないね。

「音」は全てを語ります。。。。。。
by naotsugu_notsu | 2005-10-13 07:22

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Twtter
フォロー中のブログ
MIRAI ~未来の為に...
ファン
ブログジャンル
画像一覧