人気ブログランキング | 話題のタグを見る
困ってるんなら見過ごせない。

一夜明けて、被害状況の甚大さが鮮明になりつつある。

あれだけの犠牲者を出した阪神大震災の時ですら、復興のとっかかりはあった。

多くの人達の努力と奇跡の上に、15年以上の歳月をかけて神戸は復活した。

しかし、今回の災害に関してはもはや復興の兆しすら見えない。

行政的に見ても、甚大な災害にあった街を復興する効果的な手段があるとは思えない。

復興する街自体が消えてなくなっているのだ。

これからまだ多くの犠牲者が判明する。


多くの、多くの。貴重な命が何の前触れも無く、奪われました。

人間は地球や自然の摂理の中で、生かされているのだと改めて知りました。


何か出来る事があるのだろうか?


祈るだけじゃ何も変わらない。


もし自分の出来る事で、何か少しでも被災者の人達を救える事があるならば。


みんなと同じ。

昨日まで泣いて笑って、幸せに生きてた人達。

困ってたら見過ごせない。


早急に考えたいと思います。
by naotsugu_notsu | 2011-03-12 10:08

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Twtter
フォロー中のブログ
MIRAI ~未来の為に...
ファン
ブログジャンル
画像一覧